トップアスリートを更に輝かせ、子供達の夢を育むプロジェクト。PEEK-A-BOO協力のもと、無償で選手・監督・コーチをヘアメイクアップ。 世界と戦う日本選手の雄姿を、子供達に「かっこよく」焼き付けます。また、スポーツに興味を持った子供達が身近な遊びからスポーツと触れ合えるような環境整備を目指します。

プロジェクト本文

”世界レベルのスポーツ選手を、国民皆で育てたい”

マラソンやトライアスロン、ボルタリングなど、スポーツに社会的関心が高まりつつある日本ですが、一方で、近年は、公園等でボールを投げたり蹴ったりすることも難しくなり、体育館では、個人や小さな団体は予約しづらくなっているのが現状です。

1964年の東京五輪から55年。東京に再びこのビッグイベントが訪れる好機に、スポーツへの考え方を一度きちんと捉えなおしても良いのではないかと思います。

世界のスポーツ産業に比べ、日本のスポーツ界、スポーツ産業はまだまだ規模が小さく、国民のスポーツ機運が高まっているとは言えません。逆を言えば、日本のスポーツには、多くの伸びしろがあるということです。

スポーツに対する柔軟なアプローチで、スポーツへのより深い興味と理解を醸成し、未来のトップアスリートたる子ども達へ、何か残すことはできないだろうか、そんな想いで、雅プロジェクトを始めました。

雅プロジェクトが、スポーツを考える一つのきっかけになれば幸いです。

公式HP アドレス:https://www.miyabi-2020.tokyo/

雅プロジェクトで実現したいこと

雅プロジェクトでは、美容サロンの名店PEEK-A-BOO様の全面協力のもと、トップスタイリストが選手・コーチ・監督1人1人に合ったクールな髪型を提案、無料でスタイルアップします。

見た目のかっこよさを追求することで、熱烈なファンだけでなく、スポーツ観戦初心者の方や子ども達に、スポーツへの興味と理解を抱いて頂ける機会の創出を目指します。

また、障がい者スポーツへの理解促進を図り、スポーツを通して、心のボーダーレス社会実現へ貢献していきます。

雅プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

”アスリート達が抱える負担に、何かしら貢献できないか”

某民放局でスポーツ取材をさせて頂いた約6年間。

ロンドン五輪、ソチ五輪を目指す選手達を身近に見てきました。

競技の前夜、日本から持ってきた洗濯板を取り出し、ホテルで洗濯をする某有名スケート選手。日々の練習をノートに書き緻密なデータを蓄積していく某有名サッカー選手。試合前に古傷がぶり返し不安を抱えながら試合に臨む某有名ボクシング選手...。

競技中からは決して伺い知ることの出来ない、苦労の姿を目にし、何か少しでもトップアスリートを支えてあげられないだろうか、そう考えていたところ、ヘアサロンの名店PEEK-A-BOO様の全面協力を得ることができ、日本のトップアスリート、コーチ、監督に至るまで、無償ヘアスタイルアップを提供することが出来るに至りました。

また、障がいのあるスポーツ選手にも積極的にご利用頂けるよう、この度、PEEK-A-BOOではチェア間隔を広めにとって頂きました。階段など負担になりそうな物があれば、スタッフ皆で解決させて頂きます!

髪型を変えればテンションもあがります。気分も変わります。

選手達には自信を持って世界に、そして自分自身に挑戦して貰えれば本望です。

また、

かっこいいアスリートを見た子どもたちが、遊びからスポーツに親しめるよう、ボール遊びが出来る公園の復活や、体育館の柔軟な利用をはじめとした、スポーツ環境の整備を進めていきたいと思い行動にうつしました。

資金用途

日本のトップアスリート・コーチ・監督のヘアスタイルを無償提供するための運営資金及びスポーツ振興のための資金として。

リターンについて

一口5,000円のご支援で、着て応援!”雅プロジェクトオリジナルTシャツ”をご郵送させて頂きます。

一口10,000円のご支援で、着て応援!飾って応援!雅プロジェクト”限定箱入りオリジナルTシャツ”をご郵送させて頂きます。

一口100,000円のご支援で、雅プロジェクトを応援してくれている元五輪日本代表選手と雅プロジェクト運営スタッフとの懇親会ペア御招待状をご郵送させて頂きます。(詳細はご支援頂いた方へお送りさせて頂きます。恐縮ですが懇親会場は東京になります。)

一口500,000円のご支援で、雅プロジェクトのホームページへ「スポンサー」としてロゴ掲載致します。

また、ご希望のサイトへリンク致します。

実施スケジュール

平成31年1月 TeamSとPEEK-A-BOOが、雅プロジェクト計画で合意

平成31年2月 雅プロジェクト始動

平成31年5月 雅プロジェクト初選手ご来店

以降、口コミで選手達に雅プロジェクトをご利用頂く

平成31年6月 雅プロジェクトオリジナルTシャツの作成に取り掛かる

令和元年11月 雅プロジェクトオリジナルTシャツ完成

現在、日本のトップアスリート、コーチ、監督をヘアスタイリングで支援中。随時子ども達のスポーツ振興を支援していきます。


最後に

雅プロジェクトを通し、トップアスリートをより身近に感じてください。

皆で日本のトップアスリートを応援し、世界と戦う勇姿を目に焼き付けましょう。

そして、

身近な公園等で子ども達が、遊びからスポーツに触れ合えたなら、日本のスポーツはまだまだ発展していきます。

雅プロジェクトの応援よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください