ショートフィルム制作プロジェクト
原作・脚本・監督:ごめん
制作:映画を作ろう委員会(仮)
プロデューサー:ユッチェル・ベリー
音楽監督:さりー
撮影:わたらいももすけ
スタッフ:ひなはむ

主題歌:HELLO LUCKY GIRL(ユッチェル・ベリー)

完成予定時期:2017年8月~9月頃

▼はじめにご挨拶

この度、念願叶って尊敬する方々と一緒に映画を制作することになりました。
プロデューサー 兼 主演/主題歌のユッチェル・ベリーです。
HELLO LUCKY GIRLというソロプロジェクトでシンガーソングライターをやっております。

映画を作るのは、全員が初めてのことです。もともと活動している畑も違います。
しかし、アイデアを出し合ううちに、そんな私たちだからこそ作れる映画の形が少しずつ見えてきたような気がしています。

いつでも、まだ誰も知らないワクワクを探しています。
2017年は、このプロジェクトが一番のワクワクになるような気がしています。
みなさんにも、仲間となってぜひ一緒にこの気持ち共有してほしいです。
何卒よろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ごめんさん原作・脚本・監督による、今までにありそうでなかったショートフィルムの制作を目指しています。

*ショートフィルムの制作
*ライブイベントとのコラボ上映

*インターネットでの映画CMとしてのMV公開
*DVDやデータとしての物販・通販
*ミニシアターを借りての上映会
*各種映画祭への出品

制作物は映画ですが、音楽的な展開の仕方をすることにより
今までにないものが作れるのではないかと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

映画音楽をやりたいと思っていたユッチェル・ベリーが、同じくごめんの作品のファンであったさりーと共に、
「ごめんちゃんの作品は実写化してもきっと映えるね、その時は音楽がやりたいね」と話していたことがきっかけで、
ごめんが自身の作品の実写化に興味を持ち、今回のプロジェクトの発足に至りました。

演技への経験・興味のあるユッチェル・ベリーがそのまま主演も担当することに。

音楽が制作できる者、ストーリーを構築できる者が協力して
まだ人がやったことのない物作りが出来ないかと考えて発足した企画です。

▼資金の使い道

なんのバックグラウンドもない個人が集まって制作する映画です。
今回集まった資金につきましては

*撮影機材費
*撮影移動費、諸費
*撮影人件費
*編集機材費
*編集人件費
*編集諸費
*出演者交通費
*出演者ギャラ
*上映会企画費
*イベント制作費
*DVD制作費
*制作諸費

上記のために使用させていただきたいと考えております。

▼リターンについて

*制作日誌(活動報告)の閲覧権
パトロンの皆さまだけにお届けする活動報告の閲覧権をプレゼントします

*エンドクレジットへのお名前記載(任意のお名前)
完成した映画のエンドロールにパトロンの皆さまのお名前を記載させていただきます。

*メイキング映像の閲覧権
パトロンの皆さまだけが見られるメイキング映像をご用意いたします。

*映画オリジナルハンドタオルプレゼント
映画オリジナルグッズのハンドタオルをプレゼントいたします。

*映画オリジナルパスケースプレゼント
映画オリジナルグッズのパスケース(首かけタイプ)をプレゼントいたします。

*本編DVD+サントラCDプレゼント
完成した映画本編のDVD+サントラCDの2枚組セットをプレゼントいたします。

*映画関連イベントへのご招待
映画の完成に伴い開催されるイベントにご招待させていただきます。

*出演者、スタッフサイン入り台本プレゼント
実際に出演者が使用したものと同じ台本に、サインを入れてプレゼントいたします。

▼最後に

音楽が制作できる者、ストーリーを構築できる者が協力して
まだ誰もやったことのない物作りが出来ないかと考えて発足した企画です。
制作物は映画ですが、音楽をバックグラウンドに持つ人間が作ること、
必然的に展開も音楽的な方へ向かっています。
音楽と映画は、かねてよりとても親和性の高いものですが、
今までにないものが作れるのではないかと考えています。

映画に関しては、右も左も分からない初心者ですが、
そんな私たちだからこそ作れる映画を実現したいと思っています。
ぜひ、ご支援よろしくおねがいいたします!

  • 2017/07/07 12:57

    パトロンの皆様   ご無沙汰しております。 主演のユッチェル・ベリーです。   遅くなってしまいましたが、6月末、無事に「青い春は過ぎてく」クランクアップいたしました!   最後まで大きなトラブルもなく、スムーズに撮影を終えられて、心からホッとしています。   終始和気藹々と...

  • 2017/05/09 11:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/03/01 23:20

    みなさま初めまして、今回の企画をきっかけにプロジェクトチームを作りました、「待合室アサウンド」という名前の制作チームです。 https://waiting-room-a-sound.themedia.jp   ついにスタートを切ってしまいました、ショートフィルム制作プロジェクト。制作に当...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください