• コンパクト、軽量、ポータブル • フルカラー印刷可能 • あらゆる素材に印刷可能• セットアップは簡単。印刷も1回スイッチ押すだけ• 6時間動作可能 & 待機状態なら1年間• 最大415枚印刷可能な大容量インク

プロジェクト本文

★世界での累計資金調達額¥658,120,00円以上
★43,000以上のご支援をいただきました

PrinCubeは、今までにないコンパクトで持ち運び可能なポータブルプリンターです。超軽量で手のひらに収まるサイズ。いつでもどこでも素早くきれいなカラー印刷をお楽しみ頂けます。テキスト、画像、デザインをスマートフォンからWi-Fiを介してPrinCubeへ送り、ボタンを押すだけの簡単操作。それだけで、事実上あらゆるものへすぐにプリントできます。世界で最も便利でコンパクトなプリンタです。

PrinCubeは羽のように軽いプリンターなので、ポケットに入れて持ち運び、いつでもどこでも好きな場所にインクジェット印刷を行うことができます。変哲のないものでも、このプリンターを使いメッセージを書き込むと、あなただけの個性あふれる芸術品へと変貌します。仕事、イベント、アート、そしてもちろん趣味としても最適なプリンターです。


PrinCubeを購入した方からのご感想


あらゆる素材に対応

従来のプリンターの最大の制限は、紙にしか印刷できないことです。そのため、日常のモノにロゴやレタリングを書き込むには、高価なレーザー彫刻機とスクリーン印刷機が必要でした。しかし、PrinCubeがそうした悩みをスパッと解決!これを使うと、ほぼすべてのオブジェクトに印刷が可能となります。紙、金属、織物、プラスチック、木材、レザー、その他の建築素材や芸術用素材など、実質的にあらゆる素材に対して正確に印刷できます。


粗い面、曲面、凹凸面へのプリント

どんな面や形状でも可能で、凹凸面や人の肌にさえも簡単に印刷できます。


PrinCubeは、ヘナタトゥーのように、一時的なタトゥーを簡単かつ安全に人肌上に印刷できます。一時的なタトゥーで簡単に印刷できるので、色々なデザインを自由にお試し頂けます。


PrinCubeは使用する人のことを第一に考えた設計となっています。iPhoneとAndroidの両方で操作可能で、初心者の方にも分かりやすく設計となっています。アプリのインストールとセットアップが完了後は、次の5つの簡単な手順を実行するだけです。

PrinCubeはスマートフォンとシームレスに連携し、すべての印刷操作を1つの印刷ボタンで制御できます。モバイルホットスポットに接続したり、Wi-Fiをスマートフォンやコンピュータに接続したりできます。その後、画像またはテキストを選択し、ボタンを押して印刷するだけです!


PrinCubeウェブアプリでプリントをしたい文字を入力する、またはお好きな画像をアップロードします。 

ボタンを押し、横にスライドをおこないます。


リアルで鮮やかな発色

これまで、他のポータブルプリンターは白黒印刷のみ可能でした。しかし、PrinCubeは、フルカラー印刷可能!ポータブルプリンターでは、世界で唯一、PrinCubeだけが可能です。鮮やかなカラー印刷が可能な最新の3色サーマルインクジェットテクノロジーを利用しています。あらゆる表面にリアルなフルカラー印刷を行えるので、ポータブルプリンター界に革命をもたらすプリンタです!

 

複数行印刷可能

PrinCubeは複数行の印刷が可能です。この機能を使用すると、合計3m/9.8ftのコンテンツの印刷ができます。

 

最新のバッテリー技術を使用しているので、PrinCubeはいつでも動作可能な状態を保てます。1回の充電で6時間ノンストップの作業が可能です。待機状態なら、なんと1年間もの間充電不要です!また、他のモバイルプリンターと比較して20倍のメモリを搭載しているので、1つのカートリッジで415ページ以上のA4用紙を印刷できます。PrinCubeは、このようにモバイルでの使用に最適化しているので、長期間充電が行えない出張やイベントでの使用にうってつけです。

 

PrinCubeのコンパクトなデザインのおかげで、もうプリンターを机に置く必要はなくなりました。Wi-Fiを介してワイヤレスに動作する、超軽量・コンパクトなデザインだからです。PrinCubeのサイズはわずか72x51x68mm。ポケットやハンドバッグに収まるので、どこへだって手軽に持って行けますね!

160g(プリントカートリッジを含む)と超軽量サイズなだけでなく、人間工学に基づいた設計なので、片手で簡単に印刷を行えます。


インクカートリッジの交換にかかる時間はたったの数秒。PrinCubeを開き、新しいカートリッジを押し込むだけです。それだけで作業に戻れます。



 PrinCubeは、ポータブルで人間工学的に優れたスタイリッシュかつモダンなデザインを採用しています。シンプルさを念頭に置き、すべての印刷操作を1つの印刷ボタンで行えるようにしています。充電には、モバイルデバイスの信頼性と高速スループットに適した最新のUSB Type-Cポートを使用しています。



PrinCubeには、楽しいユニークな機能がついています。Secret Printing (シークレット印刷) 機能です。この機能を使うと情報を暗号化できるので、2人だけの秘密を共有できます。送信された情報は、印刷されると明らかになります。秘密を共有したり、機密情報を隠したりするのに最適な方法です。


 テクノロジーは急速に変化しており、最先端で居続けるのが大切となります。そのため、PrinCubeは、現在および将来のメーカー独自のニーズを満たすために、APIの二次開発をサポートしています。今後もアップグレードは継続され、すべてのユーザーにご満足頂けるように邁進しています!



PrinCubeは、印刷が難しい素材やパターンにも対応しています。



現在、スタンダードインクと耐久性インクの2種類のインクを用意させていただいております。

こちらのインクはすべてのPrinCubeセットに含まれており、毎日のちょっとした印刷に適しています。紙や布の素材、木材の表面へのプリントをした後も比較的短い時間でインクが乾きます。金属やプラスチック、ガラスの表面に使用する場合、乾燥するまでの多少時間がかかります。

こちらはスタンダードインクと比較するとより耐久性に優れています。耐久性インクはより広範囲の材質にご使用いただける反面、金属やプラスチックなどのインクの非吸収性素材に印刷をいただいた場合、乾燥する前にある程度時間がかかるのが特徴です。

インクの比較:

鮮明度:2種類のインクをプリントをした際、スタンダードインクの方がプリント直後に印刷表面に吸収されていることが確認することができます。(吸収の違いは印刷した材質により違いがございます)

水にさらした際の変化:こちらは印刷直後に水に浸した際の写真となります。比較をすると、上部の耐久性インクの方が水への耐久力に優れていることが確認いただけます。(印刷後しばらく乾燥させたものはその鮮明さを保っています)


より長くご愛用いただくためにワニススプレーによるコーティングをおすすめします

耐久性インクはプリントされたすべての表面で長期間、定着するものではございません。とくに表面がなめらから場合、インクが材質に浸透することなく、手でこすることでインクが剥がれることがございます。もしインクが材質にしっかり浸透している、もしくはワニススプレーなどでコーティングをおこないますと、通常のインクと比較して水にさらされた際に十分に耐久性を保つことが可能です。

耐久性インクをご使用後、プリントしたものをより長く保つために、Princubeでプリントをおこなう前とプリント後に、ワニススプレーをご使用することをお勧めいたします。




【カートリッジ】

【リターン】

【48時間限定セール】


FAQ

Q1.一度にプリントができる最大印刷寸法は?

一度のご使用で印刷が可能な高さは14.29 mm、横の幅は最大1.3 mまで印刷をすることが可能です。マルチラインモードでは、最大3 mまで印刷することができます。もし広範囲に絵柄を印刷されたい場合は、同梱の定規をご使用いただいて、マルチラインモードをご利用ください。

Q2.通常使用で、どれくらいの頻度でインクカートリッジの交換が必要ですか?

カートリッジ1個で最大415ページの用紙(A4サイズ)に印刷ができ、通常の使用をした場合、一年ほどはカートリッジの交換が必要ありません。もしカートリッジの交換が必要な場合、キャンペーン期間終了後、公式サイトより追加カートリッジをお求めいただけます。https://www.thegodthings.com/

Q3.バッテリーの寿命はどのくらい持ちますか?

Princubeは900 mAhのバッテリーが内蔵されており、一度の充電で6時間の連続使用が可能です。また待機時間は最大1年間あります。

Q4.どのような種類のカートリッジがありますか?

現在、スタンダードインクと耐久性インクの2種類のインクを用意させていただいております。

こちらのインクはすべてのPrinCubeセットに含まれており、毎日のちょっとした印刷に適しています。スタンダードインクのご使用は、紙や布の素材(衣類、靴、バッグなど)、木材、不織布、または革製品のような、吸収性素材へのご使用に向いております。耐久性インクは家具(MDF、成型板など)ガラス(ガラスボトル、カップなど)アクリル板、プラスチックの表面に適しています。またワニススプレーなどでコーティングをおこないますと、より長くプリントを維持することが可能です。

Q5.PrinCubeはどのシステムに対応していますか?

アップストアからアプリをダウンロードいただく必要はありません。PrinCubeのWiFiと接続し、QRコードをスキャンをいただいた後、Web Appへ接続をしていただくだけです。Web AppはiOS、ANDROID, Linux, Mac OS,  またWINDOWSにも対応しています。

Q6.日本語マニュアルは付属していますか?

はい、現在ダウンロードが可能な日本語マニュアルの準備をさせていただいております。

Q7.PrinCubeを長持ちさせるためにどうすればよいですか?

PrinCubeは持ち運びができ、さまざまな材質にご使用いただけるプリンターです。そのため、長くご愛用いただくためにとりわけインクカートリッジのノズル部分にご注意を払っていただけたらと思います。PrinCubeを使い終わりましたら、カバーをすることによりノズル部分やカートリッジを長くご使用いただくことが可能となります。

もし印刷が鮮明でない、インクが広がってしまうなどのことがありましたら、付属している掃除用ブラシをご使用いただきノズルを掃除していただいたり、息を吹きかけてノズル部分の汚れを取り除く、またはティシューで汚れを拭き取っていただけたらと思います。

より色鮮やかで鮮明な印刷を可能とするため、本番の印刷をおこなう前にテスト用紙でお試しいただくと、より鮮明でハイクオリティな印刷をおこなうことが可能となります。

📣📣【お知らせ|模倣品を販売するサイトにご注意ください】

   【この発信にCAMPFIRE責任は持たないです】


メディア掲載(日本語)


最新テックとイノベーションの融合を目指して、まだ立ち上がって間もないスタートアップ企業のThe God Thingsチームです!世界で最小最軽量のモバイルカラープリンターPrinCubeの発売を最近おこなわせていただきました。

本日は類似品を販売するサイトに関しましてお知らせをさせていただきたく思います。本商品を発表して以来、弊社の動画と画像を使用し、弊社の「PrinCube」を装った多くの模倣品を販売するサイトが確認されております。このようなサイトには十分ご注意をいただきたく思います。

「The God Things」と「PrinCube」のブランドは弊社に帰属し、弊社のみでPrinCubeの販売をおこなっており、販売先はクラウドファンディングサイトのみでおこなっております。その他のECサイト、Amazonストアなどでの販売はしておらず、Indiegogoとこれから販売予定のキャンプファイヤーのみで販売をおこなっております。

今回のキャンプファイヤーでのクラウドファンディングには弊社でもとても楽しみにしております!これまでのがっしりとして複雑なプリンターにはさようなら!最新のモバイルプリンターPrinCubeをお試しください!


2回目の試作&最終テスト- PCB + SMT 製造


「The God Things」は、新しいテクノロジーと革新的な印刷ソリューションの提供に特化した新しいスタートアップ企業です。チームは、インクジェット印刷技術、工業デザイン、ソフトウェア開発の分野の専門家で構成されています。チームの目標は、高品質のポータブル印刷を誰でも手軽に行えるようにすることです。チームは、PrinCubeを作成するためにR&Dに長い時間を捧げており、そして今、その研究成果を世界中に共有する準備が整いました。



 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください