みなさま、こんにちは。アニ☆ゆめprojectです!

アニ☆ゆめprojectとは…

プロダクション・エースの新人声優が様々なエンタテイメントをお届けするプロジェクトです。
さまざまな作品に出演中の新人声優がLIVEや動画配信など日夜エンタテイメントをお届けする“アニ☆ゆめproject”はすべての挑戦がショーケース!
応援してくれる皆さんが審査員となり、未来のスターを生み出してもらう『参加型声優応援シミュレーション』 なのです!
アニメや吹き替えのお仕事はもちろん、さまざまなイベント出演など活動の幅を広げる彼女たちのミュージックビデオをみなさまと一緒に創りあげるプロジェクトです。

こちらのプロジェクトを通して、アニ☆ゆめprojectとして3作目となるミュージックビデオの制作を目指しております。
アニ☆ゆめprojectは、2009年に放送された声優バラエティ番組「アニソン★カフェ ゆめが丘」からスタートし、2014年、”参加型声優応援シミュレーション”アニ☆ゆめproject としてリニューアルしてからは毎月の定例公演やファンミーティングなど、様々な活動を行ってまいりました。

そのなかで、昨年実施し多くのご支援を頂いた初のクラウドファンディング「MV制作プロジェクト」で制作したミュージックビデオをきっかけに定例公演に足を運んでくださる方や、アニ☆ゆめprojectを知ってくださる方が多くいらっしゃいました。

今回3人の新たなメンバーを迎えて総勢17人となり、さらにパワーアップした”今のアニ☆ゆめproject”をもっともっとたくさんの方に知っていただき、アニ☆ゆめprojectとしての活動の場を広げてゆきたいという思いから、第2弾となる「MV制作プロジェクト」を立ち上げました。

いつもアニ☆ゆめprojectを応援してくださっている”あにゆめんず”のみなさま、また、最近アニ☆ゆめprojectを知ってくださったみなさま、そしてもちろんアニ☆ゆめprojectメンバー一丸となって多くの方に応援していただけるようなミュージックビデオを制作したいと思っております。

恵比寿AMGホールにて毎月開催している定例公演や、

定例公演@恵比寿AMGホール

昨年実施したクラウドファンディング「MV制作プロジェクト」、

ファイト!&フライト MV撮影

パトロン様とともにMVのコンセプトを決めた制作ミーティング
できあがったMVの最速試写会

ファンミーティングなど!様々な活動を行っております。

2019年11月実施のおでかけBBQファンミーティング


アニ☆ゆめproject公式HPはこちらからチェック


音源制作費、衣装制作費、ジャケットデザイン費、プレス代、プロモーション費、リターン品制作費、送料、クラウドファンディング手数料に充てさせていただきます。


期間限定<裏アカ>(鍵付きTwitterアカウント)での制作日記閲覧

→期間限定<裏アカ>(@ura_anym)をフォローしていただき、相互フォローになったタイミングからご覧いただけます。※こちらのアカウントを閲覧するためにはTwitterアカウントが必要です。
Twitterアカウントをお持ちでない場合、アカウントを作成いただけますようお願いいたします。


メンバーから直接DMが届く?!:4月より順次

→究極プランをご支援頂いた方向けに、期間限定<裏アカ>から、ご指定のメンバーがパトロン様に気まぐれDMをお送りいたします。

メインメンバー決定権!

→「メインメンバー決定プラン」をご支援頂いた方向けの、新作MVのメインとなるメンバーを決定できる権利です。

メインメンバーのなかの、“センター”決定権!

→「究極プラン」をご支援頂いた方向けの、新作MVのメインメンバーのさらに“センター”を務めるメンバーを決定できる権利です。
※こちらはお申し込み・ご入金の先着順に知り番号を発行し、順次メッセージにてご希望メンバーの指定についてご案内させていただきます。
指定メンバーが重複した場合、別メンバーを指定するか、同一メンバーを指定するかにつきましてはその際にご検討、スタッフと相談の上ご決定ください。
究極プランを支援してくださったパトロン様が3名とも同一メンバーを指定した場合、センターは1名となります。


“シルバー推しメン証” お渡し!:4月下旬

→2020年度中の定例公演にて、毎公演1枚 2ショットチェキが無料になる特典付きの特別な推しメン証です。
アクリル素材でメンバーの写真、パトロン様のお名前、メンバーのサインをお入れし、2020年4月の定例公演にてお渡し、もしくは郵送にてお送りいたします。


<3口限定>“ゴールド推しメン証” お渡し!:4月上旬

→2020年度中の定例公演にて、毎公演1枚 推しメン証が無料になる特典付きの特別な推しメン証です。
アクリル素材でメンバーの写真、パトロン様のお名前、メンバーのサインをお入れし、2020年4月の定例公演にてお渡し、もしくは郵送にてお送りいたします。


MV撮影日に激励が出来る権利!:5月中旬予定

→メインメンバー決定プラン・究極プランをご支援頂いたパトロン様にMV撮影日をお伝えし、当日メンバーを直接激励していただきます!


新曲CD(クラウドファンディング限定ジャケット)のお届け:6月中旬

→通常販売用のCDジャケットとは異なる、クラウドファンディング限定ジャケットをお付けしたCDのお届けです。
グッズ付・推しメン応援プラン以上のプランにつきましては、ご指定メンバーのサインを入れさせていただきます。


MVエンドロールにハンドルネーム掲載

→完成したミュージックビデオのエンドロールにハンドルネームを掲載いたします。
お申し込み後、こちらからお送りするメールに掲載ご希望のハンドルネームをご記載の上、ご返信をお願いいたします。
※「.」「_」「-」など一般的な記号はご利用いただけますが、環境依存の記号や絵文字は不可。
※文字数オーバーや特殊文字の場合、運営側で一部変更や省略をする場合がございます。
※同一ユーザー様がクレジット付きプランを複数ご支援頂く場合、すべて異なるハンドルネームの場合はお申し込み頂いたクレジット分の掲載、同一ハンドルネームでのお申し込みの場合1クレジットのみの掲載となります。


クラウドファンディング限定Tシャツ:6月下旬

→Tシャツはワンサイズとなります。
試写会時にお渡し、もしくは郵送にてお送りいたします。

最速!MV試写会:6月下旬

→ご支援頂いたみなさまをお招きしてのMV試写会です。
会場までの交通費、宿泊費等は恐れ入りますがご負担をお願いいたします。

メンバーグッズ:6月下旬

→ご指定メンバーの実写アクリルキーホルダーです。
6月下旬開催予定の試写会にてお渡し、もしくは郵送にてお届けいたします。

サンクス動画:6月下旬

→ご指定のメンバーから届くサンクス動画(30秒)です。
ダウンロードデータをメールにて動画をお送りいたします。

メンバー使用小道具:6月下旬

→MV撮影にてご指定のメンバーが使用した小道具をお届けいたします。


ご指定のメンバーのソロ音源:6月下旬

→究極プランをご支援頂いた方に、ご指定のメンバーのソロ音源をお届けいたします。
メールにて、ダウンロードデータをお送りいたします。


シークレットファンミーティング:パトロン様のみにご案内いたします。

→メインメンバー決定プラン以上のプランにご支援頂いた方向けの、シークレットファンミーティングです。


2009年、テレビ番組の企画からスタートしたアニ☆ゆめproject。
2014年のリニューアル後は毎月の定例公演や外部イベントへの出演など、ここまで活動を続けられているのもひとえに応援してくださっている皆さまのおかげだと思っております。
応援してくださっている皆さまそれぞれに、アニ☆ゆめprojectを知っていただいたきっかけやタイミングがあるかと思いますが、まだアニ☆ゆめprojectを知らない方、なんとなく知っているけど実際に観たことはないな…!という方などよりたくさんの方に新人声優として日々奮闘する彼女たちの姿や、歌をお届けしたいです!
新メンバーも増え、一層パワーアップしたアニ☆ゆめprojectメンバーのキラキラ輝く笑顔が伝わる、そして応援してくださる皆さまに楽しんでいただけるような素敵なミュージックビデオになるようメンバー・スタッフ一同がんばってまいりますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします!!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/21 14:03

    ついに本日!アニゆめの、MV制作プロジェクト<第2弾>にて制作させていただいた新曲「Push!Push!Push!」のMVが完成いたしました!楽曲のイメージにぴったりの、ポップでキラキラでカラフルで…!とにかく女の子のカワイイ!がギュッと詰まった映像に仕上がっております!まずは最速...

  • 2020/07/27 08:56

    当初の予定からだいぶ期間が空いてしまいましたが…!本日、いよいよアニ☆ゆめproject第2弾MVの撮影日となりますっ!!最大限の感染対策をとりつつ、より良いMVにできるよう努めてまいります。残念ながら現地での激励ができなくなってしまいましたが、出発前のお見送り、モーニングコールを経ていざ!ロ...

  • 2020/03/19 21:09

    MV制作プロジェクト第2弾クラウドファンディングの募集終了よりはや1週間…!ちょこっとプランのご支援からご覧いただける、期間限定裏アカウント🗝がまもなく始動いたします!こちら、ツイッターアカウントのご返信を頂いていないお客様、またフォロー申請をいただいていないお客様におきましてはお早めにご対応...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください