▼はじめにご挨拶

モスクワカヌと申します。「モスクワカヌ」のひとかたまりが名前です。

それでは呼びにくいので、モスクワとかワカヌと呼ばれています。

劇作家をしております。演劇の台本を書く人です。

毎年2月にはチョコレートづくりで、一部界隈をお騒がせしております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

そんなわたしですが、料理が好きです。

特にチョコレートにかけては、毎年腕を振るってきました。

過去の作品がこちらです。

小学生のころ露西亜で過ごし、そこの授業で調理実習というものはありませんでした。

親からも、料理というものを習ったことはありません。

ですがテーマを決めて、意欲を持って、料理をすることは大好きです。

今年のテーマは「商品開発」です。どうかご支援をお願い致します。

▼資金の使い道

下記の材料費として使用致します。

・チョコレート

・こんにゃくの粉(群馬県産)

・スパイス類

・ラッピング材料

▼リターンについて

♡チョコんにゃくを贈ります。また、チョコんにゃくにお好きな食品を入れます。(3,000円)

・支援者様のお名前をブログ「日々ぬ。」に掲載いたします。(任意)

・今年のバレンタイン新作「チョコんにゃく」をかわいくラッピングして贈ります。

・また今年のバレンタイン新作「チョコんにゃく」にお好きな食品一点を加えて製造します。

 

♡チョコんにゃくと過去の作品からお好きな一点を贈ります。(5,000円)

・支援者様のお名前をブログ「日々ぬ。」に掲載いたします。(任意)

・今年のバレンタイン新作「チョコんにゃく」をかわいくラッピングして贈ります。

・過去の作品一点をお選びいただき、「チョコんにゃく」と一緒にラッピングして贈ります。

 
▼過去の作品

「The Babel」(2016年、中身はホットケーキ。テーマは「人間同士のディスコミュニケーション」)

「マカロニチョコ」(2015年、中身はビーフジャーキー。テーマは「肉とチョコ」)

「いろいろチョコ」(2014年、トリュフ、カラーふりかけ。テーマは「かわいいショコラ」)

 

「カブトガニ」(2013年、ホットケーキ、あんこ、マシュマロ。命名は母)

▼最後に

毎年言っているのですが、チョコレートづくりには真剣に取り組んでいます。

今年のテーマは「商品開発」。おいしくて新しいチョコレートを目指します。

どうかご支援の程、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください