プロジェクト本文

新しいローグライクゲームを求めて

このゲームは、カードゲーム+ローグライクというコンセプトで出来ています。

ポイントは一般的なカードゲームのシステムと、ローグライクのシステムが融合しているところです。

具体的にはカードを使用する際にコストが掛かる、次に何のカードを引くか分からない、などです。

ゲームを完成させ、皆さんのもとへ届けるのがプロジェクトの目的です。

集まったお金の使い道はゲームの開発資金になります。

また、必ず完成させるつもりですが発売日を決定できる段階ではないためリターンに完成データは含まれません。ご了承ください。

何卒よろしくお願い致します。

 

システムの説明

ダンジョン内はターン性でプレイヤーが行動すると敵も行動します。 ダンジョンに落ちているカードを使って敵と戦います。

カードは7枚まで手札として持つことができ、それ以上拾った分は裏を 向けた状態でストックされます。

そして手札を消費するごとにストックから1枚ずつドローします。 拾った順にドローしますが伏せられているので次に何を引くかは分かりません。

カードを使用する際にコストが掛かります。 敵を倒すと使用できるコストが1回復します。

LVが上がると使用できるコストが全回復し、その上限が1増えます。

捨てたカードは消滅し、再度拾うことはできません。

カードの種類

カードにはスピリタスカードとマジックカードがあります。

スピリタスカードは主人公に憑依し、装備する形になります。

攻撃力とライフが決められており隣接する敵を攻撃できます。 ライフがなくなるか捨てると消滅します。

装備を解除した際、減ったライフは回復しません。

マジックカード

様々な効果があるカードで1度使用すると消滅します。

離れた敵を魔法で攻撃したり、場所を入れ替えたりできます。

 

あらすじ

サマナーとは その昔カードに力を封じ込めた賢者の子孫たち

かつてモンスターと戦うために生み出された力が いつしか人間同士の争いに使われるようになった

再び戦争に使われることを恐れ、世界に散らばった カードを集める旅に出る少女

その最中、滅んだはずのモンスターが 現れたという洞窟を見つける

そこである異変に気づく

モンスターを復活させればサマナーも現れる そう考える者たちがいた、、、

主人公サマナー

ドルキス・フェネストラ 15歳 女の子 カードを使って魔法やスピリタスを召喚できる

幼いころから遊びと称して祖父から召喚術を学ぶ 15歳になった時サマナーの歴史を聞かされ旅に出る

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください