・洗剤を使わない環境に優しい洗濯機。「オゾン」「超音波」「電気分解」で汚れ・においを強力に除去! ・約5㎏の軽さなので防災時等に持ち運び簡単。単純操作なのでお風呂場やベランダ等でも簡単に使用可能です。 ・コンパクトなので電源があれば外でも利用可能。キャンプやアウトドア等にもオススメです。

プロジェクト本文


まだ洗濯に洗剤使ってますか?
 「水だけ」で洗うコンパクト洗濯機が登場しました!


この洗濯機は超音波オゾン電解水の力で汚れと臭いを落とします。

洗剤を使わない洗濯機で健康生活をはじめてみませんか?



ジャンバオ オゾン ランドリーマシーン

Jumbao Ozone Laundry Machine



コンパクトで電気があればどこでも設置が可能です。

洗濯パンがない部屋でも使うときだけお風呂場に置いてもらえればお洗濯が出来ます。

オゾンで洗いますので周りのニオイも除去してくれます。



*この取り外し洗濯槽は内側と外側で洗濯を分ける場合と脱水時にも使用できます。

ポリプロピレン(PP)の長所

ポリプロピレン(PP)の最大の長所はその「優れた機械的特性にある」と言われています。

引張強度、衝撃強度、圧縮強度といった機械的強度に優れ、耐摩耗性にも優れています。

また耐熱性にも優れていることから、電子レンジにも耐えられます。

耐薬品性にも優れ、酸やアルカリ、沸騰水、鉱物油など、多くの薬品に耐えることができます。

その柔軟性のある素材という点から、射出成形や押出成形、真空成形、圧空成形、ブロー成形と、金型を使用した多くのプラスチック成形に対応しています。

部屋の片隅に置いておきやすいように排水ホースもしっかりと留まるように出来ています。


洗濯と脱水の選択が可能なので用途に応じて使い分けて下さい。

電源があればアウトドアなどでもご活用頂けます。

*一度に洗濯できる量は約1.8ℓです


✓ 洗濯洗剤で肌が荒れた経験がある

✓ 流行りの洗濯洗剤の匂いは良いが科学的な匂いも感じる

✓ あくまでも自然な香りと化学物質の少ない衣類を身にまといたい

✓ とにかく節約したい

✓ 一人暮らしなので大きな洗濯機は必要ない

✓ 部屋に洗濯パンがない

✓ ガレージに専用の洗濯機を置いておきたい

✓ 短い時間で選択を完了させたい

✓ 自分好みの洗濯洗剤が見つからない


✓ さっと洗いの予備洗濯機として

✓ アウトドア等のレジャーのちょっとした洗濯に

✓ 基本締めきっている部屋の除菌に

✓ 急いで汚れ落としをしなくてはならない時に

✓ 小さいお子さんや免疫力の低い人の衣類洗濯に

✓ 防災時に

1.通常の汚れ洗濯なら洗濯時間3分でOK!



2.洗濯が終わったら排水ホースでクリーン排水!


3.排水が終わったら付属の取り外し洗濯槽を中央にセットして脱水

オゾン、超音波、電気分解によるクリーン洗濯終了!


*小さなボディで最大1.8㎏の洗濯物を洗う事が出来ます(洗濯槽貯水最大4.5㎏)


オゾンは、オランダの科学者Martinus Van Marumによって1785年にその存在が発見されたと言われています。

その後、1840年に、ドイツ・スイスの化学者であるクリスチアン・シェーンバインによって、オゾンが酸素から形成されることが発見されたようです。

彼は雷雨の中でオゾンが現れることに注目し、そしてその奇妙なにおいから、ギリシア語で「臭い」を意味する ὄζειν (Ozein) に因み Ozon と名付けたと言わています。

ジャンバオ オゾン ランドリーマシーン使用中に発生するオゾンで空気中のニオイの元を抑えると同時に除菌効果も得られます。



オゾンの将来

オゾンは他の除菌剤や酸化剤のように残留性がなく、しかも一方には有害有機物を分解・無害化する作用も認められていることから、環境を重視する世界的風潮のなかでその利用範囲は今後飛躍的に拡大していくと考えられています。

オゾンの需要については、例えば杉光英俊博士は現在酸化剤・消毒剤等に使用されている塩素、次亜塩素酸ソーダ、過酸化水素等のかなりの部分がオゾンに置き換わることにより、オゾンの使用量が将来現在(年間約2万トン)からその20倍以上になると予測しています。

オゾンの除菌作用と安全性

オゾンは酸素原子が3つつながった構造をした物質で化学式では、O3と表されます。

普通の酸素分子はO2なので、酸素より酸素原子が1つ多くなっています。

沸点が−111.9 ℃の気体で、オゾン臭と呼ばれる独特の匂いがします

私たちが普段呼吸している空気ですが、その約20%は酸素です。

原料の酸素(O2)に放電することにより生成し、熱・光等により容易に酸素(O2)に分解することができます。

一番身近にあるオゾン層は、太陽から送られてくる紫外線から私たちを守る働きを行っている、非常に大切な分子のかたまりの一つです(オゾン層)。もしオゾンが無くなってしまったら、この地球上の生命は絶滅してしまっているはずです。

オゾンは酸素(O2)に比べると非常に不安定な化合物のため、時間が経過するとともに徐々に酸素へと変化していきます。

(*身近な所の例をあげるとコピー機からオゾンの匂いを感じた事はありませんか?コピー機のランプから出る紫外線によって微量のオゾンが発生する例があります。このことからオゾンの匂いを「コピー臭」と呼んでいる文献もあります。また、森林や海岸でオゾン臭を感じる事が多いのは紫外線が強い為と言われています)

このように作用した後に物質そのものや気体が残ることがないので、安心して除菌・脱臭・洗浄ができます。


メーカーが除菌テストを行ったレポートです。

「ブドウ球菌」「黄金ブドウ球菌」を対象にしたそうです。
中文で分かりにくいですが参照にされてください。

私自身普段からあまり洗剤は使わないタイプです。

固形石鹸で顔を含む全身を洗っています。

ずっとこうしてきましたが、特に問題を感じた事がありません。

しかし、一切洗剤を使わず洗うという事は正直あまり信じられませんでした。

Jumbao Ozone Laundry Machineとは少し前に香港で出会い、話をじっくり聞いていましたので、ある程度の知識と興味と将来性を感じてはいましたが、中々「日本で広めよう!」という勇気を持てませんでした。

ただ、数カ月Jumbao Ozone Laundry Machineの担当者とコミュニケーションをとっているうちに「本気で洗剤の無い世界」を目指している事が伝わって来ました。

ただ、そこはやはり日本。洗剤を使わない洗濯機など受け入れられる訳がないと思いながらも、どうしても興味と将来性を感じ先日直接中国にあるメーカーの工場に訪問してしまいました。

そして、もう一度話を聞きながら「洗剤を使わない洗濯」を実演してもらいました。


その際の説明はこんな感じの内容でした。

私達の製品は酸素洗浄機(洗剤を使用しない洗濯機)迅速な除染、除菌、臭気除去の機能を実現できます。

特に赤ちゃんの肌は柔らかく、アレルギーを起こしやすいので科学物質をなんとか避けられないか?という思いもあり開発に至りました。

洗剤と柔軟剤を使用しないという事は単純に費用を節約できます。

そして、洗剤を使用せずに環境に優しい洗濯機から排出される水には、化学物質が含まれておらず、地下水と土壌の環境保護に優れています。

当社の環境保護洗濯機は、ユーザーの健康保護のための優れた製品であるだけでなく、社会的環境保護への大きな貢献でもあります。

-------------------------------

この様な話をジャンバオの社長がオフィスや工場、ランチを食べながら熱意を持って話してくれているのを聞きその話に大きく共感することが出来ました。

今迄、私たちを取り巻く「環境に対する貢献」は行っていなかった事もあり、決まった訳ではないですが、私たちにも環境貢献が出来る可能性がある事に大きな魅力を感じました。

「よし!Jumbao Ozone Laundry Machineで日本の排水をキレイにしよう!!」

そう、決意をし今回のプロジェクトの公開に至りました。

是非一緒に日本の排水を少しでもキレイにしましょう。



◆Ozone sterilization

一般的な洗剤を使う洗濯機製品とこのオゾン洗濯機の違いは何ですか?

⇨一般的な洗剤を使う洗濯機との違いは、洗浄の際除菌出来る事が大きな特徴です。

アクティブオゾン+超音波+電気解毒技術を搭載しています。

洗浄前に、除菌前処理のためにドラムに適切な量の活性オゾンを注入できます。

最後のすすぎの時に、衣服から残留細菌を取り除きます。

効率的な除菌、省エネが可能です。


◆Ozone Refresh

上記のオゾン除菌の原理と同様に、ドラムに一定量の活性オゾンを注入することにより、空気中にもオゾンが拡散し、衣類等の臭気分子に作用し、付着した煙、鍋、動物の臭いなどの様々な臭気を除去します。

衣服を新鮮で自然なものにするために水は必要ありません。

また、干しておくだけで衣服を手入れすることも出来ます。


オゾンに関してですが下記のように言われているのが一般的です。

-----------------------------------------------------
オゾン濃度(ppm) 作用
0.01~0.02 多少の臭気を覚える。(やがて馴れる)
0.1     あきらかな臭気があり、鼻やのどに刺激を感じる。
------------------------------------------------------
メーカーテストレポートを見る限り最大で「0.015ppm」となっており安全をご確認いただけます。


*Jumbao Ozone Laundry Machineの本体の重量は約5㎏(水無しの状態)と軽量設計なので、

災害時や、フロアの違う場所での選択、アウトドア等、簡単持ち運びで電源さえあれば色々なシーンでの活躍が期待できます!

居酒屋等に行った後の服のニオイ(特に焼き物があるお店)、

人が多く集まる場所での服のニオイ(特に紙タバコのニオイ)、

毎日使う枕のニオイ等、

自分自身のニオイには気づきにくいものです。

また、周りの人も注意しづらいですよね。


Jumbao Ozone Laundry Machineで一度服についたニオイをリセットしてみませんか? 


最近は特に良い匂いの洗濯洗剤や柔軟剤、摩擦させるとさらに良い匂いがでる物等、各社から様々な製品が販売されています。

決して否定はしませんし、私自身も良い匂いだなぁと思っています。

ただ、洗濯で重要なのは匂いなのでしょうか?

私個人的には洗濯で重要なのは「洗浄力」だと思っています。

そして基本毎日使用するものだからこそ、簡単で安価な物である必要があります。

上記でも述べましたが自身が普段からあまり洗浄に石鹸を使わないタイプです。

なので余計このJumbao Ozone Laundry Machineに共感が持てた部分があります。

そして洗浄方法が「オゾン」「電気分解」「超音波」という除菌能力の高い性質と「自然に洗われている」ように感じれる事にとても感動しました。

そして、「排水にも除菌効果」があると言われてしまったら、現在の洗濯洗剤が溢れている日本の洗濯事情位は「ECO」したいと強く感じました。

今回は持ち運び出来る小型の洗濯機の開発になりますが、メーカーは当然家庭用の通常サイズの洗濯機も開発するつもりでいます。

今回の結果次第では通常サイズの洗濯機の打合せも視野にいれております。

先ずはこのJumbao Ozone Laundry Machineで日本の洗濯シーンにクリーンなエコ洗浄を取り入れませんか?





商品支援金にはお届けの送料も含まれています。

お届けの際は画像の物が340mm×340mm×490mm重さ約5㎏の箱に入っています。

◉説明書

◉給水用ホース

◉脱水用のかご兼水切り蓋 が付属しています。



Q:どこでも届けてもらえますか?

A:はい。日本国内でしたらお届け可能です

Q:オゾン発生洗濯機が何故こんなに安いのですか?

A:はい。上記の通り、工場に出向き直接メーカーと会話をすることで通常間にかかる余計な費用は一切省いております。また、素材も不要な高級素材ではなく洗濯機として正しく機能する為のご提供しやすい素材を使用している為です。

Q:保証はありますか?

A:はい。お届けしてから半年間のメーカー保証がございます。

Q:洗剤を入れて洗ったら故障しますか?

A:いいえ。洗剤、柔軟剤を入れて洗っても問題はありません。しかし、洗剤や柔軟 剤自体もオゾンが分解しようするので匂いや効力は薄れます。

Q:コンセントの日本で使用出来る承認はありますか?

A:はい。リターンお届け迄にはコンセントのPSE承認を取得いたします。

Q:落ちない汚れはありますか?

A:基本的には通常の洗濯機と同じと考えてください。油汚れや汚れの酷い物の洗浄には時間がかかります。

Q:最大何キロ位の洗濯が出来ますか?

A :最大貯水量4.5リットル、一回で洗濯物1.8キロ迄洗濯可能です。

Q:洗濯機にお湯を入れても大丈夫ですか?

A:はい。ぬるま湯でしたら問題ありません(故障の原因になりますので50℃以上のお湯は使用しないでください)

Dongguan Zhenye Electrical Technology Co.、Ltd. -National High-tech Enterprise(略称Zhenye Company)は、2008年8月、中国の電子産業の主要な場所である東莞で設立されました。

政府の要請により、本社は東莞のハイテク工業団地である松山湖にあります。

弊社は技術の研究・開発・設計を行い、健康的な小型家電、健康電気製品、および自動車用電子機器の分野の製品を生産しています。

弊社はISO、TUV、その他の国際品質管理システムなどのさまざまな認証を取得しています。




株式会社ベルクレールは「世界中の素晴らしい製品を通じて笑顔をお届けする」ことをミッションとする会社です。

これからもお客様が笑顔になれるような製品をご紹介して参ります。

今後ともご支援よろしくお願い致します。

株式会社ベルクレール

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。 

そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上でご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/07/07 14:42

    この度は「洗剤のいらないオゾン洗濯機。3つのパワーで洗剤無しで汚れ・においを除去!」をご支援頂きありがとうございます。現在、リターン品は「区分3」という所で検査中との事です。いまの流れで行きますと7/10(金)の午前中に弊社物流倉庫に配送されその後皆様のお手元にお届け出来る予定となっております...

  • 2020/07/02 11:29

    この度は「洗剤のいらないオゾン洗濯機。3つのパワーで洗剤無しで汚れ・においを除去!」をご支援頂きありがとうございます。リターン品の方は昨日7/1に日本に入国いたしました。ただ、ランダムで対象になる「荷物検査」の対象となってしまったようです。恐らく弊社倉庫に配送できるのが来週になると思われます。...

  • 2020/06/30 09:31

    この度は「洗剤のいらないオゾン洗濯機。3つのパワーで洗剤無しで汚れ・においを除去!」をご支援頂きありがとうございます。お待たせしてしまい申し訳ありません。先程連絡が入りリターン製品が「明日7/1(水)日本入国」と報告がありました。入国後、弊社倉庫に配送し迅速に検品を行い発送いたします。お届けが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください