作品を通してペーパークイリングの楽しさを1人でも多くの人に知ってもらう活動をしています。 2014年から可愛い中にもクスッと笑える作品で世界各国でお披露目してきました。 今年の『国際平和美術展』はインドに決定!作ったペーパーアートでインドの人達にも笑顔をお届けする応援をよろしくお願いします。

プロジェクト本文

 
アーティスト こじゃるが第25回 国際平和美術展に出展決定!!

 

ユネスコや外務省が後援につく本プロジェクトを通し、

心を込めたペーパーアートで日本からインドへ平和を届けにいきます!!

日印文化協定締結60周年、マザーテレサ没後20年記念として開催される

第25回 国際平和美術展に出展する事が決まりました。


これまでもイタリア・ミラノ、シンガポール、ウォルトディズニーワールド(フロリダ)において、

こじゃるの作品を通し、日本の文化を伝えたり、教育・社会貢献をしてきました。

少しづつですが、嬉しい事に作品が「芸術」としての評価を頂き、

多数の海外美術展のオファーを頂くようになりました。

 

ただ、海外での活動は想像以上に費用がかかります。

会場使用料、作品輸送、それに伴う輸送保険、現地搬入出など…。

今回は素直に皆様にご支援頂こうと思い、クラウドファンディングにチャレンジしました。

インドに平和を届けるため、皆様のご協力をお願い致します。


昨今では、有名企業のCEOもインド人が多く、経済成長も著しい国ですが、

いまだに貧富の差が大きく、身寄りのない子供や、

十分な治療を受けられない病気の人達も多くいます。

アートを見る機会も少なく、新しい何かに触れる機会も少ないそうです。

こじゃるの作品が直接そのような問題を解決できるかと言われれば疑問が残ります。

それでも私が今回の出展を決めた理由があります。

 


「一人でも多くのインドの人に笑顔を」

 


ただただ好きで続けてきたペーパーアートを通して、

これだけの舞台で私が「平和」を伝えるという事は正直おごがましいのではないか…

初めはそう思っていました。しかし、国内でも、海外でも、

展示を経験すればするほど、ある事に気づいたのです。

作品をのぞき込みじっくり見るお客様、

作品を見てほっこり笑顔になるお客様、

友達同士作品を見ながら楽しく会話するお客様…

 

ありがたい事に、こじゃるの作品を通してたくさんのお客様が笑顔になったり、

楽しい会話が生まれていたのです。

そしてそれは私が望んでいる事でもありました。

 

作品を作る時に絶対思う事は、

 

『見てくれた方が一緒に来た大切なお友達や家族と会話をしてほしい』

 

作品を見ながら会話をする。ワクワクを共感する。

そこから笑顔が増えていけば嬉しいなぁって。

小さな小さな私なりの平和です

 


「ペーパーアートの可能性」


こじゃるが制作しているものはペーパーアート。素材は「紙」のみです。

決して高額な素材を使っているわけではありません。

小さな紙を細かく巻いてみたり、様々な形を作り、そして物語や世界を作りこみます。

言葉で聞くと簡単ですが、見て頂く方の笑顔や楽しい会話を想像しながら数か月かけて一点を仕上げます。

比べるものではありませんが、絵画や彫刻など、

いわゆる芸術作品よりインパクトはないかもしれません。

 

しかし、素材が身近であるが故に、ペーパーアートでしか伝えられないものがあると信じています。

本展では日本画や油絵など、多くの美術品も紹介されますが、

こじゃるのペーパーアートにしかできない「平和」の伝え方があると思っています。

ぜひ、皆様のご支援で、一人でも多くのインドの人に「笑顔」を届けさせて下さい!!

 【出展概要】

第25回国際平和美術展 WORLD PEACE ART EXHIBITION 2017

2017年7月 東京会場出展予定

2017年11月 インド会場出展予定 

2017年 6月

・JARDIN展 Japanese Art Design International in New York 出展 (予定)

2017年 2月

・第22回 日本の美術 ~全国選抜作家展~上野の森美術館 出展

2016年 12月

・Japan Art Print Show 2016 at WALT DISNEY WORLD 出展

2016年 11月

・Asian Art Fellowship 2016 ~Tokyo to Singapore~スクール・オブ・ジ・アーツ・シンガポール 出展

2016年 8月 

・世界芸術競技 IN リオデジャネイロ 記念作品集作品掲載 『クリスタル賞』受賞

・Asian Art Fellowship 2016 ~Tokyo to Singapore~ 東京芸術劇場 出展

2015年 11月

・こじゃるWONDERLAND  vol.3~ ペーパークイリング作品展  IN  神戸~開催

・『おとなかわいい お花の切り紙 アイデアブック』日東書院 発売

2015年 9月

・JAPAN ART TASTING EXPO 2015 in Milano  出展

2015年 7月

・Christmas Art Competition in YOKOHAMA『人気アーティスト賞』受賞作品がイギリスロンドンTHE ROYAL OPERA ARCADE(ROA)GALLERYにて展示

2015年 6月

・日本ペーパーアート協会ハートフルクイリング部門 クリエイティブアドバイザー就任

2015年 5月

・『手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング』ブティック社 フランス語訳出版

2015年 4月

・tetoteハンドメイドアワード アクセサリー部門5位獲得

2015年 2月

・Christmas Art Competition in YOKOHAMA 人気投票1位『人気アーティスト賞』受賞

2014年 12月

・Christmas Art Competition in YOKOHAMA 出展

2014年 9月

・第23回 ユザワヤ 創作大賞展 入賞

・『手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング』ブティック社 発売

2014年 5月

・こじゃるWONDERLAND  vol.2 ~芦屋ペーパークイリング作品展~開催

『国際平和美術展』への出展費用として大切に使わせていただき、インドへの出展をいたします。

100%以上ご支援いただけた時は、日本での作品展を開催する費用として使わせていただき、支援してくださった皆様に作品を観て楽しんでいただける機会を作りたいと思っています。

目標達成をしなくても出展は行いますので、その際の費用の一部として使わせていただきます。

支援いただいた皆様には、目標達成・未達成に関わらずリターンの品は必ずお届けさせていただきます。

作品を観て楽しみたい方にも、作って楽しみたい方にもワクワクしていただけるリターンを準備いたしました。

1点物のオリジナル作品を手に入れていただける貴重な機会ともなります。

ぜひ最後までご覧くださいね。

 

【リターン品のお届けについて】

・準備が整い次第、順次発送いたします。

・版画「MOMO」とフォトブックのリターンについて、版画は受注生産のため、プロジェクト終了後に発注となり、お届けまでお時間をいただいております。作成を美術会社で行った後、美術会社より支援者様へ直接発送となります。

フォトブックは準備が整い次第お届けいたします。発送時期が異なりますが、ご了承ください。

・作品はしっかりと梱包して発送いたしますが、とてもデリケートなものとなりますので、万が一配送中の破損などございましたら、お届けします時にお伝えする連絡先までご連絡ください。修理などの対応をさせていただきます。

・そのほか、リターンについてご不明点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

作品を通して皆さんを笑顔にしていく活動を続けていけるようがんばります。

応援よろしくお願いいたします。

  • 2017/12/08 22:14

    9月に東京そして11月にインドで行われたWORLD PEACE ART EXHIBITION 2017 アートを通して平和を感じる『国際平和美術展』   今回なんと出展の感謝をこめてインドから国際褒章をいただくことになりました。 おー!メダル!! 私は沢山の人に楽しんでもらいたく...

  • 2017/11/16 13:58

    前回から予告していた。プチ作品集 ようやく完成。いきなり思い立ったので手作り感満載ですが気持ちはめっちゃ入ってますp(^-^)q     東京、インドと2つの国で行われたWORLD PEACE ART EXHIBITION 2017 国際平和展。 こじゃるも、初インドで出展する事がで...

  • 2017/11/15 21:39

    5月に開催したクラウドファンディングではたくさんの方よりご支援、応援いただきありがとうございました。     初のインド出展。ドキドキです。こじゃるは、日本ですよ。まだまだ子供達を置いて長期の留守番は難しい。それでも出展出来る環境は奇跡です。感謝しかないですね(´∀`)   W...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください