「SPIN」は、装飾的なガラス製シリンダー内で渦を巻く炎が印象的な、屋外で使用可能なアウトドアランタンです。燃料のバイオエタノールは燃やすと水蒸気のみが発生する安全仕様。

「SPIN」が放つ炎は美しく穏やかで、もちろん暖かさもあります。
渦を巻きながら燃え上がる火を見ているだけで、うっとりしてしまいます。

<人々の心を魅了する炎>

「炎」という存在以上に我々を魅了して、おだやかな気持ちにさせてくれるものはありません。火や炎を眺めることで、筋肉が弛緩し、血圧を下げ、幸福な気分になったり、気持ちが社交的になったり、といった影響が得られるとも言われています。

原始の時代から人々の心を魅了してきた「炎」を、私達が好きであるのも至極当然なことかもしれません。

渦巻く炎が印象的なランタン「SPIN」は、温かみのある、居心地のいい空間・雰囲気を作ってくれます。SPINを側に置いて、友人と腰を据えて語らい合ったり、炎を見て癒やされるのもいいですね。

卓上の灯や装飾としても「SPIN」は活躍します。友人を呼んでちょっと贅沢なディナーなんてのもいいかもしれません。

アウトドアキャンプ、ガーデンで活躍

キャンプや野外でのバーベーキューなどのアウトドアシーンでSPINは活躍。
人を惹きつけるこの美しさは、そういったアクティビティの中でも落ち着けるとても良い雰囲気を与えてくれます。

ガーデントーチとしての使用も抜群の相性を誇ります。

SPINは着火したあと、最大で500%ほどの高さにまで達します。
勢い良く燃え上がる炎は、見ていて気持ちいいものであります。

この燃え上がる炎を生み出す、SPINの秘密はメインユニットにあるガイドプレート(突出したスリットのこと)にあります。
3つのガイドプレートは気流の流れを回転させるように設計されていて、燃える火の熱により空気が加速し、ガラス製シリンダーが煙突効果を発生させ炎が渦を巻きながら上昇するのです。


SPINの各パーツ名称と組み立て方

SPINを使うには、まず、底面の台座にメインユニットを装着・固定します。
ガラス製のシリンダーは着火後、メインユニットから突き出たピンに合わせてセットします。

点火のしかた

着火の手順は工数が少なく簡単で、燃料缶(バイオエタノール)をメインユニットに設置し、点火します。
火がついたら前述の方法でガラス製のシリンダーをセットします。

あとは炎が燃え上がるまで少し待つだけ。とても簡単です!


<特徴>

SPIN スタンダードモデル及び共通の特徴

・屋外用
・重さもある、広めの頑丈な台座ベース
・安全に設計された台座ベース(欧州 DIN EN 16647の高度な安全基準に準拠)
・滑り止めと表面保護を施した台座ベース
・バイオエタノール燃料1缶あたりの燃焼時間:1.5時間(ホーファッツ社バイオエタノール缶を使用*)
・ステンレス製の消火用蓋が付属
・ステンレススチールのハウジング
・耐熱性ボロシリケイトガラス製シリンダー


SPIN + POLEの特徴

ポール(グランドスパイク)を使用すると、SPINを簡単に地面に固定できます。

・ガーデントーチとして使用可能
・設定がとても簡単
・簡単なねじ込み式で組み立て/工具不要
・ポールは高品質のステンレス鋼


SPIN + STAND ELEVATIONの特徴

高さを上げるエクステンションを使用することで、SPINを地面に置いた際に更に見栄えよく、かっこいいものにしてくれます。 ねじ込み式で道具は必要ありません。

・約11センチほど、SPINの高くできます
・地面に置くガーデン/アウトドアランタンとしておすすめ
・高さが出ても、安定性はそのまま
・簡単な組み立て、ツール不要
・高品質のステンレス鋼を採用

*+ STAND ELEVATIONは高さを底上げするためのものです。上写真のコチラの部分です


濃厚なアルコールで作られた燃焼ジェルは、再生可能な原材料から製造され、ほぼ無煙で無臭です。

500ml缶

バイオエタノール
ステンレス製ハウジングに簡単に挿入
燃焼時間 約1.5時間
最高EG規制N°1907/2006(REACH)に準拠した安全燃焼ジェル
リサイクル可能なブリキ缶
8.6 cm、10.2 cm高さ、0.5 kg

環境に優しい、エコフレンドリーなバイオエタノール

SPINは100%環境的にクリーンで安全です。 SPINにバイオエタノールを選択したのは、燃焼すると蒸気しか発生しないためです。 これは、SPINが安全であり、かつ健康的で環境に優しいということを意味します。



実際に実機をみてその良さを感じて欲しいとの想いから、サンプルを展示しています。
是非一度お越しください。


①エープラス、ディーエルディー東京ShowRoom

〒107-0062
東京都港区南青山1-15-22ヴィラ乃木坂102
TEL: 03-5771-2477

*土日祝日は基本お休みとなっております。要事前予約

エープラス、ディーエルディー本社長野ShowRoom

〒396-0217
長野県伊那市高遠町上山田86
TEL: 0265-94-6121

*要事前予約



リターン

本体と500ml燃料缶のリターン。今回のキャンペーンでは1L燃料を特典としてお付けします!
早期お届けリターンと、5月以降のお届けのリターンがあるのでご注意ください!
こちらが早期お届けリターンとなります。

こちらが5月以降配送の通常配送リターンです。

地面への固定を容易にするオプションのポールです。(本体は付属しません)

本体の高さを底上げするためのオプション台です。(本体は付属しません)

多めに燃料をオーダーしたい方向けです。

多めに燃料をオーダーしたい方向けです。

SPINに付属するガラス、交換用です。


***燃料や交換用ガラスはキャンペーン終了後、ECサイト等で販売予定です。
>>確定しだいこちらに追記させていただきます。

スケジュール

2020.0129 キャンペーン開始
2020.0310 キャンペーン終了
2020.03末 早期分を順次発送開始
2020.05〜 後発分のお届け予定

FAQ

Q1. 缶の燃料とボトルの燃料の違いは?
A1. 缶の燃料は実際にSPINにセットするものになります。ボトル燃料は、リフィル(詰め替え)用となります。

Q2. どうやって火は消せばいいの?
A2. 消火用の蓋(付属品)をお使いください。水を使って消火しないでください。

Q3. 屋内での使用は可能なの?
A3. こちらは屋外用となっており屋内での使用はお控え下さい

■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるようメーカー側と協議し努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


■ 特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名:株式会社エープラス

◯ 事業者の所在地:〒396-0217 長野県伊那市高遠町上山田86

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0265-94-6121 メール:info@aplusinc.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください