▼ご挨拶

皆さん初めまして劇団グスタフの

丹治尚也と申します。

 

 

 

2017年に劇団グスタフは創立23年を向かえ、これまでに年間5〜6回公演を行ってきました。

今年初演は梅若能楽学院会館にて

夢幻能劇『野望の時代2』を公演致します。

能楽堂にて公演するのは今回で2作品目になります。前回は2015年5月に東京新宿にあります「矢来能楽堂」にて夢幻能劇『野望の時代』を演じ好評をいただきました。

そのご反響から再び、第2弾を開催出来る運びになりました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

前回よりもより多くの皆様にご観劇いただきたく、

その一巻で今回クラウドファンデングを始めました。

今回、目指すは全国の方に劇団グスタフのお芝居をご観劇いただきたい事です。

そして第3弾へと繋げていきたいです!

▼劇団紹介

東京都狛江市に拠点を構え、今年で創立23年目を迎える劇団。

創立時にスウェーデン大使館での公演を成功させ、時の在日スウェーデン大使から現スウェーデン国王カール=グスタフ16世のお名前を戴き劇団名とする。創立から20年間毎年、大使館内にてスウェーデン戯曲(ストリンドベリィ作)を上演し続けた実績を持つ。
又、あらゆるジャンルに対応出来る役者を育てるため、国内外の古典・近代・現代戯曲時代劇・ホームコメディ作品等を上演している。
狛江に収客約(最大100)の専用劇場を持つ。


▼今回はどんな作品?

本格時代劇と能楽の融合舞台。
大河ドラマさながらの興奮と迫力が、目の前で展開する。
更に、生演奏、尺八の音色、衣装が舞台を彩る。

特に着物、甲冑は現在の大河ドラマ『直虎』で使用されてるものを身に付けます。


能楽師は観世流の重要無形文化遺産保持者、松木千俊氏、更に大女優、白石奈緒美さん、磯村みどりさんを迎えた、重厚な日本文化娯楽作品。
最高の舞台にする為に日々励んでますのでご期待下さい!


【あらすじ】

天正十年(1582年)3月に、甲州の武田家を討ち滅ぼした織田信長、徳川家康連合軍。甲州征伐を成し遂げ、残る中国攻めを羽柴秀吉に命じ、天下人として名を轟かせた織田信長は、安土城に徳川家康を招き明智光秀に接待係を命じ、城下に建立した摠見寺で祝勝祝の能を開いた。更に、信長はそこに農民も招き天下人としての威厳を示したのだった。
能は「羽衣」。優雅な舞や謡いを楽しみ、祝宴を開こうとしたその時、突如として武田の残党が亡き主君の無念を晴らす為、信長達に襲いかかるのだった・・・。
【出演】

出演 能楽師松木千俊(観世流・重要無形文化財保持者)、白石奈緒美、磯村みどり、渡邉宰希、さとう龍二、森川勝太、高槻純、佐藤もとき、椎名桂子、石井仁美、南風ゆり、朝火勝彦、丹治尚也、朝日玲菜、吉川結有、井央倫、大竹彩音、エジャートン・イアン、阿部聖太朗、松木翔矢

 

 

【公演情報】

★劇場:梅若能楽学院会館

〒1640003東京都中野区東中野2-6-14

 

★タイムテーブル

2/25(土) 18:00〜
2/26(日) 13:00〜/17:30〜
・開場は開演45分前、受付は1時間前より開始。

・公演時間は約105分を予定してます。

 

▼リターンについて

各指定座席のチケット、舞台のチラシも送付致します。

送料込みのお値段です。

本作品の会場は能楽堂ですので

下記項目の確認をお願いします。

 

・正面雛段SS席  舞台の正面、且つ雛段の椅子席 最も舞台が良く観えるお席


・正面 S席 舞台正面 舞台全般が良く観えます。

・脇正面 A席 舞台横から観るお席 橋掛りや演者の違う表情が見られる席です。

・正面 横A席 ほぼ舞台正面から観られますが、柱が有る為若干見え難いお席です。

・中正面 B席 舞台を斜めから観るお席。
橋掛りも良く観えますが、柱が正面にあるお席です。

 

・正面 横B席 舞台正面、及び橋掛りまで観えるお席です。
  柱が前にある為若干見えづらいお席です。


▼最後に

今回初めてのクラウドファンデングを通して

全国的の皆様に劇団グスタフの作品を観ていただけるととても嬉しいです。

皆様からのご支援お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください