恋愛離れ・未婚率・離婚率・少子化が問題となってる今の日本。その中でも離婚率がワースト1位の沖縄から変えていこうと思いプロジェクトを立ち上げました。幸せな結婚が出来る人を増やすには幸せな恋愛カップルを増やすこと!!沖縄初の成婚ソムリエとして有意義な恋愛・結婚生活を皆さんに送って頂きたい!

プロジェクト本文

はじめに

初めまして!沖縄から世界へ飛び出そうと思い活動してます。平良恵太です。今回、新たにプロジェクトを立ち上げることになりました!それは、成婚ソムリエとして結婚相談所を開設し、沖縄を世界一幸せな県にしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします!


このビジネスで実現したいこと


成婚ソムリエとは、恋愛・結婚・結婚生活など、恋愛教育のプロフェッショナルです。離婚率が全国でワースト1位の沖縄県。その影響で父子・母子家庭率の割合や待機児童数、生活保護受給率も全国ワースト1位。そんな沖縄県を根本から変えたいと思っています。成婚ソムリエとして恋愛スキルアップ研修や恋愛相談、婚活情報コンサルティング、既婚者の夫婦生活での悩みなどを行なっていきます。また、法人化し世界中から注目を集めるチャペル、結婚式場の建設、ブライダルビジネス新規参入を目指したいと思っています。


プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

このプロジェクトを立ち上げようと思った理由は2つあります。まず1つ目!僕はこれまで飲食店、営業の仕事をしてきました。これらの仕事はいつでもお客様の笑顔を肌で感じることができるとても働き甲斐のある仕事でした。「美味しかった~」「また来るね~」「あなただから契約したんだよ」など僕がたくさんの笑顔と幸せをもらっているんだと感じることだらけでした!仕事とは、『人を喜ばせること』だと気づきました。飲食店に勤めていたとき、結婚式二次会の担当をさせて頂いたときがあります。ご依頼頂いた新郎新婦様や招待されたお客様の笑顔がとても印象的でした。そこでふと思ったことがあります。「こんなに素敵な笑顔に囲まれて毎日仕事が出来たらどんなに最高なんだろう!そーだっ!その笑顔を見る為の仕組みを自分で作ってしまおう!」と思いました。そして2つ目!プライベートの話になるのですが約1年前、こんな僕にも大切でこれからずっと一緒に居たいと思える女性がいました。結婚が決まり、僕の誕生日に入籍をする予定でした。ですが、入籍前日、結婚解消の連絡が入りそのまま別れることになりました。理由は、僕の精神的な未熟さにあります。学生の頃から好きなことだけやって嫌いでやりたくないことからは逃げてきたこと、お金の浪費などでした。解消になってからの僕は何も食べれなくなり、全てにおいて無気力でした。これからもずーっとこんな人生を生きていくのかと悲観的になってました。それでもここままじゃダメだと思い、離婚率がワースト1位の沖縄県では僕と同じような経験をして落ち込んでる人がいるのでは無いかと思いました。そして、このままだとこれからも辛い思いをする人がまた増えるのではないかと。だから、その時の痛みや辛さを知ってる僕が成婚ソムリエとなりカウンセリング、もしくはこれからそうならない為に離婚という決断をする前の夫婦を助けることができるのではないかと思い、プロジェクトを立ち上げることにしました。


集まったお金の使い道

システム加盟金 60

オフィス家具 100

資格・教材費 100

事務所 家賃(6ヶ月分)敷金.礼金含む 80

現在検討中の物件にかかる費用です。


リターンについて

たくさんの意見を聞いて皆さんにより良いリターンをと考えてきましたが、難しいものですね!

5000円と10000円のリターンには既婚者の方、県外から支援してくださった方にはあまり納得がいかないと思いますがなにか別のリターンを考えております。



実施スケジュール


2019.12 クラウドファンディング終了

2020.1   資格取得 事務所開設

2020.2   成婚ソムリエとして本格始動

2022.3   法人化

2023.3   ブライダルビジネス新規参入

このようにプランニングしてますが多少のズレは生じるかと思います。ご了承ください。


最後に


僕は今までの仕事に誇りを持って楽しくやってきましたが、いつも何の為にやってるんだろうと考えながら仕事をしてきました。誇りを持っているふり、楽しくやっているふりだったのかもしれません。また、思い返してみるとお客様から笑顔をもらうとき以外の仕事は全て作業としてこなしてきたと感じます。自分を成長出来る素晴らしい環境にありながら出来ない理由を次から次へと並べ、人に押し付けてきた責任感のない人間でした。全然イケてない人間です。だからこそ伸びしろがあると思っています。今まで上司、同僚、後輩など他人に向けてきた人差し指をこれからは自分に向けて責任感のある生き方をしていきたいと思います。事実はひとつでも捉え方はふたつあります。結婚解消という事実はひとつです。結婚解消になったと悲観的になりネガティブなまま何一つ行動を起こさずにそのまま生きていくのか、結婚解消という他の人がそう簡単に出来ない辛い経験をしたからそれをポジティブに捉えて世の為、人の為に生きるのか。捉え方はふたつです。僕は迷わずポジティブな方を選択します。この経験をしたから自分の弱さを知りました。強くなれた自分もいます。そして、痛みを知ったからこそ人に対して優しくなれたとも思います。結婚という皆さんの人生のビッグイベントに関わる仕事につけること、今まで僕に関わった全ての皆さんに成婚ソムリエとして何か恩返しが出来るんじゃないかとワクワクしてます。最後になりますが本プロジェクトはAll-in方式で実施します。ワガママで生意気な自己中心的な判断ですが目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。どうか皆さん、何もない25歳の若造です。ですが、エネルギーと人の為に沖縄の為に人生を賭ける情熱だけは誰にも負けません。ご協力よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください