はじめに・ご挨拶

初めましてRock Summit 実行委員の福岡 彰と申します!


このプロジェクトで挑戦したいこと

九州各地に未開拓な岩を見つけて、整備、開拓、地元へ交渉、許可を得てたくさんのエリアを公開のお手伝いをさせて頂きました!
今回のエリアでは過去にないロケーションで登れるビッグエリアになる可能性を秘めており、世界中のクライマーに是非登りに来ていただきたいと思いました!

イベント開催日程は2020年2月23日(日)です!


私がこのスポーツを始めたきっかけ

元々、両親が山登りが趣味で高校1年生の時に岩登り体験会というイベントに参加したことで人生が一変しました!最初はロープを使って高いところまで登るリードクライミングにはまり、その後出会った体ひとつで極限までシンプルなスタイルで岩登りが出来るボルダリングにどハマりしました!


これまでの歩み・軌跡

5年前から岸良ボルダーを先輩クライマーに紹介して頂き、地元ローカルクライマー達と少しずつ開拓を進めていました。
2019年から本格的に準備を進めていく中で、地元住民の方々の理解と協力、町役場の担当者との打ち合わせ、観光課との連携、地元宿泊先の根回し、協賛して頂くメーカーの調整、など多岐に渡る交渉ごとを進めてきました。


Webデータトポの今後の展開

すでに公開してある既存のトポで市場で販売終了しているエリア、今後公開する新しいエリアのトポ販売致します。また、その収益はサイト運営管理費以外は全てエリア整備費、地元住民協力金、地主への謝礼として使わせていただきます。

データトポ公開予定エリア

・藺牟田池ボルダー

・金峰山ボルダー

・こせ渓谷ボルダー(改定版)

・水俣耳取峠ボルダー


資金の使い道

・イベントTシャツ制作費

・イベントタンブラー制作費
・懇親会費
・仮設トイレ代
・動画撮影費
・ポスター印刷、消耗品代
・トポ購入Webホームページシステム代

・特産品送料代


リターンのご紹介

ご支援いただいた皆様に分かるようにリターンをまとめました。

詳細は選択時にご確認ください。

イベントTシャツについて

開催にあたり限定Tシャツを制作致します。
デザインは岸良の象徴的なボルダー「遺伝」をイメージしたクールなデザインです。

・サイズはS〜XLの4サイズずつ展開致します。
 各サイズの詳細については下のサイズをご確認ください。


QA

Q.イベント参加はどのリターンを選べばいいですか?

A.●印のあるリターンからお選びください。


Q.イベントには参加できないのですが、エリアのトポが欲しいです。

A.10000円のリターンをお選び頂ければ、地元の特産品と合わせてデータトポ をお届けいたします。


Q.小学生の子供と一緒に参加したいのですが?

A.親子で参加できる12000円のリターンがございます。


Q.親子で参加した場合のTシャツは1枚だけですが、子供が欲しい場合はどうすればいいでしょうか?

A.リターン3000円のTシャツを1つご購入いただければ、1枚が追加できます。


Q.イベント参加だけして、懇親会はでれないの場合はTシャツはもらえませんか?

A.イベント限定Tシャツの3000円リターンを追加でお選びください。


Q.宿泊施設はありますか?

A.エリアから15分ほどの場所にコスモピア 内之浦叶岳バンガローがございます。
電話で宿泊予約の際は「クライミングイベントの宿泊予約です」とお伝えください。

当日の懇親会はコスモピア内之浦のホテル内の宴会場で行いますので、懇親会参加者はこちらがオススメです。
コスモピア内之浦から叶岳バンガローまで車で10分ほどの距離です。


最後に

このイベントを機会に新しい試みを実施して、クライマーが登ることで地元を活性化して、クライマーが登りやすい環境を整えること、そしてみんながハッピーになれるようにと願っております!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/15 16:19

    皆様お久しぶりです。実行委員の福岡 彰です。イベント開催から1年が経過しました。皆様のお陰で集まった支援金を上記のように使わせていただきました。ありがとうございます。イベント後はデータトポサイトの運営も本格的に始動しました「Rcok Trip」も少しずつエリア公開できております。公開済みエリア...

  • 2020/02/29 21:57

    実行委員の福岡 彰です。2020年2月23日に「Rock Summit in Kishira 2020」が無事終了いたしました!【Rock Summit in Kishira 2020】 参加者数 130名 九州87名 他県 18名 東京 25名【パトロン者数 168名】 支援金額 11880...

  • 2020/02/22 12:31

    こんにちは!実行委員の福岡です。現地の岸良エリアのベースキャンプからお送りしております!トポが完成いたしました!!!いよいよ明日!Rock Summit in Kishira 2020が開催となります。イベントに際して、事前にデータトポのダウンロードをお願い致します。現在、事前に登録いただいた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください