最近流行りの”ゆるポタ”やツーリング、ポタリング、ヒルクライムなどなど気軽な街乗りユーザーから本格的なロードバイクユーザからまで、多様化する楽しみ方にピッタリなアイテムとして国内外から熱い支持を受けるBikeTieシリーズ。
ユーザーからのリクエストを丹念に拾い上げ、細かな「こだわり」に応えるバージョンアップを行い、1つの製品として造りあげた新しいBikeTieをご紹介いたします。

プラスチック製では実現出来なかったシンプルなデザイン、良質なシリコンによる耐久性と工具不要の簡単取り付けがBiKeTieシリーズの大きな特徴です。
伸縮性があり耐久性に優れたシリコンバンドで約4.7インチ~7.2インチのスマートフォンに対応
◎ベーシックな背面ケースであればお気に入りのケースを付けたままでも装着可能
参考機種として
iPhone11ProMax(6.5インチ) iPhoneX/XS(5.8インチ)

Xperia1(6.5インチ) Xperia 5(6.1インチ)
Huawei P30pro(6.5インチ)Mate 20 Pro U(6.39インチ ) nova 3 (6.3インチ )
GalaxyS10+(6.4インチ) Galaxy S9 (5.8インチ ) Galaxy A20 (5.8インチ )
Pixel 4 XL(6.3インチ ) Pixel 3a(5.6インチ ) Pixel 2(5.0インチ )

しっかりとホールドしながら、スマーフォンの遮蔽率は最小限に



◎エシカル消費への試み

BikeTieシリーズは金具やプラスチックを使わない、オールシリコンで造形されています。
開発パートナーであるBONE製品のシリコン材料は、SGS検査に合格し、EU RoHsの非毒性環境保護基準に合格しております。
エシカル消費というキーワードも念頭に置いた、商品のエンドオブライフ(廃棄)の際も土に還る素材 として地球環境に配慮した商品です。

そのデザイン力にも評価は高く、世界的に定評のあるデザイン賞「iFデザイン賞2016」を受賞したBikeTieのデザインを残しながら、機能や対応機種に合わせてバージョンアップを続けています。





◎こだわりのカスタマイズ!
スマホを固定するのに最適なチューブ形状を採用

◎取り付けイメージ♪ 10秒で装着可能です!!
1:四隅のフックをスマートフォンに引っ掛け微調整
2:取り付ける箇所に下からボディストラップを回す
3:BikeTie本体側の穴を通し、しっかりと引っ張りフックに止めれば完了♪

◎チューブ形状のフックが道路からの衝撃を分散させながら自転車とのフィット感は向上!


装着イメージ

ナビはもちろん、移動するアプリゲームとの相性も抜群です♪




商品サイズ: W75 x H140 x D40mm

商品重量: 60 g

素材:シリコン

パッケージサイズ: W90 x H185 x D30 mm

パッケージサイズ: 80 g




◎こだわりのカスタマイズ!
スマホを固定するのに最適なチューブ形状を採用
◎まだまだこだわりのカスタマイズ!!
オフセット部(長さ約5cmx高さ約2cm)の採用によりハンドル形状やパーツの干渉を回避し取り付け可能な車種が大幅に増加しました!

◎取り付けイメージ♪ 10秒で装着可能です!!
1:四隅のフックをスマートフォンに引っ掛け微調整
2:取り付ける箇所にボディストラップを回す
3:BikeTie本体側の穴を通し、折返してしっかりと引っ張りフックに止めれば完了♪

◎チューブ形状のフックが道路からの衝撃を分散させながら自転車とのフィット感は向上!
◎スマートフォンと密着するオフセット部がこの安定感を実現!!

◎車体と平行に設置することでロードバイクユーザー向けのこだわりにも対応
装着イメージ


商品サイズ: W70 x H140 x D45mm

商品重量: 65 g

素材:シリコン

パッケージサイズ: W90 x H185 x D40 mm

パッケージサイズ: 86 g


【免責事項】
本製品使用による接着対象物やスマートフォン等の破損や損傷等(落下を含む)については一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。
スマートフォンの操作、注視は自転車等の乗り物を安全な場所に停止してご使用ください。

Q&A
・切れたりしないの?
新しいチューブ状のフックを採用する事で耐久性を向上させました。またBONE製品は大手携帯キャリアのスマホケースを大量納品した製造実績もあるシリコン専門メーカーでございます。伸縮性や耐久性に関しても優れた商品として、長くご愛用いただける商品としてご案内させていただいておりますが、ただ絶対に切れないという商品ではございません。ご利用いただく環境など様々な要因で部分的に劣化が早まってしまう場合もあるかと存じます。

・スマートフォンの向き(縦から横)は切り替えられますか?
落脱防止の観点から、マウンターとスマートフォンの密着性を重視し不安定な可動部分を排除した一体型の構造となっております。スマートフォンの縦から横などの切り替えは行なえません。

・水洗いできますか?
はい、水洗いが可能です。
汚れがひどい場合はぬるま湯で軽くこすって汚れを落としてください。

キッチン用品でも多く使われるシリコン素材のため、汚れたら洗え、本商品はすべてをシリコンで生成しているので、錆びる、割れるなどの心配がありません。また、Boneで使われるシリコンはすべて100%地球に還るシリコン素材が使われております。環境への配慮を最大限に取り入れたシリコン商品です。

【ご賛同いただく皆様へのお願い】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
お申込み完了をもって契約(当プロジェクトへの賛同)が成立いたします。
その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
またリターンの送付先住所は番地、部屋番号まで正確に登録をお願いいたします。


  • 2020/02/06 16:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/01/21 18:05

    昨日の予告通り、本日はBikeTiePro3のご報告です。こちらも問題なく仕上がっております。画像は「彼」のチャームポイントであるオフセット部(通称凸ちゃん)をアピールしてみました。こちらも予定通り2月1~2週目にはパトロンの皆様も凸ちゃんをにぎにぎ出来ると思いますので、今しばらくお待ちいただ...

  • 2020/01/20 22:22

    プロダクトの完成版が少数ですが先行して到着いたしました。BitkeTie3は自転車のハンドルバーとプロダクトの密着部分に固定感を向上させる仕上げを追加しました!内側の仕上げにご注目です!!納期に関しても計画通りに進んでおり、2月の1~2週目にはパトロンの皆様の自転車で早速活躍出来るかと思います...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください