LINEマンガで今冬完結を迎えたオールカラー時間逆行ファンタジー「左廻しのオデット」のモノクロ版制作費と紙書籍化の資金を募るクラウドファンディングです!

プロジェクト本文

【お知らせ】
2017年3月6日 最後のストレッチゴールを公開しました!
現在ストレッチゴール300万に挑戦中!追加で集まった資金は単行本の特典制作に使用します

2017年3月8日 ストレッチゴール260万を達成!!
2017年2月29日 ストレッチゴール200万を達成!!
2017年2月27日 新しいグッズのコースが追加されました!
2017年2月13日 目標金額120万を達成!!

はじめまして!Webアプリをメインにマンガを描かせて頂いておりますPericoと申します。2015年の夏から約1年半、LINEマンガ上にて連載をしておりました時間逆行ファンタジーマンガ「左廻しのオデット」が今冬完結を迎えました。


金曜連載「左廻しのオデット」

オールカラー全63話、電子書籍で7巻分を週刊連載しましたが、当作品は電子書籍のみの刊行…紙の書籍にすることは叶いませんでした。

多くの漫画家にとって作品を紙の書籍にすることは1つの目標であり、自身を動かす原動力でもあります。このプロジェクトは「できなかったのなら、自分の手でやってみよう」と作者自らが立ち上がって企画したものです。

(1)「左廻しのオデット」を紙の書籍にして誰でも購入できるようにしたい!
(2)「左廻しのオデット」のモノクロ版を完成させて色んなサイトやアプリで読めるようにしたい!

電子書籍では全7巻となりましたが、紙書籍にするにあたって再編集し全4巻(1巻あたり250P)に収めます。本屋さんへの商業流通は難しいですが、イベントやAmazonでいつでも購入できるようにします。

そうして制作されたモノクロ版は、他アプリやWeb上にて公開。終了しても尚、皆さんのそばにあるマンガになれたらと考えています。

※カラー版はLINEマンガさんに原稿料を頂いたご恩もありますので、今後もLINEマンガ限定として公開&電子書籍を販売して行きます。カラー版の書籍化を望んでいた方には申し訳ありません…今回の書籍化はあくまでモノクロ版の書籍化プロジェクトであることをご承知ください。

・モノクロ版制作費用…50万
・単行本(4巻分)印刷費用…50万
・手数料やリターン品の制作…20万

上記は最低限かかるであろう費用となります。もし、目標金額を上回ることがあればアシスタントさんの増員、単行本やリターン品の仕様向上や作品の宣伝に使いたいと思います。


単行本のつくコースについては、全コース1巻にサインを入れてお送りします。
(Cコース、Gコースのみ、全巻に入れさせて頂きます!)
1つ1つの詳細についてはここで説明すると長くなりますのでプロジェクト期間中、下記ブログにて画像付で紹介出来たらと思っています

http://lineblog.me/pericom/



アリスを集める人気ソーシャルゲーム「マジッククロス」の画面から現実に降り立った一人の少女。それは最高位レアリティのアリス「ベラ・オデット」だった。

オデットの時間逆行スキルを得た由帰は、銀行強盗、通り魔事件、様々なクエストや人々の事件に巻き込まれて行く…

※電子書籍版  全7巻発売中

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M8IAF4F/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_PcxMyb35GEG67



久世由帰 (主人公) 

趣味は寝ること
無欲で時間逆行の力を手に入れたものの
特にやりたいことが見つからない

オデット (ヒロイン)

左回し(時間逆行)のスキルを持つアリス
純粋で子供っぽい所がある

 

私がマンガを描いている時、商業・同人問わずいつも目標に掲げていることがあります。「誰かの本棚に一生残る作品を作る」ということです。

皆さんご存知の通り週刊連載は本当に大変です。寝て食べる以外机に向かい続けてようやく今週の18Pが間に合う…3日後には次の締め切りが来るそんな過酷な環境です。そんな中荒んで、つい絵なり話なり手を抜いて楽をしたい日が訪れます。

そんな時、自分を奮い立たせたのは「適当に描いたマンガを誰かの本棚に残したいの?」という思いでした。

そうして自分に無理を強いて描かせたのに、私は私に対してその約束を叶えてやることができませんでした。これを叶えてあげないと、私はこの先この目標を理由に自分を頑張らせることが出来なくなってしまいます。自分本位でお恥ずかしいですが、どんな形でもいいから叶えてやりたいのです。

ぜひご支援お願いいたします!



  • 活動報告

    特典のドラマCD収録会 無事終了!

    2017/07/25

    あっという間に7月が過ぎようとしています。こんばんはPericoです。 7月23日(日)に名古屋市内でクラウドファンディングで制作する左廻しのオデット…

  • 活動報告

    6月までの進捗報告&ドラマCDアフレコ見学会ご案内

    2017/07/04

     こんばんは、Pericoです!お久しぶりの更新となりました、7月に入ったので定期のご報告などしたいと思います。 先月はモノクロ化作業の合間に紫の薔…

  • 活動報告

    グッズコース1、2、3発送のお知らせ

    2017/06/07

    こんばんは、Pericoです。 本日グッズコース (1)マウスパッド (2)アクリル時計 (3)ブランケット の発送が完了しました! 沢山のご支援あり…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください