毎日が宴会!?毎日がハプニング!?週末のように毎日楽しくをコンセプトにしたシェアハウスが東京の中心地にある水道橋にできます!クラウドファンディングは真面目にやらなければいけないという常識を壊すようなプロジェクトに挑戦しますっ!

プロジェクト本文

追記です!


【ストレッチゴール15万円】を目指します!リターンも毎日追加していきます!


・10/23 「出張野菜バーでとにかく苦い野菜を食べる会」を追加しました!



みなさんのおかげで無事にプロジェクトがサクセスしました!ここまでの費用で家具家電を購入したさせて頂きます!


ここからのストレッチゴールを15万円に設定し、2段ベッド3つ分の購入費用に当てさせて頂こうと思います!


ここからよりふざけた、面白いリターンも追加していくので楽しみにしていてください!


改めてご支援、拡散、声援を本当にありがとうございます!最後までやりきります! 

__________________________________


週末ゴールデン発起人 比嘉神矢(がーくん)

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。”がーくん”こと、比嘉神矢と申します。


日頃はフリーランスで美容師をしており、現在はシェアハウス「リバ邸カオス」に住んでいます。


リバ邸カオスに実際に住んでシェアハウスが大好きになったので、自分の想いの詰まったシェアハウスを作りたいと思い、当プロジェクトを立ち上げました。


株式会社リバ邸代表取締役 片倉廉(かたくられん)

株式会社リバ邸のかたくられんと申します。

全国海外でシェアハウスの運営をしており、現在は50店舗ほど展開中です。


現在、株式会社リバ邸では「場」をつくる人たちの課題解決に向けたサポートを徹底して行っております。



場づくりをしたいけど

「資金がない」

「仲間がいない」

「物件が見つからない」

そして、せっかく場づくりをするなら自分でつくったブランドで立ち上げたい。


これらの要望に対して、クラウドファンディングを運営する株式会社CAMPFIRE様との提携や不動産事業を展開する合同会社全宅ツイ様との連携によって課題解決に取り組んでおります。


そして、最近では全国で30店舗以上展開しているギークハウス様の数店舗と連携して「場」の価値を最大化する取り組みもはじめました。

https://liverty-house.com/collaboration-geekhouse


自身のブランドを持ちながら、リバ邸とも連携して居場所自体の価値を高めていけるモデルはこれまでになかった形です。


そして、リバ邸を通してそういったモデルでの展開を可能にしていけるプロモーションの一環として、がーくんのプロジェクトに株式会社リバ邸としてジョインさせていただきます。


僕個人的な話をさせていただくと、今回のプロジェクトにはクラウドファンディングはまじめに支援を集めなければいけないというところに対してのアンチテーゼ的要素が含まれています。


支援はまじめに受け取るものということはもちろんわかっているのですが、堅いクラウドファンディングばかりしてしまうとクラウドファンディングを通して、場をつくるハードル自体がこれからどんどん上がっていってしまうのではないかという不安がありました。

そこで今回のクラウドファンディングは全力でクレイジーなクラウドファンディングにしていきたいと思っております。


【週末ゴールデン】とはなにか。

改めまして、プロジェクトオーナーの比嘉より、今回のプロジェクトについてご説明させて頂きます。


今回立ち上げるシェアハウス「週末ゴールデン」は、毎日を週末のように楽しく暮らせるシェアハウスです。


いつでも愉快な仲間が家にいて、仕事が終わったら急いで家に帰りたくなるようなシェアハウスを目指します。


たくさんの人に出会える、とにかく人生を楽しめるシェアハウスにしたい。


住人以外の方でも気軽に遊びに来れて「週末ゴールデンに行けば何か楽しいことがある!」ということを浸透させていきたいです。


そして、とにかく楽しく過ごしたい方が気軽に遊びにこれるような環境をつくります。


週末だけが楽しくて特別、それ以外の日は憂鬱。

そんな社会の風潮や固定概念にとらわれない新しいシェアハウスです。


どうやって【週末ゴールデン】を作るのか

週末ゴールデンは4階建のビルの3.4階になります。

ビルの屋上も使えるので、バーベキューをしたり花火をしたり、使い方次第で様々なイベントができます。


定期的に飲み会も開催する予定です。


週末ゴールデンの想いに共感して頂ける団体様や企業様とコラボレーションした企画などもできたら面白いなと思っています。


このように、ただ楽しく過ごすのではなく人との関わりを大切にした楽しさを追求し続けることで、自分らしさを見つけたり、新たな出会いが生まれ「毎日を週末のように楽しく暮らす」をつくっていきます。


なぜ【週末ゴールデン】を作るのか

これには僕の実体験とシェアハウスへの想いがあるのでお話しさせてください。


週末はワクワク月曜日は憂鬱

僕自身が学生の頃に、金曜日の夜は少し夜更かしができたり、明日は何をしようかと考えてなんだかワクワクしたり…。週末のあの雰囲気がすごく好きだったんです。


しかし、月曜日の朝は学校が始まり満員電車に揺られて憂鬱でした。

大人になり社会人として働きだしてもこのサイクルは変わることなく、むしろより憂鬱さに拍車がかかった時期さえありました。

社会人1年目の時のことです。


「早く休みにならないかな〜」と思いながら生きる日々は辛く、仕事を楽しむこともできず、小さい頃の無邪気さや自分らしさまでいつしか忘れていました。


シェアハウスと仲間が変えてくれた。

そんな僕はシェアハウスに引っ越しました。

それまではずっと一人暮らしをしていて、シェアハウス住んだことなかったのでなんとなく引っ越したくらいの感覚だったんです。


すると、


家に帰るといつも仲間がいる。

一緒に鍋をしたり、朝まで語り合ったり、一緒にワールドカップを観たり、突発的に飲みに出かけたり…。

今まで週末だけの楽しみだったことが毎日立て続けに起こりはじめました。


これがとにかく楽しくて仕方がありませんでした。


仕事も自分らしく楽しめるようになっていた


日常が楽しくなるにつれて、今まで楽しめていなかった仕事が楽しくなってきました。


本来の明るい性格や自分らしさを取り戻せたような、思い出したような感覚があり、人生が大きく変わった瞬間でした。


これは紛れもなくシェアハウスに住んでそこに仲間がいたから起こったことなんです。


週末だけが楽しくて特別、それ以外の日は憂鬱。そんな社会の風潮や固定概念にとらわれない場を作りたい。


過去の自分と同じように悩んでいた人がシェアハウスと仲間を通じて楽しい日々を過ごしてほしいんです。


そして僕自身ももっともっと楽しむために同じ想いを持った仲間と出会いたいんです。


学生の頃無邪気に遊んでいた感覚、ランドセルを放り投げて公園に走って向かう感覚、そんな人生のワクワクをたくさん感じられるシェアハウスを作ります。


楽しい日々の中で自分らしさや、忘れていたワクワクを取り戻せたら最高だと思い、毎日が週末のように楽しく暮らせるシェアハウス【週末ゴールデン】を作ります!!


リバ邸と週末ゴールデンのチャレンジ

この週末ゴールデンは、自身のブランドを持ちながら、リバ邸とも連携して居場所の価値を高めていけるモデルとしてのひとつのチャレンジでもあります。

僕ひとりのチャレンジではなくリバ邸と共にチャレンジしています。


1.僕自身が、リバ邸のコンセプトである、「現代の駆け込み寺。世の中の枠組みや空気に苦しくなった人たちが集まる居場所であり、そこで各自が何かしら独自のアウトプットを追求する場所」というものにとても共感し、助けられていること。


2.こんなのなしだ!ということがなしだ!というリバ邸の空気感の中で徹底的に楽しさを追求したらどうなるのだろうと思ったことが大きな原動力となっています。


この2つの想いがあり、必ず週末ゴールデンを楽しいシェアハウスにして、これから先にも自身のブランドを持ちつつリバ邸と連携して新たにステキな場を作る方が増えたら、現代の駆け込み寺が増えたら何より嬉しく思います。


立地

東京都のあらゆる場所へのアクセスが非常にいい物件を見つけることができました。

本郷三丁目駅 徒歩2分

水道橋駅 徒歩10分

御茶ノ水駅 徒歩11分


東京駅まで6分

新宿まで20分

渋谷まで25分

池袋まで10分


都営新宿線

中央線

総武線

都営三田線

の4路線使用可能



家賃

・初期費用 20,000円

・月額家賃 45,000円
*水道光熱費+通信費込み


都心で家を借りるとどうしても家賃が高くなってしまいがちです。週末ゴールデンは好立地に低価格で住めます。


資金の使い道

週末ゴールデンを作るにあたって必要な家具、家電など家の設備費用に使わせて頂きます。


とにかく人生を楽しみ尽くすために。

最後になりましたが、世の中には色んな人がいます。仕事を頑張りたい人、家庭を築きたい人、夢を追いたい人。


間違いなどありません、すべて素晴らしいことです。

そしてこれらは時期によって移り変わるものだと思います。


だったら人生の中で「とにかく仲間と楽しく暮らす」ということに捧ぐ時間があってもいいのではないでしょうか?


必ず、住んでよかった、関わってよかったと思えるシェアハウスにします。


応援よろしくお願い致します。


週末ゴールデン 管理人 比嘉神矢



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/10/31 00:29

    10/31がクラファン最終日です!!とうとう最終日に差し掛かります。ストレッチゴールを15万円に設定しているので、まだ足りていないのが現状です。しかし、日本1ふざけたクラファンにこんなにもご支援していただけるとは思っていませんでした!改めてありがとうございます!11/1には週末ゴールデンが開幕...

  • 2019/10/29 23:50

    僕は今はリバ邸カオスに住んでいます。11/1からは週末ゴールデンになります。カオスのしゃっきーはよく美味しい料理やケーキを作ってくれて最高なんです。さて、今日は美容師さんの美容学生さんが集まる飲み会にいってきました。美容師の話はほぼせず、シェアハウスについて話していると、その場にいた美容学生さ...

  • 2019/10/28 23:17

    こんばんは!本日の活動報告です!今日は週末ゴールデンの住人になるマサトがクラウドファンディングをツイッターでリツイートしてくれました!そしてマサトのツイッターのプロフィールには「週末ゴールデンというシェアハウスに住みます」と書いてあって、あーいよいよ始まるんだなぁと実感が湧いてきました。住人に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください