あなたの支援が茨城のパフォーマーたちのさらなる活躍を後押しします!茨城には、県内のみならず、全国レベルでも活躍するダンサーやパフォーマーがたくさんいます。彼らが一堂に会する一夜限りのスペシャルイベント「SWING SET」を開催するにあたり、その出演者たちの今後の活動費としてのご支援を大募集します!

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

この企画にご興味を持ってくださったみなさま、はじめまして!
そして、昨年のプロジェクトに続きご覧いただいているみなさま、いつもありがとうございます!
NPO法人Dance Association Seeds(DAS)です。私たちは「ダンスで街を元気に!」を合言葉に、茨城県つくば市を中心とした茨城県南地域で、ダンスサークルの運営、ダンスイベントの企画・運営等を行っている団体です。

今回は2020年2月に開催する公演に関して、ぜひみなさまのご支援を頂ければと思い、このプロジェクトを実施することにいたしました。

▼SWING SET:茨城の若き才能あふれるダンサー/パフォーマーが一堂に会する一夜限りの特別公演

2020年2月11日(火・祝)に、つくば市内にて、「SWING SET」というイベントを開催します。

「SWING SET」は、様々な大会やコンテストで優勝・入賞を果たした茨城県内の若き才能あふれるダンサーやパフォーマーたちが一堂に会する、一夜限りのスペシャルな公演です!

SWING SET2020--------------------

2020/2/11(火・祝) 於 つくばカピオ(ホール)

開場17:00/開演17:30/終演20:30

-------------------------------------------

SWING SET2019の様子(撮影/第二映像企画)

このプロジェクトの目的は、SWING SETに出演する、若手ダンサー/パフォーマーたちの今後の活動を支援することです。今回のクラウドファンディングで集まった支援金は全額を今後が活躍できるダンサー/パフォーマーの育成資金として活用させていただきます。

全国、さらには世界での活躍も期待される茨城の若手ダンサー/パフォーマーの活動を応援し、彼らの素晴らしいパフォーマンスがより多くの人に観てもらえるようにしたい。そして、ゆくゆくは茨城県内において、ダンスや身体パフォーマンスを「する・みる・支える」文化の裾野も広げていきたいと思っています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

若き才能と地域の皆様をつなぎ、「茨城のエンターテイメントを盛り上げたい!」

そんな想いから開催しているイベントが「SWING SET」です。
今回の公演では、2019年にコンテストや大会で優勝・入賞を果たした素晴らしいパフォーマーたちが登場します。

このプロジェクトを通じて、今後の活躍が期待されるダンサー/パフォーマーを地域の皆様に紹介し、彼らの最高のパフォーマンスを楽しんでもらうことで、今後も応援してもらえるような関係作りをしたいと考えています。


茨城のすごいパフォーマンスを通じて、地域に夢と希望と感動を。

茨城のダンサー/パフォーマーが世界で活躍できる未来を。


このプロジェクトを通じて、これらの目標を実現できればと思っています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

才能があっても、パフォーマーたちの現実は厳しい。彼らのパフォーマンスをより多くの人に観てもらうために考えたこと。

今後の活躍が期待される若手ダンサーや身体パフォーマーは、パフォーマンスのレベルを向上するために普段のレッスンに加え、多くのコンテストやコンクールに挑戦しています。継続的な活動をするためには、交通費や衣装代、レッスン代など、何かと活動資金が必要です。活動資金を確保するためにアルバイトを入れたりすると、十分な練習時間が確保できなくなるなど、常にジレンマに悩まされています。活躍が期待されるからこそ、日々の活動の充実が重要です。そんな彼らがのびのび活躍していけるよう応援したい。そして彼らの素晴らしいパフォーマンスをより多くの人に観てもらえるようにしたい!そんな気持ちで始めたのがこのプロジェクトです。

そして、SWING SETの舞台を通じて、ダンサー/パフォーマーたちが、パフォーマンスを「する」だけではなく、それを「みる」人、「支える」人、それぞれがいることによって成り立つ舞台を、より多くの人と一緒に作り上げたいと思っています。


▼これまでの活動

NPO法人DASでは、現在約2200人の会員の皆様と日々楽しくダンスをしています。年に一度、全会員が参加する「合同発表会」や、チャリティダンスイベントとして「ハッピーダンスマン」なども開催しています。

ダンスをするだけだなく、みる人、支える人をつなぐ活動を数多く展開しています。


▼資金の使い道

集めた資金は全額を出演ダンサー/パフォーマーの今後の育成資金とします!

出演者紹介:AMELIA BELINDA/Ansheruti/BAMBOO SHOOT/BRO.S/CANDY TWINS/EXPROOODE/giant-killing/GLARE/H☆JACK/LINE STARR/MICRION★/Milly/moka/PADOME/Qoo/SAYAKA/Shigetora/SOLA/V-NECK/?/@rhythm/#cresent/沖本真季/小澤早嬉/花音/恋春/サラダボウル/髙塚祐希/筑波大学ダンス部/東洋大学附属牛久中学校高等学校高校ダンス部 Milly
毒針ファミリー/水戸商業高等学校 Blue Twinkles/明秀学園日立高等学校ダンス部 Blue Fairies/雪乃/伶音 ほか


▼リターンについて

SWING SET2020の当日出演者からのメッセージビデオをはじめとして、当日パンフレットにお名前・広告の掲載などのリターンをご用意しています。中でもご注目いただきたいのが、今回から導入した、茨城県内のダンススクール3校のどこかで体験レッスンを1回ご受講いただける特別チケットです。
ぜひこの機会に、ぜひこの機会にパフォーマンスの世界へ足を踏み入れてみませんか。

協力ダンススクール:GRANDSOUL / STUDIO LinK / D-Life Dance School

また、プランによっては、お申込みいただくと、当日の観覧チケットをお届けさせていただきますので、そちらも参考にしながらご検討ください!


①ただただ応援プラン(1000円〜)
皆様ひとりひとりのお気持ちが出演者の励みになります!ご支援いただいた方にはお礼のメールをお送りします。どうぞよろしくお願いします。


②出演者とつながろう!プラン(3000円)
リターン:SWING SET2020出演者からのメッセージビデオ

SWING SET2020の出演者がパフォーマンスに込めた想いや、ご支援いただいた皆様へのメッセージ動画をDVDにしてお届けします!
出演者たちもこの日を楽しみに参加します。この日だからこそ伝えられる想いをぜひ皆様にも受け止めていただけると嬉しいです。


③あなたもダンスをやってみよう!プラン(5000円)
リターン:メッセージビデオ、レッスンチケット1枚

今回からの試みとして、茨城県内のダンススクール3校のどこかで体験レッスンを1回ご受講いただける特別チケットをご用意いたします。
また、当日の観覧チケット1枚をお届けいたします。


④当日パンフレットにお名前掲載します!プラン(8000円)
リターン:メッセージビデオ、レッスンチケット1枚、当日パンフレットにお名前掲載

メッセージビデオ、レッスンチケットのお渡しに加えて、当日パンフレットにご支援者としてお名前を掲載いたします。掲載ご希望の場合は、パンフレット製作スケジュールの関係で、【2020年2月1日】までにお申込みください。なお、お申込みの際、備考欄に掲載名義をお知らせください。
また、このプランにお申込みいただいた方には当日の観覧チケット1枚をお届けいたします。


⑤当日パンフレットにお名前掲載します!プレゼントにも注目!プラン(10000円)
リターン:メッセージビデオ、レッスンチケット1枚、当日パンフレットにお名前掲載


メッセージビデオ、レッスンチケットのお渡し、当日パンフレットにお名前を掲載するとともに、こちらのプランにお申込みいただいた方には、当日の観覧チケット2枚をお届けいたします。なお、パンフレット製作スケジュールの関係で【2020年2月1日】までにお申込みいただき、掲載名義を備考欄にてお知らせください。


⑥団体・企業様向けその1。みて、支えて、地域の皆様とつながりましょう!プラン(30000円)
リターン:メッセージビデオ、レッスンチケット、当日パンフレットに広告掲載、開催報告書

団体・企業様向けのプランです。当日パンフレットに御社の広告を掲載いたします。広告掲載ご希望の場合は、パンフレット製作スケジュールの関係で、【2020年2月1日】までにお申込みください。広告掲載のほか、公演終了後に報告書を送付いたします。
また、当日の観覧チケット2枚をお届けいたします。


⑦団体・企業様向けその2。みて、支えて、一緒に地域をもりあげましょう!プラン(50000円)
リターン:メッセージビデオ、レッスンチケット、当日パンフレットに広告掲載・折り込みチラシ配布、開催報告書

団体・企業様向けのプランです。当日パンフレットに広告を掲載させていただくとともに、チラシの折り込み配布をいたします。(当日パンフレット配布部数は約300部)並びに、公演終了後に報告書を送付いたします。
また、このプランにお申込みいただいた方には当日の観覧チケット2枚をお届けいたします。


▼実施スケジュール

2019年1月中旬 プロジェクト開始

2020年2月1日(土) パンフレットにお名前・広告掲載ご希望の場合の締め切り日

2020年2月11日(火・祝) SWING SET2020本番
※イベント当日に、会場にてお申込みいただくこともできます。
※レッスンチケットは郵送にて順次お渡しします。

2020年2月16日(日) プロジェクト終了
※開催報告書、出演者からのメッセージビデオは公演終了後、完成次第順次お送りいたします。2020年3月頃の送付を予定しています。

▼最後に

ダンスや様々なパフォーマンスを「する人」、「みる人」、そして皆様に代表される「支える人」がもっともっとつながって、相互に関わり合うことで、パフォーマンスを通じて地域を盛り上げていきたい!そんな想いで活動しています。このプロジェクトを通じて、より多くの方々に茨城県の素晴らしいダンサーやパフォーマーたちを応援してもらえる…こんなにも嬉しいことはありません!

茨城の才能あふれる若きダンサー/パフォーマーたちによる活躍で、あなたの地域が楽しく盛り上がる未来を一緒に実現しましょう!

そして、当日のパフォーマンスもぜひ見に来てください!!プロジェクトを通じて支援した彼らのすごいパフォーマンスを、直に体感してみてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。


NPO法人Dance Association Seeds 一同

****************

プロジェクト担当者:杉本友里

自己紹介:1988年茨城県つくば市生まれ。小学校低学年から高校卒業までDASでストリートダンスを学ぶ。大学進学時に京都に移り、在学中は地域にダンスを広める活動にも参加。2015年からつくばに戻り、NPO法人DASでもイベントの企画運営担当の一員として再度活動中。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください