「あぽぐらし」はポストアポカリプスの世界で生き抜く女の子たちの物語です。ワーカーを配置して資源を集めつつ、ラスボスを倒すサバイバルなワーカープレイスメントゲームです!そんな「あぽぐらし」の増産プロジェクトです!

プロジェクト本文

こんにちは!
アナログゲームを制作しているうみうさぎと申します!

知っている方はいるかもしれませんが以前にもクラウドファンディングを実施させていただきました!

それがこちらです!( https://camp-fire.jp/projects/view/223285 )

前回のクラファンではなんと20万円を超える支援をいただけました!ありがとうございました!!!

しかし、新型コロナの影響でゲムマ春は中止...あぽぐらしを直接お届けすることができなくなってしまいました...

そこで、「あぽぐらし」を進化させつつ、第二版を制作することにしました!

変更点などは後程詳しく紹介いたします!


~ゲームについて~

販売価格:3000円
プレイ人数:2~4人
対象年齢 :13歳以上
プレイ時間:30~60分

システム:ワーカープレイスメント

~ストーリー~

このゲームはポストアポカリプスの世界で生き抜く女の子たちの物語です。
数年前に突然始まった核戦争により世界は一気に荒廃してしまいました。
かろうじて生き延びた人類たちに襲い掛かるゾンビの群れや異常気象、自然災害の数々…
そんなある日、どうやらこの世界を混沌へと導いた黒幕が存在しているという手掛かりを発見しました。 彼女たちはラスボスを打破し元通りの平和な世界を取り戻すことができるのでしょうか

~大きい説明書はこちら→(説明書)~※初版のものです。変更になる場合があります



≪アートワークス/イメージデザイン≫

イラストデザインはすべて『ジュン』さんに制作していただきました!

見ているだけで癒されるデザインを制作していただきありがとうございました!

ジュンさん
→ツイッター( @jun1101lucky )




≪キャラクター紹介≫

プレイヤーは生活を豊かにしたり、探索を有利に進めるために個性豊かなキャラクター達の力を借りることができます。 



①カード、化粧箱が豪華に!
 カードはエンボス加工!化粧箱はマット加工に!

②化粧箱の厚みが2cm→3cmに!
 若干浮いてしまっていたのが解消されます!

③価格が安価に!
 前回のクラファンのおかげで低価格が実現できます!

④駒の形状、キューブの色を変更!

⑤エラッタの修正


スケジュール

2020年
7月...クラファン開始
8月...クラファン終了
11月...リターン発送、ゲムマ秋参加
2021年
2月...アナログゲームフェス参加

資金の使い道

・印刷代、コンポーネント代
・イラスト依頼費
・イベント出展費
・その他活動費


※リターン画像に使用している箱画像は初版のものです変更になる場合があります。

今回はすべてのコースに缶バッチが付きます!
全部盛りコースは6種すべて、それ以外は6種の中からランダムで1つ付きます!

ペーパーフィギュアは小さいのでゲーム内で実際に使うことができます!

7/15 23:00 超早割完売しました!!

あぽぐらしは初めてクラファンを実施し、無事に達成し、多くの人にお届けすることができました。だからこそ、やはりイベントでさらに多くの人に直接お届けしたかったです...
悔しさをばねにさらに良い形でさらに多くの人に手に取っていただけるように頑張りますので、もう一度皆様のお力をお貸しください!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください