はじめまして。sio株式会社鳥羽周作と申します。
2018年あたりから海賊シェフ、と異名で皆様から呼んでいただけたりする者です。

鳥羽周作
sio株式会社代表取締役社長。
サッカー選手、小学校教員を経て、32歳で料理の世界に飛び込む。
「DIRITTO」「Florilege」「Aria di Tacubo」などで研鑽を積み「Gris」のシェフに就任。
2018年7月、「sio」、2019年10月「o/sio」、2019年12月に「パーラー大箸」をオープン。
ネイビーの服が好きでカルピスが好き。 得意なモノマネレパートリーは平泉成さん。

2018年7月にsio、2019年10月にo/sio、2019年12月にパーラー大箸、とオープン、おかげさまでどのお店も好評頂いています。

ミシュランガイド東京2020に掲載されたsioの鳥羽周作が新たな美味しいに挑戦する研究所を設立します。出店、PR、そして会社経営、と色々チャレンジングな日々が続く中で、純粋にもっと自分の料理人としての挑戦もやっていきたいと思ってきた今日この頃。 

僕がラーメン屋をやったら、どんなラーメンがいいかな、とか。
焼肉屋さんでご飯を食べながら、僕だったらこんな焼肉を出したいな、とか。
お客様のリクエストに応じて、そのお客様が好きな食べ物だけでコースとか作る、とか。
どこにそのコース出すの?みたいな、尖りすぎたコースを頭の中で組み立てる、とか。

でも、作りたい料理をそれぞれ出すお店を1つ1つ出すのは大変だしリスクも多い。店の経営とは別に、もっと楽しく、美味しいものを出せる場が作れないか、思い悩みました。
そんな中、今回クラウドファンディングを活用して、僕がやってみたいことにチャレンジしていこうと思っています。

「料理楽しい研究所」の研究員プレ募集
2月から月額1000円でスタートするコミュニティ「料理楽しい研究所」の研究員を、このタイミングでプレ募集します。
今回のリターンでは、通常年間12000円のところ2400円で研究所に入所できます。

料理楽しい研究所Facebookグループへ招待します。
料理楽しい研究を促進する相談をグループ内で行っていきます。

sioアイス 
sioのお店で提供しているアイスをお届けします。
普段お店に来ていただけるお客さまはもちろん、
なかなかお店には行けないけどsioを味わってみたいという方にお勧めです。

③鳥羽周作の作る「sioラーメン」が食べれるリターン
日時と時間が分かれており数にも限りがございますので、下記をご参考にお選びください。

日程:2020年3月4,11,18,25日のいずれか
時間 :下記のいずれか
    11:30/12:30/13:30/14:30
    17:30/18:30/19:30/20:30/ 21:30

④他にも様々なリターンをご用意しております。
・鳥羽周作が焼肉屋さんに来て、あなたの焼肉を焼きます。
・鳥羽周作が、あなたの家にナポリタンを作りに行きます。
・きっと元気になる鳥羽周作人生相談 30分
・鳥羽周作が、あなたと一緒にご飯を食べて、その料理の解説をします。
・sioで、あなたが食べたいコースを作ります。
・鳥羽周作狂った料理コース
・あなたのプロポーズのためのコース
・sioで、15名様分のあなたが食べたいコースを作ります。
・鳥羽周作のパーティーや披露宴などの出張料理
・o/sioであなたが食べたいコースを30名様分作ります。
・上場祝いコース
・鳥羽周作がオリジナルレシピを考案します。

詳細はリターン枠をご確認ください。

sio(シオ)

住所:東京都 渋谷区上原1-35-3
TEL:03-6804-7607 (12:00-22:00)
予約:ご予約はこちらのURLから(sio-yoyogiuehara.com
営業日:水曜定休 + 不定休(ランチは土日祝のみ)


o/sio(オシオ)

住所:東京都千代田区丸の内2丁目6−1 ブリックスクエア B1F
TEL:03-3217-4001
予約:ご予約はディナーのみ
営業日:Lunch 11:00~14:30
    Dinner 17:00~23:00(日・祝 ~22:00)


純洋食とスイーツ パーラー大箸

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3
TEL:03-5422-3542
営業日:11:00~23:00


資金の使い道は諸々の諸経費だったり人件費だったりに使います。
集まった金額次第ではその時々で作りたい料理をお出しする、
そんなお店の開店資金にしてもいいかもしれないですね。


Q.支払い方法はどのような方法がありますか?
A.支払い方法は、
・クレジットカード払い(VISA、Master、JCB、Diners、AMEX)
・コンビニ払い
・銀行振込(Pay-easy)
・キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク、ワイモバイル)
・PayPal
・FamiPay
がございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が【2/14(金)18時以降よりコンビニ払い/銀行振込が制限】され、クレジットカード、キャリア決済、PayPalのみのご支援となります。

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割でのお支払いはできません。
分割をご希望の場合は、カード会社様にお問い合わせをお願いいたします。

Q.「間違って支援してしまいました」「気が変わってしまいました」支援後のキャンセルやリターンの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、キャンセルやリターンの変更はできません。
よくご検討の上、ご支援ください。
また支援金に金額を上乗せをすることによるリターンのアップグレードもできません。
(例:5000円コースに15000円を上乗せして合計20000円を支援しても受け取れるのは5000円コースのみなります。)

Q.支援できるのは1回だけですか。
A.支援は、何度でも可能です。また、同じコースであれば20個までまとめて支援が可能です(限定数があるものは除く)。支援時にプルダウンから数量を選択して下さい。

Q.日本国外から支援は可能ですか?
A.大変申し訳ありませんが、ご支援いただけるのは日本国内に在住の方のみとなっております。

========================================

CAMPFIREのシステムやサービスに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください