Defuncは2015年にスウェーデンで誕生した新鋭オーディオ機器メーカーです。Design and Functionがブランド名の基になっています。

最近は非常に多くのイヤホン/ヘッドホン製品が市場に溢れ、多くの人はどれがいいか迷ってしまいます。そんな状況の中、Defuncのコンセプトは極めてシンプルです。

・洗練されたデザイン
音楽を楽しむための機能
そして買いやすさ

を同時に実現し、使用される方に新たな音楽シーンを提供していくことです。



モバイルゲーミングの音響はもっと向上すべきだ

ゲーム全体の約60%以上がスマホなどのモバイル機器でプレイされ、今や世界には数十億人のゲーマーが存在します。日本国内でも、2018年の統計では、スマホ人口が約6,500万人に対し、3,656万人がスマホゲーム人口と言われています。(出典:motto)

そんな中、今までゲーム体験を機能、音質で満足させるワイヤレスイヤホンの選択肢が少ない状況でした。

スマホの進化とゲーマーの増加に伴い、モバイルゲームもより高度なストーリーや映像を備え、そのハイクオリティな内容に見合った安定した通信、高いサウンド機能を持つワイヤレスイヤホンへのニーズも高まっています

モバイルゲーム用に最適化されたイヤホンはより没入感を高め、ゲーム体験を一段高くするはずです。

独立系でチャレンジを好むオーディオ会社として、Defuncはそんな消費者ニーズに応える独自の技術力と、使いやすいデザインを組み合わせることを得意としています。

カジュアルなプレイヤーからプロゲーマーまで、モバイルゲームをプレイする多くの人々が満足できる製品を作ることを決意し、完成したのが「MGE(Mobile Gaming Earbud)」です。

今までになかった新しいモバイルゲームプレイをMGEで体験してみてください。


MGEはゲーミングに最適化するために様々な機能を盛り込みました。いずれも快適に、そして臨場感や没入感をグレードアップするための妥協できない機能でしたので順に紹介させていただきます。


◯ Bluetooth® 5.0 & aptX LOW LATENCY

ゲーマーにとっていつも気になるのは映像と音声がズレないことです。

MGEは最新のBluetooth 5.0とaptX Low Latencyコーデックで、現在の技術では最強の組み合わせを実現し、タイミングがシビアな音ゲーやシューティング系のゲームも、ストレス無く楽しんでいただくことを目指しました。


◯ ダイナミック + BAのハイブリッドドライバー

没入感を高められるよう、低音域が得意なダイナミックドライバーと繊細な中高音を表現できるBA(バランスド・アーマチュア)ドライバーのハイブリッド仕様

これにより重低音から高音まで幅広く鮮明なサウンドを体験いただけます。


◯ 快適な独自開発イヤーチップ「ComfiTips™」

イヤーピースには人間工学に基づいた低反発性を備えた専用素材を採用。長時間装着しても不快感が少なく、また遮音性にも優れるため、快適なサウンド体験をしていただけます。
※ 一般的なシリコン製のイヤーピースも3サイズ同梱していますのでお好みで使い分けください。


◯ 最適化された3モードのプリセットイコライザー

ワンボタンで切り替え可能な3つのサウンドモードを搭載。

<ノーマルモード>
音楽などを楽しんでいただくモード。ダイナミックとBAの2ドライバーが生み出す迫力ある音を体感いただけます。

<360° サラウンドモード>
壮大な音の広がりを感じていただけるモード。ノーマルモードに比べ包み込まれるような音響となり臨場感や没入感が大幅にアップします。

<コンプレスモード>
広がり感を抑え細かな音を感じ取りたい時に最適なモード。シューティング系ゲームなどで爆発音がうるさく、敵の足音などが聞き取りにくい時に最適です。


◯ フレックスマイク

今やゲームも情報戦であり、仲間との協力無しに勝利はありません。そのため、コミュニケーションを円滑にできるよう、自由に曲げて調整できるケーブルマイクを搭載。好みの位置にポジション調整でき、快適な会話が可能です。

また、常時ONのマイクではノイズや関係のない会話で相手に不快感を与えることもあるため、コントロールユニットにワンタッチでマイクON/OFFができるボタンを搭載。素早く切り替えることが可能です。


◯ 13時間のロングライフ& USB Type-C採用による高速充電

ネックバンドタイプの利点を活かし、完全ワイヤレスでは難しい13時間というロングライフを実現。また充電端子も普及が進むUSB Type-Cを採用したことで高速充電が可能になり、2時間でフル充電となります。


◯ IPX4 防滴仕様

完全防水ではありませんが、IPX4レベル(防滴)の保護となっており、汗や水滴がかかる程度は問題なくご利用いただけます。
※ 流水や水没には対応しませんのでご注意ください。


◯ シンプルだけどこだわりの北欧デザイン

スカンジナビアンデザインを踏襲しつつ、要所にオレンジやゴールドで装飾した高級感のあるデザインに仕上げています。

カラーバリエーションもホワイト、ダークグレー、レッドの3色を準備しています。


◯ マグネット式バックプレート

移動時などに便利なマグネットを搭載。イヤホン同士をくっつけておくことができるため、絡まりなどを防ぎ、快適に持ち運ぶことができます。





左:Joakim Rogefelt、中:Johan Wahlbäck(Defunc CEO)、Adam Lundström

Defuncは世界的なモバイルゲームの盛り上がりを受け、その分野で革新的な製品を送り出すこと決意し、スウェーデン王立大学(ストックホルム)の理学修士(Master of Science)であるAdam Lundstrom(23才)とJoakim Rogefelt(24才)を招き入れてプロジェクトをスタートさせました。

彼らもまたハイレベルなゲーマーであり、ゲーミングイヤホンを作るにあたってDefuncに足りなかったピースとなり、重要な役割を担ったのです。

開発のスタートはストックホルムを中心に多くの検証・調査を行いました。コンセプトメイクからプロトタイプ作成、ゲーマーが集う研究団体からのフィードバックなどを基づき、調律を繰り返し完成に至りました。





<カラーバリエーション>

・ホワイト / ダークグレー /  レッド

<本体/バッテリー関連>

・連続再生時間: 13時間
・最大待受時間: 200時間
・満充電時間: 2時間
・バッテリー容量:270mAh
・ユニットドライバー: 10mmダイナミック+ BAドライバのハイブリッド
・マイク: 外付けMEMSマイク(消音機能付き)
・重量: 34 g

<性能関連>

・伝送帯域: 20Hz – 20kHz
・感度:92 ± 3 dB (1kHz SPL時)
・インピーダンス: 16Ω ± 15%

<通信関連>

・Bluetoothバージョン: 5.0
・通信距離: 最大約10m
・対応コーデック:SBC / AAC / aptX / aptX Low Latency

<同梱物>

・MGE本体
・イヤーピース(シリコンS/M/L + 形状記憶コンフォートの4種)
・充電用USB Type-Cケーブル
・取り扱い説明書


せっかくのワイヤレスのゲーミングイヤホンをスマホだけでなく、Nintendo SwitchやPlayStation4で楽しみたいと思いませんか?

GENKI AUDIOはそんな願望を叶える、USB Type-C対応の小さなBluetoothトランスミッターで、米国のクラウドファンディングサイトKickstarterでは5,000万円以上も集めた人気の製品です。

もちろんコーデックはゲームに最適なaptX Low Latency! 遅延も少なく高品質な音SwitchだけでなくUSBオーディオに対応するPS4やノートPC等でも楽しんでいただけます。

様々なワイヤレスイヤホンにも対応するので、AirPodsでもご利用いただけます。

MGEの良い相棒になる製品ですので、是非セットでご検討いかがでしょうか?

<カラーバリエーション>




Q1:MGEは防水仕様ですか?
A1:IPX4レベル(水の飛まつに対して保護)となっており、汗や水滴がかかる程度は問題ありませんが、流水や水没には対応しませんのでご注意ください。

Q2:MGEは何で充電しますか?
A2:一般的なUSB Type-Cケーブルで充電可能です。本体には充電用ケーブルが同梱されていますので、PCやUSB対応アダプターから充電ください。

Q3:MGEのカラーバリエーションはありますか?
A3:ダークグレー、ホワイト、レッドの3色展開となっています。お好みのものを選択ください。

Q4:MGEは通話には使えますか?
A4:ご利用いただけます。接続するスマートフォンによって動作が異なる場合がありますが、着信時にはMGEから着信音が鳴り、リモコンで受話操作いただければそのまま会話が可能です。またマイクのON/OFF機能もございますので、状況に合わせてご利用ください。

Q5:遅延は気になりませんか?
A5:Bluetooth5.0とaptX LL(Low Latency)の組み合わせにより最大限の遅延軽減に努めた製品になりますが、ゲームの種類や個人差で遅延を感じる場合もございます。またiPhoneでご利用の場合ですが、iPhoneは採用しているAACというコーデックがaptX LLより遅延が大きいため、aptX LLでの接続より遅延が発生する点はご容赦ください。


2020.01.31 : 募集開始

2020.03.15 : 受付終了

2020.03末頃 : お届け予定




快適なライフスタイル(VITA)の創造(CREATION)実現を目指すCREVITA(クレヴィータ)です。デザイン性、機能性の高い商材を豊富に品揃えしております。

今回ご紹介のDefuncも以前より当社が国内での取り扱いをさせていただき、日々、より多くの皆様に届くよう努力しております。

北欧デザインと機能性があり、コストパフォーマンに優れたブランドだと自負しておりますので是非この機会にご検討くださいませ。

またこれからも国内外問わず、皆様の生活を彩るデジタル雑貨をご紹介して参りますので、引き続きご愛顧いただけますと幸いです。


北欧発のデザイン性とコストパフォーマンスに優れた「Defunc」ブランドを一緒に盛り上げていただける販売店様も随時募集しております。ご興味がいただけるようであれば件名「Defunc商談希望」のタイトルで下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

ご連絡先:onlinestore@takachiho-kk.co.jp


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産に一切の問題はなく、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるようメーカー側と協議し努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

また各種カラーについてはご利用のモニター等環境によって見え方が異なる場合があります。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 : 高千穂交易株式会社

◯ 事業者の所在地: 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-2-8

◯ 事業者の連絡先: Tel: 03-3355-1111(代)、mail: onlinestore@takachiho-kk.co.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格 : 各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限: 当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/03/23 18:12

    ご支援いただきました皆様へこの度は、Defunc社のMGE(ゲーム専用イヤホン)へ多大なるご支援をたまわり誠に有難うございました。先日の同活動報告では、今月中に商品をお届けできる旨、ご報告しておりましたが、昨今のコロナの影響が想像以上に長引いており、生産に遅れが生じてしまっております。本件、ご...

  • 2020/03/16 10:22

    ご支援・応援くださいました皆様へ;1月末より実施しました、北欧オーディオブランド「Defunc社」のゲーム専用イヤホン「MGE」のキャンペーンが、皆様のおかげを持ちまして、337%という大きな成功のもと、終了を迎える事ができました。一重に皆様のご支援に深く感謝申し上げます。ご支援をいただきまし...

  • 2020/03/03 14:49

    ご支援をいただきました皆様へ;お世話になっております。本プロジェクト運用担当の高山と申します。この度は、スウェーデン発、オーディオブランド「Defunc社」が開発します、ゲーム専用イヤホン「MGE(Mobile Gaming Earbuds)」へ多大なるご支援を賜り誠に有難うございます。皆様の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください