はじめに・ご挨拶                   

『イタリアでビットコインのHODL(ガチホの事)Tシャツを買ったんだけど、

日本語のガチホもメッセージ性あっていいと思う。ってことでガチホTシャツ作らない?

NEMの可愛いLINEスタンプ作ってる会員がいるのですが、コラボできない?』

一昨年、ホリエモンこと堀江貴文さんの HIU でのこの一言から、仮想通貨 『NEM(ネム)』を

ガチホ(売らずに持ち続ける)する猫Tシャツが誕生しました。

ガチホT製作クラウドファンディング https://camp-fire.jp/projects/view/66048

※HIU(堀江貴文イノベーション大学校)とは、堀江さん主催のオンラインサロンで

一般の方が会費を払って様々な活動をしています!!    僕は2019年9月から参加しました。

今回、ガチホ猫プロジェクト第2弾としてガチホキャップを製作したいと思います!!




このプロジェクトで実現したいこと

「ガチホ」は仮想通貨取引独特の用語で

「ガチで(本気で)ホールド(保有する)」の略で、

一度購入したら、価値が下がろうが絶対に手放さない!という投資スタイルを指します。

堀江さんは「ガチホ」という言葉自体にメッセージ性があると投稿の中で

おっしゃっていました。

僕は、「ガチホ」という言葉は「大切なことを手放さない!」という

ポジティブなメッセージなるんじゃないかなって思いました!

例 「今日から〇〇ガチホした。」=「今日から〇〇と付き合う」

  「私は、この夢をガチホする」=「私は、この夢を本気で持ち続ける」

『ガチホ猫キャップ』を通じて、

同じ想いの人達と一緒に被ったり、笑ったり、喜んだりできる

そんなコミュニーケーショングッズにしたいと考えています。

提供:Asakotakahashi(nemHODL_cat

プロジェクトをやろうと思った理由

僕は、自分に自信が持てない男でした。

自分がこうしよう!と思っても時間が経つと、

「やっぱり、こんなことをしてもダメなのではないか・・・?」

「あっちの方が良さそうだからあっちにしてみようかな・・・」

と言動もブレブレで継続性がない・・・。

机の上であーでもないこーでもないと考えてばかりで、何も具体的な行動を起こさずにいました。

にも関わらず、

いつか自分が望む生活や仕事ができる!

いつか自分の望む目標を達成できる!

と根拠のない自信ばかり。

今思うと時間をただただ無駄にしてきました。

本当にバカだったと思います。

正直、最近まで何もない自分に絶望していました。


そんな時、2冊の本が僕を救ってくれました。

マギー司郎著者「幸せになっちゃうセラピー」

堀江貴文著者 「ハッタリの流儀」

一冊目は、僕の師匠のマギー司郎著者「幸せになっちゃうセラピー」です。

僕は今、地元の静岡で会社員をしています。

就職する前に手品師のマギー司郎に弟子入りし、マギー塁という芸名をいただき

活動していました。

その為、高校を卒業してから数年間は師匠と一緒に行動をさせていただきました。

今思うと、本当に貴重な体験をさせていただいたり、生きていく上で大切なお話を

たくさん聞かせていただきました。

しかし、当時の僕は、師匠のお話にわかったふりをして、

師匠と一緒にいることのありがたみもいつからか忘れていました。

そして、24歳の時に勝手に地元に戻り就職してしまいました。


本当に最低な弟子だったと思います...。


全てに絶望していた時に師匠の本を改めて読み返しました。


「欠点や弱みは強みに変わること」

「人と比べずに、今を一生懸命生きること」

「自分が幸せを感じられる人生にすることが大切であること」


師匠と一緒にいた時に何度も話してくれていたことでした。

僕が今悩んでいることの全ての答えがありました。

恥ずかしながら、五年ぶりに師匠に連絡を入れました。

身勝手なことばかりしたのにも関わらず、


「そういう時期もあるよね(笑)」


と師匠はまた僕を優しく受け入れてくれました。

本当に救われました。

改めて、師匠の偉大さや優しさに気づくことができました。

僕は師匠のために、結果を出して恩を返したいと強く思いました。

同時に、師匠の名前を継ぐことが今の夢の一つになりました。


2冊目が堀江貴文著者「ハッタリの流儀」

書店で何気なくとった本でした。


「やりながら学べ」

「ノリで動け」

『大切なのは、成功するという「結果」ではない。

「挑戦する様を見せること」なのである』


衝撃でした。


何も行動に移せずにうだうだしていた自分の目を覚まさせてくれました!

HIUに入会して、ガチホ猫Tシャツのプロジェクトと出会って、

「面白そう!」

「僕もやってみたい!」

と単純に思いました。


そして、とにかく動こう!!」とこのプロジェクトを立ち上げました!!


資金の使い道

★キャップ製作費用

★次回のガチホグッズ(マジックグッズ等)製作費用と広告動画製作費用


リターンについて

★お礼メール

★ガチホ猫キャップ先行販売

★ガチホ猫キャップ先行販売とマギー塁マジックショー(全国どこでも行きます!)

キャップサイズ FREE 

サイズ高さ頭周りつばFREE12576.5


最後に

ガチホ猫Tプロジェクトが始まって一年半が経ちました。

「このプロジェクト面白そう!僕もやってみたい」とノリで便乗させていただく形になり、

このクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

堀江さんが「多動力」でもおっしゃっている「見切り発車は成功のもと」を体現して、

準備はあまりせずに応援してくださる方と一緒に走っていこうと考えています。

皆さん、よろしくお願いいたします!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、

リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください