はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社SHIMODAです。子供服、電子製品、アウトドアー商品をメインにお取り扱いしている商社です。

今回のプロジェクトの目的はモバイルモニターを消費者たちに購入して頂く事です。プロダクトはMacBookを始めたとした各種PC・iPhone/Androidスマートフォン、タブレットなどのモバイルデバイスにご利用いただけるモバイルモニターです。

プロダクトのご紹介

今回商品のモバイルモニターは可視性に優れたIPS液晶パネルを使用しているため、視野角による輝度変化が少なく、最大178°までどこから見ても鮮明な美しい画像や映像が表示できます。ゲームや映画を楽しむ時にリアリズムを体験できます。ビジネスシーンでは2つ目のモニターとして拡張して利用することで、生産性を大幅に向上することができます。このように様々なシーンでご活用いただけます。

ノートパソコン、デスクトップ、スマホ、PS3/PS4、XBOX ONE、Wii又はNintendo Switchなどにも対応しています。USB Type-Cケーブル1つ或いはUSB Type-Cケーブル1つ+Mini HDMIケーブル1つの組み合わせでデバイスとモバイルディスプレイを接続できます。いつでも仕事用、プレゼンテーション、ゲームや映画などに使える商品になります。

スタンドとしても使える折りたたみ式のスマートケースが付属している為、縦置きでも横置きでもしっかりと本体を支え、作業、リーディングによって適切な角度に調節可能でございます。


ノードパソコン、デスクトップ、スマホ、PS3/PS4、XBOX ONE、Wii又はNintendo Switchなどにも対応しています。USB Type-Cケーブル1つ或いはUSB Type-Cケーブル1つ+Mini HDMIケーブル1つの組み合わせでデバイスとモバイルディスプレイを接続でき、


いつでも仕事用、プレゼンテーション、ゲームや映画などに使える最高の相棒になります。様々な場面で使えます!

タッチ機能付きの機種もあります、画面を軽くタッチして、素早く反応します。



こだわり・特徴

【優れた画面パフォーマンス】

色彩表現が優れているIPSパネルを使用しているため、上下左右どこから見ても輝度変化が少なく、鮮明で美しい画像や映像を表示できます。解像度は1920 X 1080でフルHDに対応し、ゲームや映画をよりリアルにお楽しみいただけます。

【高速の応答速度】

高速の応答速度も実現し、動きの速いシーンでも遅れることなく滑らかな映像をスムーズに表示することができます。

【高音質なスピーカー】

高音質なスピーカーが内蔵されているため、ゲームや映画に使うと臨場感を溢れる素敵な体験を味わっていただけます。また3.5mmオーディオ出力端子も付属しており、お好みのイヤホン或いはスピーカーを接続できます。

【縦表示もできる】

本モバイルモニターは縦表示もでき、上下にウィンドウを並べての比較をしやすくし、長文のニュースサイトなどを読みやすくします。

【持ち運びやすい】

モバイルモニターの厚みは約9mm、重量は約852gで軽量で、まるで雑誌のようなデザインなのでカバンに入れるとどこへでも持ち運べます。


プロダクト誕生までのお話

普段私が家にいる時、スマートフォンで映画を観たり、ゲームをしたりしています。そして、画面が小さくて見づらいと思った時があります。スマートホンで操作して、大きい画面で観れたらいいなと思いました。会社で仕事する時、何人かの同僚と一緒に1つのパソコンを囲んで、画面を見る事があります。その際、角度の関係で、見えにくいです。こういう場面でも、もう一つのモニターがあったらいいなと思いました。こういった点から、私がモバイルモニターをプロダクトとしてのプロジェクトを立ち上げました。


リターンのご紹介

※上記スペックは開発段階のものです。お届けする製品は仕様変更が行われる可能性がございます。

3辺サイズは15.6インチ製品のものです。


お届けする製品は技適認証を受けたモニターを送付致しますので、ご安心してお使いください。


また、各種デバイスへの接続可否の実施済みテスト結果は以下のとおりです。


製品情報・仕様


商品重量852 g梱包サイズ45x 26 x 4cmメーカー型番commencerカラーブラック商品の寸法 幅 × 高さ35.2 x 22.8 x 0.9 cm
画面サイズ15.60 インチなど解像度1920×1080などディスプレイ最大解像度1080p Full HDなどチューナー方式1920x1080FHD USB Tpye-C/mini HDMI


メディア掲載

メディアに掲載するのは今回が初めてです。


会社・チームの紹介

プロフィール欄をご覧ください。

Q&A

Q:どういう方法で商品を発送しますか?

A:弊社は東京都墨田区に倉庫を借りております、倉庫から郵便局のゆうパックで発送させていただきます

Q:この商品は一種類だけですか?

A:画面の大きさや解像度で何種類に分けてます。それぞれ値段が違います。

Q:プロジェクト終了から製品が届くまでにどれくらいかかりますか?

A:大体1ヶ月間です。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください