お気に入りの香水が1日中長持ちする!イギリス生まれのフレグランスブレスレット『Vanacci Lockstone Bracelets』新作プロジェクト。私たちの使命は【香りを身近にすること】です。香りを取り入れることで日々の生活は確実に変わります。「香水をブレスレットに付ける」生活をご提案します。

プロジェクト本文

香りが身近になる生活

私たちの使命は香水の香りを身近にすることです。
日本は「香水後進国」と言われています。欧米では盛んな香水ですが、日本では他の先進国と比べて普及が伸び悩んでいます。

香水に関する意識調査

2019年8月に実施された国内調査(※)によると、ふだん香水を使っている人は男性18.6%、女性25%という結果となりました。
逆に香水も含めた香りが残ったり持続する日用品を「使っていない」割合は男性が63.7%、女性が43.1%となり、男女ともに香りに関する意識が<高いとは言えない>傾向にあります。
※出典:株式会社プラネット 意識調査『Fromプラネット』

もちろん上記の結果が全てではありませんが、おおよそ一般的な傾向と近いのではないでしょうか。
このことからも香水は「意識が高い一部の人が使うもの」といったイメージが根付いているように感じます。

しかし、古くからお香や茶道などがあったように「香り」を楽しむ文化そのものは日本にもあります。
昨今ではアロマディフューザーが普及し始めたり、身近な生活用品にも香りを使った商品化が進んでいます。

こうした「香り」は私たちが考えている以上に重要な役割を果たしています。

例えば、香りにはこうした効果が期待できます。

特に香りを感じる嗅覚は五感の中で唯一、脳で直接感じる感覚器です。
具体的には匂いを感じる嗅覚神経が「大脳辺縁系」に直接伝達します。大脳辺縁系は記憶、学習、喜怒哀楽を管理します。
よく「好きだった人の匂いがして嬉しくなる」とか「不快な臭いがして腹が立つ」など、匂いによって記憶がよみがえったり感情が露わになることは割と身近にありませんか?

こうした香りを取り入れるのに香水が役に立ちますが、一方で「香水は使いづらい」というイメージやお悩みもあるのではないでしょうか?


Vanacciの香るブレスレットは、こうした香水の利用に対するお悩みを解決します。
香るブレスレットなら直接肌に付ける必要はありません。自分が香りを楽しみたい時にブレスレットの香りを香ればOK!周りを気にする必要もありません。

いま香水を愛用されている方はもちろん、今まで香水を使ったことが無かった方にこそ、是非お試しいただきたい新感覚のブレスレットです。「香水をブレスレットに付ける」生活をぜひ体験ください。

『香りのある生活』で日々の生活は確実に変わります!

なぜブレスレットが香るのか?

Vanacciのブレスレットには「Lockstone(ロックストーン)」と呼ばれる特殊な素材を使用しています。

これは毛細管現象の科学を応用しています。水分子が物質の深部に素早く染み込み、時間をかけて水が蒸発しゆっくりと香りが放出される仕組みとなっています。

いまお使いのお気に入りの香水や新しく購入した香水をLockstoneに染みこませれば、時間をかけてゆっくりと香りを放出し、まさに「香るブレスレット」となるのです。

新作ラインナップ紹介

Vanacciの香るブレスレットは2019年から本格的に日本展開をしています。これまではLockstoneの形状が惑星をモチーフにしたデザインや、月の満ち欠けを表現したデザインを発表してきました。

今回はより多くの方にVanacciの香るブレスレットを愛用いただきたいという想いから、Lockstoneの形状がオーソドックスな丸型のデザインとなっています。

Shadow Union Bracelet

マットブラックの半貴石のアゲートストーンを独自のLockstone™素材と組み合わせました。そして磨き上げられたステンレススチールのビーズを使用しています。手首にブラックをまとうことで重厚感を出すことができます。ビジネスシーンに最適な一品です。

【こんな方にオススメ】
・普段の仕事でスーツを着用する
・仕事でブレスレットを着用したい

White Lily Bracelet

ハウライトと白いLockstone™を組み合わせた、白を基調としたデザイン。ビシッとしたスーツにホワイトが入るとアクセントになりお勧めです。ビジネスシーンはもちろん、プライベートにも最適な一品です。

【こんな方にオススメ】
・普段の仕事はカジュアルな服装
・プライベートでブレスレットを着用したい

Tiger Eye Union Bracelet

大人の魅力を感じさせるタイガーアイと洗練されたステンレススチール、そして漆黒のLockstoneを組み合わせたデザイン。その紛れもないルックスで、タイガーアイはどんな服装にもマッチします。結婚式など仕事以外でスーツを着用する際に、暗過ぎず目立ち過ぎないシーンにピッタリ。

【こんな方にオススメ】
・暗過ぎず明る過ぎない色味が欲しい
・プライベートでもビジネスでもブレスレットを着用したい

Titanium Union Bracelet

ソリッドチタンビーズとステンレススチール、そして漆黒のLockstoneを組み合わせた高級感のあるデザイン。強度と軽さから生まれたチタンは、耐久性がありながら目立たない本物志向の一品です。

【こんな方にオススメ】
・高級感はあるけど派手過ぎないブレスレットを着用したい
・黒や白以外のブレスレットを着用したい


サイズについて

本体の内径:Sサイズ=約17cm・Mサイズ=約20cm

ブレスレットには伸縮性のあるゴムバンドを使用しています。

香水の使用方法1、お好きな香水をスプレーし、液体が徐々に吸収されることを確認。香水によりブレスレットの表面がダメージを受けることはありません。
2、ストーンに香りが十分に染み込むまで5分程度待ちます。
3、あなたの香りはストーン内に染み込み、マイクロ吸収構造体を通じて皮膚との接触を介して徐々に放出されます。

【注意事項】
・初めの数回は、使用する香水の種類によってブラックのロックストーンは色が落ちて腕や衣服に映る可能性がございます。最初は必ずティッシュなどの上に置いた状態で香水を吹きかけてください。
・使用する香水の種類によってホワイトのロックストーンに少しずつ色が付着していく可能性がございます。使用にあたっては問題ございませんが、予めご了承ください。

スケジュール

2020年2月上旬:クラウドファンディングスタート
2020年3月中旬:プロジェクト終了
2020年3月下旬以降:製造・検品・出荷・輸入
2020年5月下旬:リターン出荷予定
プロジェクト終了後、スケジュールは適宜活動報告にてご報告差し上げますのでご安心ください。

開発ストーリー香るブレスレットを手掛けるVanacci社は英国企業。すべての作業を手作業で1つ1つ丁寧に仕上げています。大量生産大量消費の手法とは一線を画し、あなたのために丹精込めて仕上げます。

弊社はこれまでに数多くの取引を通じてVanacci製品の素晴らしさを体験しています。プロジェクトを実行する私たちも日々Vanacciのブレスレットを着用して仕事やプライベートを楽しんでいます。

今回のプロジェクトではmachi-ya限定特典として最大30%OFFプランをご用意しました。

初めまして。合同会社FRONTIER TRADE代表の呉と申します。
私たち合同会社FRONTIER TRADEは『Vanacciフレグランスブレスレット』の日本総代理店です。

初めてVanacciのブレスレットを知ったとき「香水をブレスレットに付けられるのか!」と驚きました。お恥ずかしながら、代表である私自身は今まで香水を使う習慣がありませんでした。Vanacciフレグランスブレスレットと出会い、自分でも香水を使いながらブレスレットを着用することで気分が上がり、仕事や生活に対する集中力や気持ちの入り方が変わりました。

一方で、冒頭にも記載した通り日本は香水後進国と言われており、諸外国に比べて香水を使う文化が定着していません。私自身も今まで使ったことが無かったように、何となく「自分とは関係の無いもの」という認識がありました。

Vanacciフレグランスブレスレットは今現在香水を愛用している方にはもちろんですが、私のように今まで香水とは縁が無かった方にこそ使って頂きたい一品です。ブレスレットを通じて、香りのある生活を楽しんでいただきたいという想いでクラウドファンディングを起案しました。

是非、この機会に香るブレスレットを使っていただき、香りのある生活を始めてみませんか?

よくある質問

Q:香水の香りはどのくらい持続しますか?
A:使用する香水の種類によって異なりますが、24時間程度は持続します。
吹きかける香水の量によって調整できますので、使用しながらお好みの香りを試してみてください。

Q:種類の違う香水を使用できますか?
A:原則として1つのロックストーンに対して1つの香りを推奨しております。

Q:アロマオイルは使用できますか?
A:オイルなどの成分を含んだ商品はご利用いただけません。香水をご利用ください。

Q:ブレスレット紐の耐久性は高いですか?
A:日常生活の範囲でご利用いただく分には全く問題ございません。
頻繁に付け外しをしたり、無理に引っ張ったり、不意に引っ掛けてしまうと伸びてしまう可能性はございます。予めご了承ください。

Q:ブレスレットは防水仕様ですか?
A:日常生活の範囲でしたら問題ございません。プールや海水浴など継続して水に浸かる場合は外してください。

Q:サイズはどう選べばいいですか?
A:本体の内径がSサイズ=約17cm、Mサイズ=約20cmとなっています。着用する際のお好み(きつめ、ふつう、ゆるめ)をご検討のうえ、お選びください。なお、サイズ違いによる返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。

■ 特定商取引法に関する記載
販売事業者名:合同会社FRONTIER TRADE
事業者の所在地:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-32-3内田マンション201
事業者の連絡先:お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンまたは公式サポート「<ここに問い合わせを受け付けるメールアドレスか電話番号をご記入ください>」よりお願い致します。※こちらの連絡先では支援のお申し込みは受け付けておりません。
リターン価格:
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。・送料別途(各リターン毎に記載の通り)・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者に納税義務があります)
申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品:
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や質問を送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/05/22 12:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/08 14:26

    お世話になっております。現在、リターンのお届けに向けて順調に製造が進められております。メーカーに確認したところ、あと1~2週間ほどで日本に向けて出荷ができる見込みとの報告が入りました。現時点では予定通り5月末頃のお届けを予定しておりますが、ご存知の通り新型コロナウイルスの影響により運送に支障が...

  • 2020/03/16 09:13

    お世話になっております。昨日をもちまして「香るブレスレットVanacci」の新作発表プロジェクトが終了しました。おかげさまで80名を超える皆様からご支援いただき、誠にありがとうございました!リターンのお届けに向けて、これよりメーカーと連携して製造を進めてまいります。リターンお届けは5月末を予定...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください