まるで魔法を使うようにタッチ&スライドで操作できるスタイリッシュなライトが登場です。角度や向きが自由自在で目に優しい光を演出可能。デスクだけでなく、間接照明としても利用でき、場所を選びません。シンプルでスタイリッシュな外観と拡張性を備えたミニマルデザインのLightstripを是非お試しください。

プロジェクト本文

ボタンやスイッチを一切搭載せず、まるで魔法のようにタッチとスライドだけで点灯・明るさ調整・消灯できる、スタイリッシュなアルミボディのデスクライト、LightStrip |Touch|(ライトストリップタッチ)です。

従来のデスクライトではボタンを押してスイッチを付けたり切ったりしますが、「ライトをもう少し面白くしたい」「スイッチやボタンを一切搭載しない」というアイディアで生まれました。

LightStrip |Touch|は、タッチ&スライドだけで8段階の明るさ調整ができ、角度や向きが自由自在に変えられます。

工具無しでライトの角度を垂直にできるので、間接照明やベッドサイドのライトとしても便利です。




LightStripの明るさは8段階。指でスライドした部分まで点灯するので、直感的に明るさを変えられます。


ライトの角度や向きを自由自在に変えられます。直接光が目に入らないように調整したり、照らしたいところに光を当てたりと便利。また、工具もネジを回すこともないので、調整がとてもラクです。

角度や向きも、スイッチやボタンを一切使わずに無段階に変更できます。


通常のデスクライトは、デスク専用ですが、LightStripは垂直に立てれば間接照明としても活躍します。

ベッドサイドに置けば、十分な明るさを得られます。(下の写真はworm)必要に応じて(眠さに応じて?)徐々に暗くする。そんな使い方ができます。


LightStripは3台まで連結させられます。これは広い机で使うときに便利です。

※連結時はひとつ電源で3本点灯させるので、1本ずつ点けるよりもほんの少しだけ暗くなります。

デスクライトを使っていると、不満……ではないのですが、以下のような要望が出てきませんか?

ライトストリップなら、角度も明るさも自由に変更できるので、これらの要望を叶えられます。


従来のデスクライトは細かい角度や向きの調整が難しく、ほぼ固定して使うしかなかったのです。

LightStripなら、ライトの向きは360°回転、角度は90°以上動きます。なので、部屋の明るさや用途によって、一番しっくりくる位置を照らせます。


細身でスタイリッシュなボディは、アルミ製。デスクにおいても、インテリアとしても飽きがこないデザインです。


電源は、現在主流のUSB-TypeCを使用。PCやモバイルバッテリーからも電源が取れるので、コンセントがない場所でも使えます。


ライトの明るさは800ルーメン。LEDライトの寿命は20,000時間です。


◯ ライトカラーについて

ライトの色は、白色と暖色から選択可能です。ご支援時にお選びください。

こちらは白色。PC作業や、物の撮影に便利です。


こちらは暖色。本を読むときや、部屋の灯りを暖色で統一している人はこちらがおすすめです。


 


LightStripは細身でスタイリッシュかつ、シンプルながら、魔法のようにライトを操作したり、向きや角度も自由に調整できたりします。

しかし、実際に開発してみると中身のLEDライトが想定よりも大きく、細身にするのが難しい。試行錯誤の上、LEDライトをどうにか小型化し、現在の細さでLightStripを作り上げられました。

魔法のような操作性とスタイリッシュな細身を両立させるのにとても苦労しましたが、Roger Heが注力したおかげで完成しました。


アロカコ社 Roger He


LightStrip |Touch|(ライトストリップタッチ)は、デザイナーが世界へ商品を発売するために、製造から販売までを支援できるプラットフォームの「DesignNest(デザインネスト)から登場しました。

ー ビジョン ー

デザイナーの商品を皆さまにとって身近で手に取りやすい価格で生み出します。

ー ミッション ー

商品開発の上流から下流まで全てできるプラットフォームを創造します。(資金調達、エンジニアリング、製造、マーケティングのワンストップソリューションのプラットフォーム)

そして、販売を支援しコピー商品の撲滅を推進します。

DesignNestのビジネスは、本の出版業界とにております。それが、家庭用の商品となったのがデザインネストです。例えば、本の出版社は本の中身を吟味し、工場(印刷会社)で製造し、販売店へ卸します。

本の出版社のようにベストセラーになる商品を選ぶのではなく、デザインネストはクラウドファンディングを活用して市場調査をします。

DesignNestのサービスを活用して、商品が世界中で毎月発売されております。デザイナーの方でアイデアがあり、世界中で商品を発売したい方は是非ご連絡ください。無料でアドバイスをさせていただいております。

大学の授業としてセミナーを行った実績が既に日本でもあります。学校関係者の方でご興味がある方もお気軽にご連絡いただけましたら幸いです。

商品のデザインやアイデアがある方はこちらにご連絡ください。

Design nest: takashi.yamashita@designnest.com

デザインネストは既に84ヵ国に代理店があります。これらの販売網と数々の商品を世の中に送り出してきた経験を生かして、デザイナーが世界にはばたく第一歩の支援をしております。

デザインネストの商品の取り扱い希望の方はこちらにご連絡ください。

株式会社ワッション:info@wassion-japan.com




「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

デザインネストのクリエイティブなデザインを世の中に送り出したいというミッションに共感し、デザインネストの日本の展開を支援させていただいております。

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、その他予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

日本の電安法など法令準拠の為に、海外販売価格よりが高くなっていることをご了承ください。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社ワッション

◯ 事業者の所在地
〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先
Tel: 06-6438-0166(代)、mail: info@wassion-japan.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください