はじめに・ご挨拶

初めまして!代表の早稲田大学商学部2年東大雅です。私たち学生団体わせプロは、早稲田大学最大規模を誇るファッションショーである「Waseda Collection(通称ワセコレ)」を主催する大学公認サークルです。


プロジェクトをはじめたきっかけ、理由

みなさんは早稲田大学でミスコンが開催されていると聞いたことがありますか?きっとそんな人はいないでしょう。そうです、早稲田大学にはミスコンがありません。私たちはミスコンのない早稲田大学で、ワセジョ(早稲田大学に通う女子大生)に輝く場を、輝くチャンスを作りたいという熱い想いから立ち上がりました。そこでファッションショーを通じて、ワセジョをプロデュースしようと考えたのです。


これまでの活動

私たちは年間約4回、ファッションショーを開催しています。文化系サークルの祭典である文藝祭、オープンキャンパス、単独公演、そして早稲田祭。来場者数20万人ともいわれる日本最大級の規模を誇る学祭である早稲田祭では、メインステージで1日目のトリを務めました。そしてショーだけでなく、フリーペーパーの発行も行っています。

資金の使い道

ファッションショーを開催するには、どうしてもお金が必要です。みなさんの協力が欠かせません。

ステージ費:約13万円

衣装費:約15万円

広報費:約25万円

オペ費:約17万円

リハーサルの施設費:約20万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円

リターンの制作費:支援者の数によって変動あり


実施スケジュール

6月上旬に文藝祭、8月上旬はオープンキャンパス、9月末に単独公演、そして11月上旬に早稲田祭でショーを開催しております。

最後に

このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、必ず計画を実行し、素敵なショーをみなさまにお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください