スキー、スノーボードを通して交流会をしましょう!初心者には僕や参加者の中で滑れる方が未経験の方に滑り方おしえます!スキースクールは敷居が高くて参加できない人も気軽に参加できます!そして、滑りおわったら、みんなで飲みにいって仲良くおしゃべりしましょう!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

僕は新潟の豪雪地帯で生まれ育ちました。そのせいか小学生の頃は土日休みや、冬休みには自然とスキー場で友達と集まって遊んでいました。

むしろ他にいける所がなかっただけかもしれません。冬になると雪のせいで自転車も乗れなくなり、遊びにいける場所なんて歩いて数分でいける近所の家だけでしたから。

いま思うと、親からしてみたら子供を他所の家に預けて迷惑をかけるより、朝と夕方にスキー場へ送り迎えする方から気が楽だったのかもしれませんね笑

けれど、自分が成長していくにつれて、休みの日の予定はスキーから部活に変わり、部活から仕事に変わりといつの間にか滑らなくなっていきました。

僕の中で幼い頃のスキー、スノーボードの思い出とは楽しいものばかりです。そして、それは大人になって数年振りにスキーをしてみても、その思いは変わってませんでした。

話がだいぶズレてしまいましたが、僕が言いたいことはスキーやスノーボードは本来とても楽しいということです!

子供の頃からやっている僕らみたいな人からしたら当たり前ですが、スキーやスノーボードとは転ぶものです!転んでも転んでも笑って立ちあがる!

しかし、それを大人になってからやろうと思うとメチャクチャきつい笑

多くの人がここで挫折してやめてしまう。もちろん、人それぞれのペースや感情があるので仕方ないのですが、滑る楽しさを知る前に辞めてしまうのは、すごく勿体ないなとも思います。

やめる理由で、せっかく教えて貰ったのに出来なかったとか、自分のせいで滑るペースが遅くなってしまうとか、一緒に滑る人のことを考えると気まずいという人もいますが、初心者が気なんか使わないでいいと僕は思います!そんなことより子供のように楽しく滑ることだけを考えましょう!

僕だって最初はそうでしたから!

さぁ、挨拶が長くなってしまいましたが、今回、僕やろうとしていることを是非見ていってください!

このプロジェクトで実現したいこと

最初の挨拶の中でも触れました!

技量に関係なく、みんなが楽しく交流する場をつくる!←これが一番重要

②初心者でも気にすることなく、同じグループ内で楽しく滑ること

③滑れる人が率先して出来ない人に手をかしてあげる。

スキー場は僕の地元、湯沢エリアで行います。希望にもよりますが、朝10時から17時までを目安にします!

一度に集まる人数は6〜10人程度が望ましいと思っているので、多すぎたり、少な過ぎる場合は、別日にお願いすることもございます。

開催日は1月、2月の土日、祝日で行おうと思います。

少人数でもいい場合は平日でも可能なので希望を教えてください!

応募してくれた方は、参加したい日付の第1希望から第3希望を教えてください!

今回、100人募集なので達成した場合、初心者から上級、様々な人がいると思います!

このプロジェクトのテーマは技量に関係なく楽しく滑ろう!ですが、上級者9人と初心者1人となった場合、流石にプレッシャーが凄くて初心者の方が全然楽しめなくなってしまうと思いますので、こちらでみんなが楽しめるようなグループ構成になるように調整させてもらいます!

なので、リターンの所から自分と条件が合うものを選んで下さい。

それとこのプロジェクトの参加条件として、滑る前に一日保険の加入を事前にしてきてください不意な事故などでケガをおった場合、責任は取れませんのでご了承下さい。

その他にもリフト代や交通費、レンタル、食事代などは自己負担になりますのでよろしくお願いします

滑り終わったら是非一緒に、食事&飲み会を開きましょう!参加不参加は自由です!

滑っているときの動画を見ながら飲めば楽しいと思います。思い出を沢山つくって遊びましょう。


資金の使い道

集めた資金は、自分のリフト代、スキー保険代、交通費、スキー道具代に使わせていただきます!

リターンについて

リターンはこのイベントの参加券です!

リターンは性別、技量、希望別で別れていますのでよく見てお選びください。

実施スケジュール

既に述べておりますが、1月、2月の土日、祝日が基本です。

平日でも希望者が多くいれば遂行可能です。また、グループ人数がごく少数でも構わないと希望場合なら平日でも行います。

希望日は一度お聞かせください。

最後に

より多くの人がウィンタースポーツを楽しめるようになれればと思います!

スキー、スノーボードの楽しさは、上手い下手では決まりません!

転んでも、転んでも、立ち上がってチャレンジするとこにあります!その時に、周りに一緒にチャレンジしてくれる人がいたらきっとあなたも笑顔で立ち上がれるハズです。

あなたと滑れることを楽しみにして待っています!

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください