【mystical-g earth】人に優しいスマホコーティング~「そのスマホは、見えない鎧を纏います」スマホフィルムは”貼る”から”塗る”時代へ。テレビの情報番組や大手量販店での取り扱いで話題のmystical-gに【抗菌】と【電磁波抑制】の仕様を追加した最新プロダクトを限定価格にて先行紹介!!

プロジェクト本文

■mystical-g(ミスティカルジー)とは        

スマートフォンの液晶画面の表面には一見滑らかな表面には見えますが、人間の目には見えないナノレベルで何百万もの凹凸があります。
mystical-g(ミスティカルジー)は同じくナノレベルの液体を塗り、微細な凹凸の形状通りに浸透させ平滑にコーティングする事を可能としました。
海外製のコーティング剤など、凹凸の表面のみを覆う状態では隙間や空洞が残る状態となり実際の強度に難点が残ります。
日本製のmystical-g(ミスティカルジー)だからこそ実現できる、ナノレベルの超薄膜100%無機質ガラスコーティング剤はナノレベルの凹凸の形状通りに浸透する事で、強度を増しシルクタッチと呼ぶに相応しい感触を実現します!


大手家電量販店で取り扱いいただけるのはエビデンスを取りながらしっかりとした検査を行っている本商品mystical-g(ミスティカルジー)の信頼の証であり、店頭実演販売は全国約200箇所実演回数2,000回以上!!にも上り、もしかすると「見かけた!」という方もいらっしゃるかもしれません。

またテレビでも取り上げられるほど、唯一無二のガラスコーティング。
今度は抗菌仕様でさらに電磁波抑制のフルコンプリートモデルがキャンプファイヤーに登場。
最新の仕様を今だけの価格でご紹介させていただきます!!

■ガラスパネルの不満        

これまで一般的だったスマホ保護といえばガラスフィルム 。こんな不満はありませんでしたか?

・ガラスフィルムの角が欠けてくる、エッジ部分にホコリが溜まる
・機種やサイズに合うフィルムを探すのが大変
・気泡や塵が入ってしまう
・上手く貼れない

そんな不満に一石を投じるのが次世代ガラス画面プロテクターmystical-g earth スマホ画面の保護は、”貼る”から”塗る”の時代です!

※μm(マイクロメートル)1 マイクロメートルは0.001 ミリメートル

他のコーティング剤ではナノレベルでの凸凹まで浸透出来ない状態で表面に膜を貼っている状態です。

◎mystical-gは保護の厚みがナノサイズ
他社には真似の出来ない0.3μmの超薄膜で凸凹まで浸透し、表面を平滑に。
指紋が付きにくく、シルクタッチと呼ばれる滑らかな仕上がりを実現。
※μm(マイクロメートル)1 マイクロメートルは0.001 ミリメートル

画像はイメージです

◎鉛筆硬度9H
ナノコーティング剤を3回重ね塗り、膜圧を付ける事で鉛筆硬度9Hを実現
※施工後約2週間で鉛筆硬度9Hの硬度に定着します

※H(鉛筆硬度)…JISで規定されている、塗装の硬さや傷のつきにくさを数値化したもの。
9HとはHBや2Hなどの鉛筆芯なら耳になじみがあると思いますが、2B…HB F H 2H 3H 4H 5H 6Hの順番で硬いということになります。 
つまり9Hの鉛筆で擦っても傷がつかないという意味で、かなりの耐性を表します。
人間の爪の硬度は2H程度。



◎抗菌仕様
可視光型光触媒にて太陽光、蛍光灯、LED等の光があたると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有機物質を除去・分解する事が可能です。
通常16時間かかる抗菌効果が本製品では半分の約8時間で効果を発揮(黄色ぶどう球菌・大腸菌によるテスト

【抗菌力試験の注釈 ※抜粋】 本コート剤は、可視光型光触媒(二酸化チタン)にて、大陽光、蛍光灯、LED 等の光があたると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化 合物や細菌などの有機物質を除去・分解することが可能です 。なお、成分が[ケイ素・ジブチルエーテル・二酸化チタン]にて、日本で流 通する物と相違し、水でガラス化出来るので、従来の物より施工が簡単、持続性があり、即結果が出ます。

◎電磁波抑制

昨今、スマートフォンの電磁波による影響が世界WHOからもレポートされていますが、その電磁波を抑制する効果がございます。
本製品はコーティング剤にスマートフォンから出る電磁波を遮蔽する成分を加える事で、電磁波の遮蔽効果5dB~8dBの検査結果を得る事が出来ました。
自分や家族への予防策として、人に優しいスマホコーティングを実現。


◎No Film 液体ガラスを塗るだけ
従来の境界線の見える保護フィルムでは出来ない、スマートフォン本来の美しいフォルムそのまま、裸のスマホを実現します!◎多様性
XperiaやGalaxyで採用されているエッジディスプレイや湾曲した液晶画面のスマートフォンなど、様々な形状のスマートフォンにも本製品の”塗る”という特性を活かしてご利用いただく事が可能です。

■内容物
・溶剤シートx2袋
・保護手袋
・マイクロファイバークロス
・取扱説明書
※パッケージやデザインは企画段階の為、画像とは変更となる場合もございます。

■施工方法 ~DIYキットです。自分のスマホは自分で守る!施工する楽しみも
付属の取り扱い説明書をよく読んでから開始してください

準備:溶剤には直接触れないように、手袋を溶剤を扱う方の手に装着してください

①付属のクロスで画面をクリーニング

ポイント! 端や角の部分も丁寧に拭きとります

②ナノコーティング剤を塗る

ポイント! 右回りで回すように塗り込み、その後左回りでしっかりと塗り込みましょう

③水で反応させる
ポイント! 霧吹きや濡らしたティッシュで全体に水分を与えます
ポイント! 約15秒程、置いた後に乾燥した綺麗なティッシュで付着した水分を吸い取る

ポイント! ここまでの①~③の流れを3回繰り返します。

トップコート剤を塗る

ポイント! 右回り、左回りと丁寧に塗り込み、1分程度乾燥させます
ポイント! トップコート剤に水の必要はありません
ポイント! 塗り終えてから約1分程置いてから、余分なコーティング剤を軽く拭き取ります
ポイント! トップコート剤はその名の通り、仕上げ剤なので1回となります

⑤丁寧に磨く

 ポイント! 施工後、約2週間でコーティング剤が定着いたします




■Q&A

Q:1つのパッケージでスマホの液晶何面分が塗れますか?
 A: スマホ片面4台、両面2台分が施工可能です。

Q:施工後剥がすことはできますか?
 A:いいえできません。検査機関での耐表面摩耗性のテストでは約80万回~約100万回の摩耗にて効果が落ちる結果がございます。効果の持続年数は約3年~約5年を想定しております。

Q:mystical-gはキズの補修効果はありますか?
 A:μmレベルでの皮膜がガラス面の凹凸に浸透して平滑にする為、人間が目視出来るレベル(深さや大きさ)のキズに対しては「キズが補修され消える」という効果はありません。

Q:抗菌効果はどの程度の光が必要ですか?
 A:日常生活レベルの中での照射で効果を発揮いたします。

Q:電磁波抑制の効果でスマホの通信品質は落ちませんか?
 A: 機器が発する複数の電波、電磁波がありその中の一定数値に対する抑制効果があり、通話電波への影響はございません。

Q:落としたり、叩いても割れないのですか?
 A:実際の施工状況や落下時の状況(側面への衝撃によるフレームの歪みによるガラス面への圧など)絶対に割れないという事をお約束する商品ではございません。
鞄やポケット内の鍵など、鋭利な突起物との扱い方によっては想定外の圧力が加われば破損いたします。

Q:塗り増しは出来ますか?
 A:効果はございます。0.3μmづつの皮膜が追加される事になります。またその際は①ナノコーティング剤②トップコート剤の両方の施工を行う必要がございます。

Q:塗れない素材はありますか?
 A:本製品はガラス面への施工を前提としております。その為、プラスチックなど効果がない素材もございます。ウレタン素材にはシミとなります。

Q:iPhone11の背面にも塗れますか?
 A:はい可能です。iPhone8、X以降の機種にももちろん施工可能です。

【ご注意事項】
本コーティングを行う事で割れない、傷がつかない事を保証するものではございません。
フレームが歪むような落下の仕方、ガラス強度を超える衝撃をスマートフォンが受ける事で割れ、また9H以上のスクラッチでは傷がつきます。
施工自体をお客様に行っていただくDIYキットとなります。施工中、施工後のスマートフォン等の施工機器への破損等に関しては一切の責任は負いかねます。

スマートフォンご購入時に貼られているフィルムが、機種によっては非常に精密に貼られている場合もあります。必ず施工前にはフィルム等が貼られていない事の確認をお願いいたします。
特殊な仕様や素材を使ったスマートフォンへの施工時には機器側の素材や仕様をご確認ください。
ご不明な点はメーカー公式サポート窓口にてご確認いただく事も可能です。
◎株式会社アジリティ サポート窓口◎
東京都中央区京橋3-6-12 正栄ビル5F
tel:03-6636-6016

現在鋭意研究製作中につき、パッケージデザインや仕様等が若干異なる場合があります。

記載事項をご理解いただいた上でのご賛同をお願いいたします。

【ご賛同いただく皆様へのお願い】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
お申込み完了をもって契約(当プロジェクトへの賛同)が成立いたします。
その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
またリターンの送付先住所は番地、部屋番号まで正確に登録をお願いいたします。              


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください