下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめまして!子供頃から抹茶が大好きで、中学、高校時代は茶道一色でした。
▼日本伝統の緑茶、現在ではペットボトルが主流! 又、お菓子では大人気!!でも、緑茶は美味しいだけではなく、茶カテキンは健康に良いと大人気ですね!カテキンは抗生物質、抗体の二つの作用があり、O-157に強い抗菌作用を持っています。病原性大腸菌O-157、一万個もお茶一杯飲むだけで、五時間後には完全に死滅するという研究データーもあります。お寿司にお茶!絶妙な取り合わせ!!昔の人はすごい!生魚を食べる時にお茶を飲むと抗菌作用で食中毒にならない事を知っていたようです。日本人の知恵、すごいですね!
そのほか、赤痢菌、コレラ菌などの食中毒菌、胃潰瘍や胃ガンの原因と言われるピロリ菌などの増殖抑制作用があることが明らかになっています。カテキンがタンパク質に吸着しやすく、細菌の細胞膜に取り付いて活動を抑えるか、または細胞膜その物を破壊するためだと考えられいます。さらに抗ウイルス作用として、お茶でうがいをするとインフルエンザ予防にたいへん有効であると言われています。ウイルスは表面にトゲを持ち、これで人体の細胞に取り付きますがカテキンはこのトゲに吸着してウイルスの侵入を阻止するのではないかと考えられています。日本茶は「腸内環境を整えるのに有効」是非、美味しく味わって頂きたいと思い、パウダー茶がお薦めです。日本茶を飲む、だけでなく、茶葉を食べると言う感覚で栄養分を摂取して頂きたいと思っています。実際に古来、中国のある地域では、茶葉を発酵させて食用にしていたそうです。また、現在でも、ミャンマーやタイで茶葉を食用にしている少数民族がいるそうです。

 

今回、販売にあたり、今までは袋入りで扱いにくく、スプーンで取るので湿気も入りやすい、思ったより手間がかかりました。
そこで、プラスチック容器にして、湿気にくくしました。携帯にも便利!オフィス、学校、旅行にも、カップにささっと入れ、お湯を注げば美味しいお茶が!もちろん冷水でもOK!また、ご飯にふりかけ、お茶漬けに、塩に混ぜ、天ぷらに付けたり、日々の生活に活用していただけます。日本全国の日本茶をカテキンたっぷりパウダー茶で販売します。もちろん、旨味、美味しい抹茶もです。
▼緑茶が好きで良く飲むのですが、仕事先では、茶葉から急須でお茶を淹れる訳にはいかず、身体には良いのでペットボトルの日本茶を飲んでいました。ある日、静岡に旅行に行った時に立ち寄ったお土産店で、パウダー茶を買い、飲んだら美味しく、手軽で便利!!自分だけ知っているのは、もったいない!多くの方にも利用して頂きたいと思ったのがきっかけです。

 

▼これまでの活動
▼支援金はお茶を仕入れるのに、使います。
▼リターンについて

 

 

▼最後に!日本伝統のそして、世界に誇れる日本独自の日本茶をもっと、私達日本人が美味しく、愛飲して頂きたいと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください