画家で作家活動をしているこざかいです!作品は泡でイルカやタツノオトシゴなどの海の生き物を描いています!今回は初のライブペイントを成功させたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

画家として活動しているこざかいです!

「泡」をモチーフにイルカやタツノオトシゴなどの様々な海の生物を描く「泡絵」を描いています!


このプロジェクトで実現したいこと

今回、1月11.12日に国際展示場で開催されるハンドメイドジャパンイベントでライブペイントを行うことになりました!


私としても初のライブペイントで、多くの人に作品を見てもらえる機会なので成功させたいです!


場所は幕張の国際展示場のハンドメイドインジャパンフェスです!

来場者数も55000人ほどの大規模な展示会です!


ただ、費用が

出展料37,800円

+備品、輸送費用等

がかかります。


そのため費用の一部の支援をいただけると嬉しいです。



プロジェクトをやろうと思った経緯

普段も作家活動で生活していますが、現在はSNSだけで作品を販売しています。

 なので実際に多くの人に作品を見てもらえる機会がとても少ないです。

そこで今回「ライブペイント」という形で多くの人に作品を知ってもらえる場を作りたいです!


現状、作品を見せられる場がSNSのみです。

しかし、原画やスマホケースなどを購入者していただいているも多く、実際に見てみたいという声も多かったため、その方々に見せられる場を作るためにも今回の企画を行いたいです。

また、より作品を見てもらうために、あえてライブペイントという形をとりました。


今の日本の現状として、なかなかアーティストが一人で生活するのは厳しい状況です。

実際、アーティストのなり方を教えられる人もかなり少ないです。

なので私の今後の活動として、自らがこういった経験を通して実績を作り、他のアーティストになりたい人へYouTubeやブログを通して伝えていきます。

現在はブログでその記事をまとめており、今年中にYouTubeでもまとめていきます。



これまでの活動

武蔵野美術大学を卒業し、卒業制作では優秀賞を受賞。

その後、立体物の制作から移り絵を本格的に描き始める。

その後、絵で生活ことを決める。

以前は大丸松坂屋や東京の青山スパイラルでの展示体験あり

ちなみに卒業制作の優秀賞の作品です↓↓


資金の使い道

出展料37,800円

+レンタル備品、作品輸送、梱包等の費用




作品の紹介

私の作品は「泡」をモチーフに様々な海の生き物を描いています!

この画風は独自の描き方です。

画材はアクリル絵の具とペンの併用しています。


作品のコンセプトは「生命の一瞬の輝き」を表現しており、

泡の中で消えつつも生きる生命観を対比させて表現しています。


絵自体はF8サイズで1枚2日ほどで描きます!



制作の様子はyoutubeInstagramに掲載しているのでよろしければご覧ください。


こんな人に支援してほしい!

・絵が好きなひと

・まだ絵を飾ったことが無いけど、飾ってみたいと思っているひと



リターンについて

返礼品

①1,000円・泡絵ポストカード(①のみ柄はイルカで固定)



②3,000円・泡絵スマホケース


③4,000円・泡絵マグカップ



④5,000円・泡絵複製画(写真サイズ・額付き)



⑤3,2000円・泡絵原画(F4サイズ33×24cm)オーダー可



⑥4,8000円・泡絵原画(F6サイズ40×32cm)オーダー可



※②〜⑥の柄はインスタグラムにある過去の作品から選べます。

インスタグラム



実施スケジュール

1月11.12日ライブペイント


場所は幕張の国際展示場のハンドメイドインジャパンフェスです!



最後に

作家で活動すらことはまだ難しいと言われる日本で、本気で頑張っていきます!

また、自分が他の作家とも協力しながら日本でアートを盛り上げていきます!



この企画は<All-in方式>です。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください