はじめに・ご挨拶

初めまして、『グノーグレイヴ』制作チーム代表取締役の髙木と申します。長野県諏訪市で活動しております。2009年から活動しておりましたノベライズを10年の下積みを経て多くの関係者のお力を借りて同人ゲームとして制作することが出来ました。

詳しくは広報アカウントグノーグレイヴ公式ページをご覧ください。


このプロジェクトで実現したいこと

『グノーグレイヴ』というオリジナル原作を一般の方にも認知され、大衆に受け入れられ、万人に愛される作品になりたいという信念のもと、グノーグレイヴチームは活動を続けております。その為にも目標であります家庭用ゲームでの『グノーグレイヴ』の発売を目標としております。

プロジェクトをやろうと思った理由

同人ゲームという枠から飛び出し、多くの方に認知されるためにはもっと多くの技術の習得、革新のプログラム、そして企業様との繋がりが必要不可欠と考えております。本ゲームの制作ソフトは『Aimight』を使っておりますが、何時までソフトが起動できるか分からない状態での発表となります。こちらの活動資金が底を尽きる前に、『グノーグレイヴ』の世界観をもっと多くの方に広めるために、皆様にご支援をお願いする次第となりました。

 霧ヶ峰から見る町の景色が好きです。作品の世界観にも反映しております。

『グノーグレイヴ』は1章から7章までの短編作品を繋ぎ、現在は3人のヒロインから1人のヒロインのストーリーに入るサウンドノベル形式となっております。コミケで販売していき進捗状況をお伝えしながら、すべての章が販売した際には好感度システムを用いたマルチエンディングを採用した家庭用ゲームとして完成を目指し、ご支援頂けた皆さま一人一人のお名前をゲームに残したいと思っております。知名度も認知度もまだまだ足りない本作品に是非、皆さまのご声援とご協力をお貸しください。


これまでの活動

『グノーグレイヴ』にまつわる番外編を、DLsiteブログにて投稿しておりました。また、DLsite FANZA(DMM) DiGiket にて『グノーグレイヴ』にまつわる番外編同人誌を販売しておりました。
pixivでは現在フォロワーが900人を越え、サークル活動で大変かけがえのないものになりました。

10年間の同人サークルとして下積みをしてきましたノウハウを生かし、サークルの輪を広げてきた私たち『グノーグレイヴ』制作チームはソフトサークルとして歩き始めたばかりです

各章『グノー』と呼ばれる商品とキャラが織りなす物語を皆さまにお届けしてまいります。

グノーグレイヴ公式ページでは、体験版をブラウザで楽しめるようになっておりますので、是非一度プレイして感想を頂ければ幸いです。


資金の使い道

『グノーグレイヴ』を続けるための活動資金に加え、今後のキャラグッズの制作、プロとして活動しておられます方々への活動費に充てたいと考えております。

支援金だけではなく、皆さまのお声を届かせてゲーム企業様との連携を目指して参ります。


リターンについて

出来上がった各章で進捗状況をお知らせしながら、支援者の方限定用にオリジナルのポスター、アクリルキーホルダー、ポストカード、アクリルボードをご用意しております。
また、各章ご支援いただけた皆様のお名前を記載してゲーム本編で流したいと思っております!


実施スケジュール

準備は出来ておりますので、2月2日で本クラウドファンディングを終了してすぐに支援者へのグッズ制作に取り掛からせて頂きます。
その後5月の夏コミケ近辺には発送してリターンを送付したいと考えております。
こちらの動きを随時お知らせできますよう、更新状況をライブドアブログにて発信いたしております。

最後に

『グノーグレイヴ』を一般の方にも愛される作品を目指して、チーム一丸となって頑張って参ります。支援金もですが、本クラウドファンディングは 『 All-in方式 』 を採用しております。たとえ目標金額に届かなかった場合でも、計画を実行し、リターンをお届けし、ご支援の声を、これから多くの方々に届けて参りたいと思っております。一人一人の感謝の気持ちを本作品に込めてお届けしたいと思っております。

恋愛ADVゲームとしては主人公の年齢が上ではありますが、新社会人として歩み出す主人公を通じて、社会とは、会社とは、『働く』とはなにかに触れ、貢献する喜び、共感する想い、辛いこと、嬉しいこと、そして、大人としての楽しみ、人と付き合うことの温かさを伝えていければと思っております。

ありきたりのノベルゲームだけど新感覚の『グノーグレイヴ』を成功させるため、皆さまのご支援をいただければ幸いでございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください