Aライセンスの取得し、国内の国際サーキットで行われる4輪レースに参戦!女性にもモーターレースを知ってもらいたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。車が大好きなNAOです。

見た目をいじるのが好きだった私ですが、走りにも目覚め「4輪レースに参戦」という夢をもちました。しかし一般人の私には資金的に難しく…是非皆さんの支援をお願いしたいです。


このプロジェクトで挑戦したいこと

まず、国内Aライセンスを取得し、レースの機会を探しながら国際サーキットでの練習。

最終的に女性レーサーとしてレースに参戦したいです!

もっと多くの女性に車に興味をもってもらいたい。車女子を増やしたいです!


私がこのスポーツを始めたきっかけ

もともと車が好きだったので、普段運転を楽しんだり、見た目を変えてみたりしていました。周りの影響もありサーキットに行ってみて、見た目だけでなくスピードでも楽しみたくなりました。

女性のレーサーのレースを見てカッコいいと思ったのもきっかけの一つです。


これまでの歩み・軌跡

18歳から運転を始める。この頃はセダン好き。トヨタ86の発売と共にスポーツカーに目覚める。見た目を改造しながら、走りへと気持ちが動く。

ショップやディーラー主催の走行会に参加。国内Bライセンスは取得済。


資金の使い道・実施スケジュール

Aライセンス取得料…35000円

富士FISCOライセンス料金(取得日より1年間有効)…新規43500円、更新30400円

スポーツ走行レーシングコース4輪 50分…11000円

ガレージ料金1日…7800円

鈴鹿SMSCライセンス料金一年…53800円

スポーツ走行料金…6700円

その他、毎回の走行料、色々なサーキットでの練習費、交通費、整備費等

レース時…エントリー料、メカニック二人分の日当・交通費・宿泊費、消耗品代等  50万~


資金が集まり次第、お礼メール、手紙、フォトポストカードの発送

実現まで近況報告

2020年1月下旬 スポーツ走行を近くのサーキットで練習、来年の国際サーキットのライセンス講習日程が出次第、申し込み、取得(2020年8月までに)

ライセンス取得出来次第、練習・Aライセンス講習(来年講習日程未発表)受講・取得)、常にレース情報を確認、2020年中にAライセンス取得・参戦

2020年12月下旬 ミニフォトアルバム発送


リターンのご紹介

金額により、メールでお礼やfb近況報告、オリジナルステッカー、手紙やフォトポストカード、ミニフォトアルバム

※ご希望の方に、fbにてお名前(ニックネーム等)公開(任意欄で受付)


最後に

レースに参戦!は今までの私の中で一番強く想っている夢です。

レースの資格取得・練習に励み、皆さんの助けをいただき、何としてでも叶えたいと思っております。

どうか、宜しくお願い致します。


<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、計画の実行及び、リターンのお届けはございません。

※掲載画像は私自身であり、無許可での転用・転載は禁止です。

  • 2019/11/18 00:00

    グローブが滑るようになったので、新しいものを用意しました!イメージカラーのピンクを入れていこうかと思っています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください