宇宙一うどんをこよなく愛する“うどん姫”が

日本全国に散らばっている食材たちと出会い、ご当地うどんに変身させていく旅です。

新たなご当地うどんで地域の活性化や町おこしに貢献します。


皆様!こんばんは、うどん!

宇宙一可愛いうどんの国のお姫様“れなぴょん”こと川上礼奈です!


うどんが秘める無限の可能性に賭け、日本全国を巡り、あなたに“幸せうどん”をお届けします!

うどーん!つるつるー!ぴかーん!わぁ!

オリジナルうどん作るぞ~!


全国47都道府県の名前入りの札が入ったうどんボックスから、れなぴょんが1枚引いて、行き先を決定。

その都道府県に入ってからは、自分の足でご当地うどんにふさわしい食材を探します。


道中、地元の人との出会い、触れ合いを通して、ご当地のぬくもりも戴きます。

そして、自らの手で打った「手打ちうどん」とうどんの国で流れている“出汁”と合わせ、オリジナルうどんに仕上げます。



2010~19:NMB48うどんの国のお姫様として活動。

2014:「うどん県それだけじゃない香川県」プロジェクトの「恋するうどん県」プロモーション活動に参加。


アイドルを卒業してから初めての旅番組です!

日本全国47都道府県を回って沢山のオリジナルうどんを作りたいと思っています!

なので!皆様!ご協力よろしくうどんです!


※2020年1月中 ロケ収録&放送予定


1:れなぴょんオリジナル七味+うどんの魔法をかける動画
※うどんの魔法をかける動画は支援者の名前を呼び上げる15秒程度のものです。
※呼びかけるお名前を備考欄にご記入ください。

5000円 50名


2:オリジナル七味を直接お渡し&その場でトゥギャザーうどん(一緒に試食) 

※一緒に試食する場所は、場所は、都内の山手線内になります。
 詳細は後日ご連絡いたします。

5000円 25名


3:番組で使用したれなぴょん直筆のイラストフリップにサインを入れたものを額入りでお送りします。 

10000円 6種類

 

4:れなぴょんの録りおろしVOICE ご希望メッセージ(20文字以内)

※メッセージ内容によってはご希望に添えない場合がございます。

5000円 10名

※ご希望メッセージを備考欄にご記入ください。


5:れなぴょんが支援者のお名前を呼ぶ動画お礼メッセージ

3000円 20名

 ※呼びかけるお名前を備考欄にご記入ください。


6:支援者のお名前を番組にクレジット

1000円 30名

※掲載するお名前を備考欄にご記入ください。


くじで引いた都道府県までの交通費に使用させていただきます。


  • 2019/12/28 00:56

    ※支援額の集まり具合によって番組内容充実のため制作費にも使わせていただきます。※れなぴょんが支援者のお名前を呼ぶ動画お礼メッセージ呼びかけるお名前を備考欄にご記入ください。支援いただいた方ごとに一つの動画お礼メッセージをお届けします。(連名でお呼びするものではありません。個別です。)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください