近距離の移動を変えるラップトップカバー「beblau」とは











会社の中のオフィスから会議室までのちょっとした移動の時、ノートPCなどの持ち運び、どうしていますか? 本来はノートPCだけを持ち運びたいのに、電源アダプターやマウス、スマホにUSBケーブルも必要。家からオフィスの移動なら、カバンに入れて移動するところですが、厄介なのが、デスクから会議室への数分以内の移動。ノートPCをお盆のようにして運び、階段でアダプター等を落としていませんか?

「beblau(ブラウ)」は、そんな近距離の移動をスマートに解決できるスペイン・バルセロナ発のアイテム。ケーブル筆記用具スマホなどのガジェットをすべてノートPCに装備して、近距離の移動性を画期的に向上するプロダクトです。

「beblau」に必要なアイテムを取り付けておけば、近距離の移動はノートPCを持つだけで移動できるので、絡まったケーブルがストレスになることもありません。もちろん、カバンの中にも「アイテムを装着したまま入れられる」ので、オーガナイザーとしても活躍します。





 

ノートPC一面をすべてカバーでき、非装着時には自立してデスクステーションにもなる「FOLD」。太いバンドを巻きつけるようにノートPCに取り付ける「SLIM」。ノートやペン、スマホなどをまとめられる、紐状で汎用性抜群の「TWIST」とラインアップは3種類です。

ちょっとした移動ならノートPCだけ。カバンは要りません

会議室へのちょっとした移や、気分を変えてカフェで作業する際はカバンを持たなくても、ノートPC1つで移動ができます。電源アダプターや筆記用具、名刺やスマホまでbeblauに装備できるので、機動性はバツグンです。

カバンに入れて持ち歩く長めの移動と、メインのデスクの中間にある近距離〜中距離の移動を埋めてくれるアイテムです。

カバンの中が自然と整頓されるノートPCカバー

「beblau」の良さは、ノートPCと周辺機器を手軽に整頓して管理できるところ。ガジェットやケーブルは、beblauの上についたゴムのバンドに差し込むだけで固定されるので、ジッパーを閉めたり、整理をしたりといった面倒な作業は一切なし。ノートPCに装着したままカバンの中に放り込めば、コードがカバンの中で絡まることもありません。

オフィスに到着したら、カバンからノートPCを出して、電源コードを出して、スマホを出して・・・。そんな作業からも開放してくれます。

装着時も、取り外したときも、2通りにコンパクトなミニマルデザイン

「beblau」は、どのモデルも1cmに満たない薄さで作られています。装着時もノートPCやノートの表面に吸い付くようにピッタリとついてくれます。

使用していない時は、クリアフォルダにも挟めるほど薄くなるので、どこに置いても場所をとりません。

「FOLD」であれば、内蔵されたゴムで自立するため、場所を取らないコンパクトなデスクステーションになるのも、「beblau」のミニマルデザインの強みです。

スペイン・バルセロナ発のデザイン

ノートPCのホルダーやカバーって、正直デザインがイマイチのものが多いと思いませんか?

「beblau」の良さは、ノートPCにつけて持ち歩いているときはもちろん、自立している時のデザイン性まで意識したつくりであること。

このデザインを作ったのは、バルセロナをベースに製品開発を手がけるbeblau Design。デザインが堅苦しくなりやすい仕事用アイテムに適度なカジュアルさを持ち込んでいるのも、欧州の企業らしいセンスと言えるでしょう。

「beblau」を作ったのは、デザイナーたち自身がオフィス内の移動で困っていたのがきっかけ。日本でもスペインでも、オフィス内での困りごとは意外に変わらないのかもしれません。

使わないときはデスクステーションになる「FOLD」

beblauは、「FOLD」、「SLIM」、「TWIST」の3種類があり、それぞれ用途が違います。「FOLD」は3種類の中で1番ホールドできるアクセサリーの量が多く、ノートPCの片面をすべてカバーするモデル。Macなどの電源コードも収縮性のあるネットの中に丸々入ります。カードポケットもあるので、名刺やIDカードを収納することも可能。

ノートPCに装着した時の高い収納性も魅力ですが、もう1つの魅力は、ノートPCから取り外した時。

ノートPCから外して真ん中を押し上げれば自動的に自立してくれるため、一瞬でデスクステーションに早変わりします。コンパクトに立ち上がるため、ベンチや机のない場所で作業する際にも重宝する機能です。

コンパクトさとシンプルさならバンド式の「SLIM」

「SLIM」は、バンドのようにノートPCに巻きつけて使うモデル。こちらも外した時に自立してデスクステーションになってくれます。コンパクトなのに、ペンのほか、コードやスマホまでホールド可能です。もちろん、「FOLD」同様、カードポケットもついています。

「FOLD」ほどの収納性はないものの、カバーというよりはバンドの形状をしているため、コンパクトで装着も簡単なところが魅力的なモデルです。

デスクトップや小物まで多様な用途をもつ「TWIST」

「TWIST」は、3つのモデルの中では異質なアイテムですが、紐状になっているため、ペンやスマホ、ノートといったアイテムを全て紐でまとめられる柔軟性が強みの商品。

マグネットが内蔵されており、デスクトップやノートPCにつければ、イヤホンのホルダーとしても使えるなど、広い使用用途が特長です。

製品仕様


YouTuberに紹介されました!


beblau FOLD

材料:ベルト:平ゴム、ラベル:合成皮革・汚れ防止生地

寸法:29.5×21㎝

※13インチ、15インチのノートPCに対応

包装:プラスチックバッグ(25×20×1.5cm)

beblau SLIM

材料:ベルト:平ゴム、ラベル:合成皮革・汚れ防止生地

寸法:30×7.5㎝

※13インチ、15インチのノートPCに対応

包装:プラスチックバッグ(29.5×10×1.5cm)

beblau TWIST

材料:ベルト:平ゴム、ラベル:合成皮革(ラベル内に磁石)

寸法:Lサイズ:40cm、Sサイズ:31cm(本クラウドファンディングでは、LサイズとSサイズそれぞれ1ずつセットでのご提供となります。)

包装:プラスチックバッグ(20×10×1.5cm)


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名:Blue Green Group 株式会社

事業者の所在地:東京都渋谷区神泉町5-9 Hi Rooms神泉 #301

事業者の連絡先:お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンまたは公式サポート「<info@bluegreengroup.jp>」よりお願い致します。※こちらの連絡先では支援のお申し込みは受け付けておりません。

リターン価格:

・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。

・送料別途(各リターン毎に記載の通り)

・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り


支払い方法:

・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)

・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)

・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/

・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い


支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。


キャンセル・返品:

当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や質問を送る」から、または販売事業者の連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください