はじめまして。

北摂のベビー・子ども服 雑貨のハンドメイドのお店☆Lune☆(リュンヌ)の松岡ゆりです。

娘を出産したことをきっかけにベビー用品を作っていたのですが、授乳トラブルに見舞われてしまい 幸せなはずの 授乳が苦痛でならなかった(T ^ T)

 

そこで色々と調べたら布母乳パットというものを発見!!

自分で作ってみることに。

 

改良に改良を重ね 見事助産師さんからも絶賛をいただける布母乳パットが完成!!

そしてトラブルからも回避され、 眠たい夜中の授乳でも可愛い柄の布母乳パットを見てテンションが上がる♡次はどの柄にしようなんて考えながら楽しんでいました。

 

自分のように授乳が苦痛になってるママンたちにも知ってもらいたいと思い、地道に活動し 通算2,500組をお嫁に出しました!

 

そんなある日 布ナプキンを作って欲しいと3人の方から同時期に言われ 布母乳パットで培った技術が役に立つ!と思い作りました。

 

そしてまた研究に研究を重ねて今の布ナプキンを作りあげました。

 

★厳選した素材を巻きで購入して少しでもコスト削減をしたい。

生地を巻きで買う方がコスト削減につながります。

そして たくさんの方々に使ってもらいたい。

★現在は受注生産でお作りしています。

お肌に当たる生地は厳選したオーガニックコットンを使用しています。

受注生産になるとどうしても生地を購入する場合 切り売りで買うので、送料やコストの面で割高になってしまうので 1枚あたりの金額が上がってしまいます。

★オーガニックコットンを巻きで購入できれば…

コストの削減につながります。

吸収体に使っているネル生地やタオル地、超撥水加工生地なども巻きで買えるとコスト削減に。

 

目標額に達すれば

通常価格よりも1枚あたり 10%コストダウンができます。

さらに送料の負担を軽減できます。

 

目標額を越えることができれば

・送料無料キャンペーン(期間限定)

・洗濯の際に必要なセットをスターターセットにつけます。

・イベントに出展

・チラシを作成してより多くの方に知ってもらう

・各地で布ナプキンの取り扱いなどを説明するイベントを行う。

・小学校などに寄付(選択肢を増やしたい)← 目標額を大幅に超えた場合

★リターンについて

布ナプキンや布母乳パッドを提供させていただきます。

 

★最後に

布ナプキンを使ってみて人間本来の機能を取り戻した感じです。

使い捨てのものと時と場合によって使い分けすればいいと思うんです。

本当に生理痛など緩和し、おまたカイロでは冷え防止に。

 

たくさんの方に知ってもらいたい、使ってもらいたいと思っています。

まずはオーガニックコットンを巻きで購入して少しでもお安く提供したいと思いスタートしましたが本当は…

選択肢があるのよって小学校でも教えて欲しいと思っています。

今回 100万円越えることができたら近隣の小学校に寄付させてもらいます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください