古くからの伝統的な糸脱毛を効率的な新しい技術で製品化。肌に負担が少なく経済的で長く使える!電池不要、脱毛をこれまで以上に快適かつ気軽に。

プロジェクト本文

《追記》

ご好評により以下カラーは売り切れとなりました。
ブラック×ゴールド、ブラック×ピンク
購入の際に、ホワイトカラーの2タイプのみご選択下さい。

ただの除毛はもう古い。これからはスレッディング脱毛を!

「除毛」と「脱毛」、これらは実は意味が異なることをご存知でしたか?除毛は肌の表面から毛を取り除くことに対して、脱毛は毛を根本から取り除くため、より長持ちします。

そんな脱毛を実現するおしゃれなツールこそ、イタリア・トリノに拠点を置くColibry Srlが製作した、エコスレッド脱毛器COLIBRY(コリブリ)です。脱毛という方法で毛包から毛を取り除くので、再度毛包や毛球が形成されるまで、毛の成長を遅らせることができるのです。COLIBRYは昔ながらの技術であるスレッディングを応用し、よりスマートでエコな脱毛をご提案します。

多くの苦労と背中合わせだった脱毛

考えてみてください。毛をなくすのにどれだけの苦労をしてきましたか?どれほどのお金をかけてきましたか?答えはきっと様々です。ただ私たちに言えるのは...

●カミソリや薬品は速く処理が終わる分、危険でもあります。処理後は毛が速く伸びやすく、太くもなってしまいます。#bodycareでシェアしたい方法ではありませんね。

●ワックスや脱毛器を使った脱毛は、確かに効率は良いですがワックス自体や電力も消費します。肌にも悪く、荒れてしまうこともあります。

●サロンの機械やレーザー脱毛は肌に負担をかけ費用もかかります

昔ながらの方法が効率よく脱毛をするのに一番有効なのです。COLIBRY(コリブリ)もそんなスレッディングの技術を使っています。こまでもスレッディングを効率よくできるツールの開発に注力されていましたが、十分ではありませんでした。その多くを試しましたが、私たちの求めるものには届きませんでした。

COLIBRYの特徴

従来のツールに比べてCOLIBRY(コリブリ脱毛器)は新しい機能を持っています。肌に優しく傷つけずらく、皮膚組織の微小循環を促します。脱毛効果は長持ちします。しかも電池を必要とせず、無駄も出さないので環境にも優しいです。どこを脱毛しているのかが見えるため正確、そしてCOLIBRY以外のツールも不要なため経済的でもあります。COLIBRYを使えばスムーズに脱毛が可能です。

COLIBRYのしくみ

この脱毛技術は耐久性の高い2本の糸が、互いに螺旋状に絡み合っていることで実現できます。COLIBRYの動きに合わせて毛が絡み取られ、効果的な脱毛が行えます。

COLIBRYが採用している専用の糸は、身体の部位により、私たちがサロンで使用しているものとは異なり、男女問わず全身の脱毛を目的にした糸を使用しています。

COLIBRYは時間を節約し、どんなに短い毛でも簡単に拾えるようにデザインされています。

COLIBRYはとてもシンプルで、効率の良いツールです。

動きはとても簡単で、驚くほどに快適です。

誰が初めに試したの?

「デザインしたんだから、自分で試して!」

最初にCOLIBRYを試したのはプロダクトのデザイナー自身でした。すると、男性であっても、どんな太い毛であっても、しっかりと結果を残したのです。

「サッカーをやっていた時、脚をワックスで脱毛していました。とても痛かったです。でもColibryは違う。最初はチクッとした痛みはありますが、慣れると少しくすぐったい程度です。しかも肌が本当にツルツル...」 

「...その後はすぐに全身に使いましたよ」

COLIBRYで何ができるの?

COLIBRYは扱うのがとても簡単なので、脚の自己処理をはじめとし、様々な用途に使えます。

腕の毛も、もう心配ありません。腕の毛は細いため処理しやすいです。

COLIBRYは日本でもエステサロンに導入される予定なので、スレッディングを受けられる機会が町中でも増えるでしょう。エステティシャンの方にもぜひ教えてあげてください。

 性別、肌の色、我慢強さ...それらに関係なくCOLIBRYはどんな場所であっても全ての毛を取り除きます。

あなたにぴったりなものを。

COLIBRYは、本体は2色、部品(金属のリング部分)は2色、4色のカラーバリエーションからお選び頂けます。

※イラストはイメージです。

ボディー ホワイト×ピンク
ボディーホワイト×ゴールド
ボディーブラック×ピンク
ボディーブラック×ゴールド

まだ不安ですか?

COLIBRYを初めて体験したイタリアの女性たちの反応を集めました。この動画で彼女たちの感動をぜひご覧ください!

「ツルピカ脱毛」さんでのインタビュー記事もご覧下さい

FAQ

Q.片手で使えるの?
A.ビデオをご覧下さい
Colibryは片手でも使用できます。最初はある程度の練習が必要ですが、Colibryのアームのゴムバンドに指を通し使用します(非常に簡単に挿入することが出来ます)
ゴムバンドの内側に親指と、他の人差し指と中指を通し使用し、ハサミのようにコリブリを使用してください!慣れると簡単に片手で使用可能です。

Q.交換用の糸の販売はありますか?
A.はい、ございます。
プロジェクト終了後、COLIBEYダイレクトストアを始めとするオンラインストアや取扱サロン、店舗で販売を致します。

Q.使用時に何か必要ですか?
A.ベビーパウダー、クリーム、スクラブ石鹸など

よくある質問と回答」をご覧下さい

パッケージ

パッケージ内容

COLIBRY本体×1
交換用糸セット×8(4セット)
取扱説明書
(パッケージは、予告なく変更する場合がございます。)

COLIBRY TEAMのご紹介

イタリア・トリノに拠点を置くColibry Srlは、ファミリー会社でクリスティーナの夫のサポートや子供達からの元気と愛、そして活気に溢れたデザインスタジオからの技術的な支援を得て開発されました。家族とCivico 13とRepstarのデザイナー、エンジニアの方々のおかげで、COLIBRYを作ることができました。 

COLIBRY 公式サイト
instagram 公式アカウント
youtube さまざまなシーンをご紹介しています

資金の使い道

皆様からご支援頂いた資金は、大切に今後のPR活動等に使わせて頂きます。

実行者紹介

株式会社リスティックは、横浜市を拠点に2018年4月に開業した会社です。
開業前のイタリア企業でのビジネス経験を活かし、開業後は海外、おもにイタリアをメインに企業やアーティストのアジア・日本進出に伴う代理業務サポートを致しており、今回「COLIBRY」の日本正規輸入販売代理店としてプロジェクトを実施させて頂くことになりました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

リスク&チャレンジ

このプロジェクトは、日本での製品安定提供を目指すための購買型クラウドファンディングの提案です。すでにこちらの製品は、ヨーロッパで流通が始まっており、生産背景は完備されております。予想以上の方々からご支援があった場合、お届け時期が遅れる可能性もございますので、その点予めご考慮頂きご支援頂ければ幸いでございます。その際は、ご報告の上、入荷ロットに応じ、ご支援頂きました順に配送させて頂きますので、ご支援者様毎にお届け時期が異なります。

  • 2019/12/09 18:17

    ご支援者の皆様この度はCAMPFIRE「COLIBRY」プロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます!ご好評を頂き、ブラックのお色が全て完売となりました。多くの皆さまよりご支援を頂きましてスタッフ一同、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございます!さて、本日は、COLIBR...

  • 2019/12/06 12:48

    ご支援者の皆様この度はCAMPFIRE「COLIBRY」プロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます!お陰様で目標金額の30万を突破致し、本日現在100万円を越えるご支援を頂いております。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。ありがとうございます!引き続きより多くの方々に「COL...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください