クノクはベルリンで誕生したブランドで、あらゆるシーンに活用できるデイリーアイテムです。クノクをかけることで両手は、自由になり、スマートフォンを落としたり、なくしてしまう心配から解放されます。加えてファッション小物でスタイリッシュなコーディネートが可能です。

プロジェクト本文

好きな長さでストラップの調節ができます!

ユーザーの活動に応じて紐の長さは調節が可能です。老若男女誰でも抵抗なく着用が可能な製品、愛する家族や恋人、友人にプレゼントしてみてください!


クノクケースはもっと楽にスマートフォンが使えるようにしてくれます。また、誰でも使いこなせるファッションアクセサリーにもなります。クノクならいつでもどこでも、あなたの両手はもっと軽くなれます。




もう、クノクケースとなら、いつでも、失敗しても、気楽でいられます。クノクはあなたのスマートフォンも守ることができます。


ユーザーのすべての不快感を解決できるアイテム!首にかけてスマートフォンを使って、軽く手を外してみてください。

飛んでいくような自由、just「ぱっ」it!


よく使うケータイは、簡単に首にかけて、外出準備終了!あまり目立たないのに実用性とオシャレを同時に!

両方使えるアイテムです。

何か足りなかったファッションからKNOK[クノク]をつけることだ毛で、ファッションの完成度が高まります。
おしゃれが苦手な方も心配しないでください。実用性だけでも十分な値打ちがあります


ファインディングスタッフのパク・スンイル代表は、2018年冬、ベルリン出張でクノクケースに会いました。「多くの人々が厚いコートの上にスマートフォンをかけて歩いているのを見たのです。オシャレだし、とても実用性があるように見えました。」シンプルなアイデア商品だけど、韓国国内では全く見ることができなかったのです。それでどこに行けば買うことができるか調べ、クノクストアを見つけました。



クノクストアはファッションやライフスタイルブランドを紹介するデザインスタジオであり、コンセプトストアです。ドイツで有名な日刊紙である「フランクフルター・アルゲマイネ」は、詳細記事を取り上げ、クノクストアを率いる二人の写真をメインに掲載しました。


クノクストアの代表兼デザイナーであるキム・ヘランは韓国で車のデザイナーでした。休暇で訪れたベルリンに惚れ、移住した後、オンラインデザイン編集ショップのモノクイ(Monoqi)でバイヤーとして働き、欧州市場によく合う韓国ブランドを探して宣伝、及び販売を担当しました。彼女は韓国のデザイン製品の競争力を見て、オンラインショップに続き、正式ショップをオープンしました。

クノクストアはベルリンヒップスターのアジトと呼ばれるクロイツベルク地区に位置しており、クノクストアにあるブランドは、ドイツのお洒落さんたちの間で多くの共感を得ています。

より簡単な方法で手軽にスマートフォンを使い、携帯し、その上ファッションアイテムとしても演出ができるデザインを考えました。ウエストバッグやクロスバックのように手軽にかけて持ち歩くことができたらいいなというアイデアからスタートしました。

クノクは現在のヨーロッパで脚光を浴びている実用的なアイデア商品であり、それに加えセンスのあるファッションアイテムとして多くの人から共感を得ています。ファインディングスタッフは、5月から、ドイツ本社と直接、アジア流通販売代理店の契約を結び、国内流通をしており、クノクは韓国市場に初めて上陸したオリジナルネックケースブランドです。現在購入される多くのお客様独自の口コミを通じて、良い評判を聞いております。


購入者評価 星5段階評価基準、平均4.67の高い満足度!

多くの購入者の方々が下記のようにお褒めの言葉とクノクケースの実用性を直接話してくださいました。



1.)緊急の電話が来た瞬間!バッグの中でケータイを取り出さないといいけないのに持ち物がとても多い!


2)子供一緒に近所に外出するとき、ママの両手がもっと軽くなりたかったら?そんな時、クノク!


3)ゆったりとした午後の時間。ラフな格好で犬と散歩する時も、あなたの足取りをもっと軽くなります。


4)久しぶりに週末デート、鏡に映ったでこぼこに突き出たズボンのポケット。ケータイのせいで服のズボンがフィットしないことが多くありませんか?クノクはそんな悩みも解決します。


5)旅行先やフェスティバルなど、アクティブなライフスタイルを楽しむ方におすすめです。より自由に幸せな瞬間を楽しめます。


6)ワンピースやポケットのない服、スポーツウェアなどをよく着る女性の方におすすめです。バッグは家に置いて出かけても、ケータイは、ぎゅっと掴んで大変だったでしょう?


1)街中で売っているカラビナを使ってみましょう。小さい物をかけるとかばんとポケットがもっと軽くなります。

2)クリアケースにシールを貼ってみてください!個性的なシールであなたのアイデンティティが表現できるように、カスタマイズが可能です


今回、クノクの人気の7つのカラーを用意しました。秋/冬の季節、年末にふさわしい7つのカラーは、厚みのあるコートやジャケットなど、どんなファッションにも自然に、よくマッチするカラーです。
カラー:リフレクトブラック/ リフレクトホワイト/ ディスコ/ ユニコーン/ ポニー/ マジェスティック/ ブラック)

①リフレクトブラック

②リフレクトホワイト

③ディスコ

④ユニコーン

⑤ポニー

⑥マジェスティック

⑦ブラック


FAQ

Q.ストラップ、切れたりしませんか?
A.過度に力を入れてストラップを引っ張らない限り、簡単に切れません。

Q.製品を使っている時、ASが必要な場合、部材等を別途で購入することができますか?
A.使用中に発生する製品の欠陥はメーカー側で全てAS処理いたします。ただし、ユーザーの過失による破損の場合には責任を負いません。

Q.使っているストラップのみ交換ができますか?
A.現在、ケースとストラップを結合している部分がO-ring形になっており、交換ができません。予めご了承くださいませ。

Q.他のカラーや、他のスマートフォンの機種は購入することができないのですか?
A.プロジェクト期間、ご紹介した7つのカラーの製品のみファンディングが可能であり、他の色、他の機種への需要が多い場合、今後再び実施できるように致します。


こんにちはファインディングスタッフ代表パク・スンイルです。
約10年間、ブランドの輸入流通業務を行い、様々なライフスタイル製品を扱ってきました。
クノクケースは、多くの人々が気軽に使えるファッションアイテムだけでなく実用性まで備えています。

より多くの方々にクノクについて知ってもらいたい、キャンプファイヤーをサポーターする方々に紹介したい気持ちで
プロジェクトを準備しました。多くの方のご参加をお願い致します。クノクとより自由で軽い日常を体験してみてください。ファンディングを通して頂いた貴重な支援金は、より良い製品の開発に使わせていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください