プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、おてだまんをプロデュースしている森薗拓郎です。

お手玉はご存知でしょうか?

言葉としては知っていても、お手玉の面白さを知っているのはごく少数だと思います。

ヨーヨー、けん玉などのエンターテインメントに比べて、まだ身近な存在ではないお手玉(ジャグリング)。

どうしたら、このお手玉の面白さを沢山の方に伝えることができるのか・・・。

そうだ!みんなに興味を持ってもらえる、お手玉のヒーローを作ろう!と思い、誕生したのが、「おてだまん®」。

そして今回、新しいお手玉「にこだま」&おてだまん自らがレクチャーを行うDVD制作に挑戦します!

是非皆様のお力をお借りできればと願っております。

 

※お手玉=ジャグリングとして意味で使っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

老若男女問わず、お手玉のしやすさを追求した専用ボール「にこだま」と

1~3個のお手玉をマスターできる特別レクチャーDVDを制作し、世に広めていきたいと思います。

制作前の砂の入った小さいボール。(写真はイメージです)

このボールに装飾し、思わずニコッとなるようなお手玉を制作致します。

 

▼このプロジェクトを通して伝えたいこと。

 

「お手玉の魅力を知って、是非チャレンジしてもらいたい。」

 

・魅力1 体のバランスや集中力などを鍛えるスポーツでありながら、
     エンターテイメントの要素をそのまま持ち合わせている。

・魅力2 普段使わない脳を使うことによる、頭脳の活性化と
     アンチエイジングに大いに役に立つ。

・魅力3 皆で遊びとして楽しめば、老若男女問わず、新しいコミュニケーションが生まれる。

 

より身近に、より簡単にお手玉を楽しんでもらうためには・・・、

思わず手にとってみたくなるような新しいお手玉ボール「にこだま」と

楽しくマスター出来るDVDが必要だと思い、今回制作を決心しました。



この「にこだま&DVD」でお手玉の魅力が沢山の方々に伝わり、各自で挑戦して頂けることを願っております。

 

▼おてだまんのこれまでの活動

2016年の間、1年かけて他のメンバーと共に、制作した「おてだまん®」。

2017年1月、神奈川県こどもの国で初公演致しました。

〈紹介〉

「おてだまん®」は世界初!お手玉アクションヒーローショー。通常のヒーローショーとはひと味もふた味も違います。

お手玉(ジャグリング)の日本記録保持者としての技術、現役のヒーロー俳優のアクションを融合した今までにない異色のヒーローショーとなっております。

華麗なるヒーローが悪を倒すユーモア溢れるショーを是非目の前でご覧ください。

http://www.otedaman.com/

 

1月29日におてだまんショーを神奈川県のこどもの国で行いました。(初公演)

 

3月20日小金井市体育館スポーツ祭りに出演しました。

 

▼資金の使い道

にこだま&DVDに全額使用させて頂きます。

▼最後に

数あるプロジェクトの中から見つけて頂きありがとうございます。

夢に向かって一緒に制作をお手伝いして頂ける仲間がいれば心強いなと思い、こちらに投稿させて頂きました。

これをご縁に、このプロジェクト&おてだまんを応援して頂ければ嬉しいです。

おてだまんのツイッター、インスタはこちら

https://twitter.com/otedaman1

https://www.instagram.com/otedaman1/

「みんな、フォローよろしく!」byおてだまん

皆様にお会いできる日を楽しみにしています!

  • 活動報告

    お礼&告知

    2017/04/07

    皆様、プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。 そしてパトロン第一号の方、誠にありがとうございます。   先日、にこだま&DVDの制作の…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください