プロジェクト本文

★ はじめに ★
アクセスいただきありがとうございます、DJ AKi です。
昨年 DJ 活動20周年を迎え、この大きな節目に今年8月にチェコの首都プラハで開催される世界最大級のドラムンベースフェスティバル ”Let It Roll 2017” への出演が決定しました。
しかし、現実的な問題として、極東の DJには、基本的にヨーロッパまでの渡航費が無いのが一般的です。このフェスに日本人が出演したことは過去を遡っても無く、DJ AKi が日本はもとよりアジアを代表し、新たな歴史を刻む為、現在足りていない費用をこの度のクラウドファンディングで集め、皆様に協力して頂きたい所存です。また、今回の出演や、現地での状況をレポートする映像の撮影や、編集費用もサポートして欲しいと考えています。

ベストな状態でプレイする為、ヨーロッパの現状を日本の皆さまに伝えたいので、支援して下さい!





★ Let It Rollとは ★

チェコ共和国の首都プラハでイベントを開催していたクルーを中心に2003年にスタートしたドラムンベース・オンリーのフェスティバルです。
2010年代に入り、ヨーロッパ各国から若く優秀なドラムンベースのプロデューサー・DJが続々と誕生すると、その流れに相成って規模感が拡大。若い世代を中心に新たなムーブメントを巻き起こし、現在はプラハから車で約1時間の場所にある元滑走路だったミロヴィツェを舞台に、3日間の開催で数万人を動員。ヨーロッパで数多く開催されているダンスミュージック・フェスティバルの中でも一際異彩を放っています。
今年もANDY CやTHE PROTOTYPESをはじめとする現行のドラムンベース・シーンのトップ・アーティストや今後期待の新鋭、そしてローカルながら才能煌めくアーティストが3日間昼夜に渡り計250組以上出演。ドラムンベースを志すものにとっては「Let It Roll」に出演することが大きなステータス、まさに最高峰の舞台となっています。



★ DJ AKi のこれまで ★
96年からニューヨークでDJを開始し、DJキャリアは2016年9月で20周年を迎えました。UKダンスミュージック雑誌 "MIX MAG” が’05年発表した "THE WORLD'S TOP 10 KILLER CLUBS” において、世界第2位にランクインした “WOMB” でアジア最大級のドラムンベースパーティー “06S” のレジデントDJを16年以上務めています。
今までFUJI ROCKや、ULTRA MUSIC FESTIVAL KOREA、ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPAN、WOMB ADVENTURE、HACIENDA等、大型フェスティバルに多数出演。海外では、イギリス、アメリカ、ブラジル、オランダ、オーストリア、セルビア、台湾、韓国、中国、タイ、シンガポール での出演経歴があります。
また、STY、YUUKi MCとの新ユニット、ASYとしても活動し、ファーストシングル ”SEE THE LIGHTS” はフリーダウンロードで大反響を呼び、2014年12月にASYのファーストアルバム “#Zero_ASY” をリリース。シングルリリースされた、S.T.A.R.S.は iTunes ダンスミュージックチャートで第2位にランクインしました。また、これまでに、倖田來未、FAKY、GENNKI ROCKETS、CHASE & STATUS 等のリミックスを手掛けました。



★ 資金の内訳 ★
日本からチェコ間の往復交通費、チェコでの宿泊費、移動費、映像編集費にあてさせて頂きます。



★ リターンについて ★
●DJ AKi からお礼のメッセージ
募集終了後にご支援いただいた皆様に感謝のメッセージをお送りします。

●ステッカー
DJ AKi オリジナルステッカー(非売品)をお送りします。

●レポート
DJ AKi がLet It Rollで体感したことや、フェスティバルの裏側やリアルなドラムンベースシーンを出演者の視点からまとめ、PDFデータでお送りします。

●DJ AKi 主催イベント "Jupiter" へ無料でご招待
DJ AKi が毎月主催しているパーティーJupiterへ1回無料ご招待します。
※日程は募集終了後にメールにて調整させていただきます。

●DJ AKi がリリースするトラックのミュージックビデオのエンドロールにお名前を記載
現在制作している楽曲のミュージックビデオのエンドロールにお名前を記載します。

●DJ AKi が選ぶチェコのお土産
何が届くかはお楽しみです。

●チェコ料理を食べながら Let It Roll の思い出話を聞く
帰国後 DJ AKi と一緒にチェコ料理を食べに行き、Let It Roll の思い出を聞きます。
※日程・場所は募集終了後にメールにて調整させていただきます。
※当日はスタッフも同行させていただきます。
※当日のお食事代・お酒代・交通費は各自でご負担していただきます。

●[企業様向け] DJ AKi がリリースするトラックのミュージックビデオのエンドロールにロゴを記載
現在制作している楽曲のミュージックビデオのエンドロールにロゴを記載します。



★よくある質問★
Q. クラウドファウンディング未達成の場合、支援金などはどうなるのでしょうか?
A. 目標金額を達成しない場合でもフェスティバルへの出演は確定しておりますので、ご支援いただいた方にはリターンをお届け致しますのでご安心ください。

Q. 商品配送時期はいつ頃でしょうか?
A. 2017年10月頃に順次に配送予定です。



★ おわりに ★
自分がやりたい事をひたすら探求して20年という月日があっという間に流れましたが、まだまだ自分のアーティスト活動に対する欲求が止まりません。今までのキャリアでいくつもの目標をクリアー出来ましたが、今回の"Let it Roll"出演は、久しぶりに熱い想いが込み上がっています。この想いを成就すべく、皆様の熱いサポートを心よりお待ちしています!!
 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください