はじめに・ご挨拶

2019年11月24日(日)に、静岡県浜松市の浜松城公園で、【浜松ローカルコーヒーフェス2019】を主催する、浜松PPPデザインの鈴木裕矢です。

私たちはまちづくりをする団体です。
浜松の個性的な人や店をもっと$知ってもらいたい
そしてイベントを通じて知ったお店に足を運んでもらいったら
また一つこのまちに居ていい場所がふえるのではないか
そうして居場所が増えたまちはもっと愛着が増えるのではないか
それを公園の新しい使い方の提案と合わせて、企画しています。


2018年の浜松ローカルコーヒーフェスの様子。(写真:遠藤正樹)


痩せ型でもたれてきたおっぱい

さまざまなプロジェクトを行ってきましたが、薄々認めたくない事実として、体がたるんできました。
痩せ型なのにたれるおっぱいと出てきた腹。
Tシャツが似合わない。

北海道 旭川公園ゲストハウスで。一番左が私。腹が出てきたのがよく分かる。

PPPのメンバーも、だいたいゆるんできてる。
しかも代表の○○はCカップぐらいおっぱいがある。
これではいけないのではないか?


自分のカラダも変えられない奴に、
まちを変えられる訳がないのではないか?


そんな時にある広告を見たのです。


クリスチャーノ・ロナウドが、おっぱいを引き上げる器具をつけてる!


これだ!!!!


コーヒーフェスで、「美味しい」と思ったらボタンを押してもらい
電流が流れておっぱいを引き上げる装置をつくろう!!!


こうして、このプロジェクトを成功させるために、仲間を集め始めました。
このプロジェクトの趣旨に共感してくれて集まったのが、この仲間たちです。

左から、エンジニアの沖さん、同じくエンジニアのミスターツノガエル、張り子作家の坂田くん。

ここに「OIC-CUP」プロジェクトがスタートしました。



プロダクトのご紹介

簡単に説明すると

・イベント来場者がコーヒーを飲んで美味しいと感じたら、WEBサイトの「OIC」ボタンをタップする。

・ボタンのタップに合わせて、サーバから代表の〇〇の胸につけたEMSのスイッチが入る。

・来場者が「美味しい!」と感じるたびに、胸が鍛えられる!

・「美味しい」も可視化できて、一挙両得!



怒らせた

しかしこれを代表の〇〇に話すと、
めちゃくちゃ不機嫌になって

「僕は絶対つけません!」

と怒られました。

そりゃそうですよね。
準備もたくさんあるし、去年は7000人来たイベントなので、当日もいろいろな事態に遭遇します。

そんな時に「これ付けるとおっぱいが………www」なんて遊んでいるので、怒られたわけです。


しかし、我々は諦めずに開発を続けています。

いつか彼の胸を引き上げるために……。


プロダクトの仕様


資金の使い方

EMSの購入。
サーバ使用料。
回路やハードウエア用資材の購入費として使用します。


リターンについて

●1000円の支援について
浜松ローカルコーヒーフェス2019にて、OIC-CUPを装着することができます。
開催情報
浜松ローカルコーヒーフェス
開催場所:浜松城公園 芝生広場
     浜松市中区元城町100-2
開催時間:9:30〜15:00(先行チケット購入者は9:00より)
公式サイト:https://deep-local.com/coffee/

●20000円の支援について
浜松ローカルコーヒーフェス終了後、OIC-CUPをご提供します。
お渡し方法は、浜松市近郊は直接お渡したいと考えていますが、遠方の方は郵送いたします。


最後に

興味を持っていただきありがとうございます!

ご支援、よろしくお願いいたします。




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください