「デジタル温度表示でやけどにさよなら」

 「電源不要の特殊構造により約1分で熱すぎる飲み物を飲み頃に」

 「2時間半飲み頃をキープする」

 あなたの大切な朝の一杯をグレードアップする。それがデジタルタンブラーU1です! 


 1. 猫舌の方に必須!熱すぎるコーヒーが約1分で飲みごろに

 2. デジタルタッチスクリーン採用。1℃刻みで温度が"見える"

 3. 直感的に飲み物の温度がわかる、3色のLCD

 4. 電源不要、いつでもどこでも55℃前後のおいしい飲み物が作れる

 5. 飲みごろを2時間半キープ


「これから始まる新しい一日を、一杯のおいしいコーヒーでスタート!」

でも、淹れ立ては熱すぎて飲めなかったり、逆に冷めすぎたり。。。
こんなことありませんか?


一般的なタンブラーで"飲み頃"の飲み物を用意するのは一苦労です。

- 手順1. カップ等で冷ます -手順2. 飲んで温度を確認 -手順3. 飲みごろは一瞬。


デジタルタンブラーU1なら、ワンステップ、簡単一発で飲みごろコーヒーが作れます。

手順1. 熱い飲み物を入れたらフタをして1分程度軽くシェイクする。以上。

しかもその飲みごろを、2時間半、しっかりキープ。



本体内部に熱を相転移させる特殊技術を利用。

そのため、たった1ステップで"熱すぎるコーヒー"が、"飲み頃でおいしいコーヒー"に。

もちろんコーヒー以外のお茶などもおいしく飲み頃を味わっていただけます。


「そろそろ飲めるかな・・」と飲んでみると、「熱っ!」とやけど。。

普通はどうしても飲み物の温度を"飲んで確かめる"必要があるので、熱すぎて軽くやけどした、、といった経験をお持ちの方も多いはず。


デジタルタンブラーU1は、フタ部分にタッチスクリーンを搭載。

飲み物の温度をデジタルで確認できるので、飲んで温度を確かめる必要はありません。

もう、「熱っ!」とやけどをする時代は終わりです。


スクリーンでは1℃きざみで飲み物の温度を表示することができますので、猫舌の方は特に手放せない、非常に便利な機能となっています。


また、フタの充電時の見た目にもこだわりました。

フタの裏側についた電極に、USBケーブルを介して、丸形デザインの電磁吸着充電器を取付けることにより、スマートな充電を可能にしています。



フタにタッチすると、1℃きざみの細かいデジタル温度表示と同時に、

3色に変わるフタの周囲のLCDで、直感的に温度を把握することができます。


・熱すぎる場合はもう少しタンブラーを振って冷ます。
・ぬるくなっている場合は飲み物を入れなおす。

こんな使い方もできます。


最新の高感度センサーを搭載


フタの内部には、高精度温度センサーを搭載しています。
このセンサーのおかげで、「飲んで確かめる」ことが不要になりました。


なお、フタをしっかりしめて、一度上下を逆にしてフタのセンサーに直接飲み物を当てる、もしくは軽く本体を振ると、より正確に温度を計測することができます。


電源につないで飲み物の温度を調節する商品もあります。ですが問題が多々あります。

・いつも同じ場所に置かなくてはいけないため大きく場所を占有する

・コンセントやパソコン等の近くに商品を置くためパソコンが水濡れ破損する可能性がある

・デスクを移動するたびにケーブルを持ち歩く必要がある・・などなど


デジタルタンブラーU1は電源を使わずに飲みごろ温度をキープする特殊構造を採用。

置き場所を限定したり、コンセントに飲み物をこぼしてしまうといったことがないので、オフィス・スポーツ・ご家庭など場所を問わず利用できます。 

※フタ部分は温度表示・センサーを利用するため充電が必要ですが、電池を搭載しているため、普段は電源に接続している必要はありません。


デジタルタンブラーU1の本体は、ステンレス多重構造(相転移の材料の分、一般的な構造のボトルより、さらに一層を追加)。保温性能に優れているため、

飲み頃(55℃前後)の状態を2時間半程度、そのままキープすることができます。


また、フタはスクリューキャップ式。スクリューキャップ式の大きな利点は2つ。

・タンブラーでありながら、本体性能とあわせて、飲み頃状態を長時間キープできる 

・フタの密閉度が高いため、倒れてもこぼれにくい


オフィスではパソコンを使いながら、ご家庭では本などを読みながらタンブラーを使う機会が多いと思いますが、パソコンや本に飲み物がこぼれたら大変です。

でも、デジタルタンブラーU1は中身がこぼれにくく、パソコンを置いたデスク、本を置いたテーブルも安心して使用できます。



たくさんの革新的な機能を持つデジタルタンブラーU1。

欧米にも多数の商品を供給してきたメーカーであり、デザインについても、もちろん研究し尽くされています。

<ボトル底のスリップ防止デザイン>



<充電端子、温度センサーがあることを感じさせないフタ裏側デザイン>



<手に馴染む丸形デザインのフタ>



<ボトルのカラーバリエーション>


オフィスにもご家庭にもすっと馴染むデザインなので、違和感なく、むしろ毎日をグレードアップできる感覚で、ご利用いただけるはずです。


・わずか約1分で飲み物を飲み頃適温にでき、2時間半もの間飲み頃をキープ

・タッチスクリーン搭載で、飲まなくても"見て"温度がわかる

・欧米でも商品を展開するメーカーの高いデザイン性

最新技術でこれらの機能を実現しつつ、誰でもすぐに使えるという特徴をあわせ持つのが、デジタルタンブラーU1。この便利さは、一度使うと手放せなくなるはずです。

ぜひこの機会にデジタルタンブラーU1をご支援頂き、毎日の生活でご活用下さい!


サイズ:150mm x 85mm

カラー:Black , White , Pink

容量: 220ml

製品重量: 430g (相転移に利用する液体の重さが付加されています)

タンブラー材質: 304ステンレス、PP

フタの充電時間: 1時間半 (フタ側は電磁吸着式、電源側はUSB端子)

※仕様は改善のため、予告なく変更される場合があります。何とぞご了承下さい。

「熱すぎる飲み物を1-2分で"飲み頃"に急速冷却し(99℃ → 55℃前後)、その後は2時間半飲み頃を保持する」機能を、タンブラー内部に搭載した液体に熱を相転移させる原理を使用することで、電源無しで実現しています。

※相転移の簡単な説明
ステンレス層の間に、もう一層、熱を吸収する材料(液体)の入った層があります。
この層に、入れた飲み物の熱を移すことで、飲み物の温度を下げることを可能にしています。

製造国:中国


・食洗機を利用すると破損する可能性がありますので、手洗いをしてください。

・フタを水につけたままにすると破損する恐れがありますので、洗った後すぐに乾かして下さい。

・つけ置き洗いはお避けください。

・タワシ、漂白剤等は使用しないでください。

・万一破損したり錆びたりした場合には、直ちに使用を中止してください。


White, Black, Pink の3色をご用意しております。

毎日頑張るご自身へのご褒美、大切な方へのプレゼントなど、用途に応じてお好きな色をお選びください。

製品には万全を期しておりますが、万一初期不良がありました場合には、交換にて対応させていただく予定です。


本プロジェクトでは、5つのコースをご用意させていただきました。

【10名様限定:20%OFF 超早割】
一番にご支援いただける10名様に、20%の割引にてご提供

【20名様限定:18%OFF 超早割】
早期にご支援いただける20名様に、18%割引にてご提供

【30名様限定:15%OFF 早割】
次に早期にご支援いただける30名様に、割引価格にてご提供

【machi-ya特別価格 12%OFF 割引】
気づくのが遅れてしまった方にも、machi-ya特別割引にてご提供

【20名様限定:2個セット 18%OFF 早割 】
2個セットでご支援頂ける20名様に、18%OFFでご提供

お早目のご支援の割引率が高くなっておりますので、ぜひ早期にご支援ください!


Q : 必要な認証は取得していますか?

A : 日本国内での食品衛生法の試験を実施し、既に認証を取得しています(食品衛生法(日本)準拠)。

コスト面から海外の検査機関での検査を実施している会社も多くありますが、弊社はあくまで日本品質にこだわり、あえて手間のかかる日本国内での検査を実施しました。


Q : お届け時期がもう少し早くなりませんか?

A : おおむね10月頃のお届けを見込んでおりますが、現在の世界的な生産・物流の混乱を踏まえ、11月末を設定しております。

可能な限り早くお届けできるように手配を進めております。


Q : プラスチックのタンブラーより重いようですが、なぜですか?

A : プラスチック等のタンブラーと異なり、保温性の高いステンレス3重構造の特殊な仕組みです。
一方で、本体は電源を必要としないため、オフィスなどで持ち歩く際など場所を問わずご利用頂けます。


Q : 保冷はできますか?

A : 温度を一定程度に保つ相転移の原理により冷たい飲み物は15℃程度でのキープとなります。

冷たすぎるペットボトルの飲み物をすぐ常温近くにして飲むという用途にもご利用ください。


・メーカー紹介

メーカーであるMAXEVISは、本商品を含むSGUAIボトルなど、いままでにない商品の開発に非常に積極的に取り組んでいるメーカーです。

香港を含む多数の国際見本市(展示会)にも欠かさず出展し、欧米にも広く商品を出荷しています。

弊社とメーカーとの出会いも、その国際見本市でした。

社長自らデザインの起案に係わっており、見本市会場でも膝をつき合わせて話し合いを重ねてきました。

・実行者紹介

フロレゾン株式会社は、「ひと手間かけて世界と日本をつなぐ」をコンセプトに、世界中の国際見本市で日本にはまだ無い商品を探し、日本にお届けしています。

デジタルタンブラーU1との出会いは、香港で開催された国際見本市でした。

1日ではとても回りきれない、7000以上もあるブースを回りながら、

・普段使いに最適で実用的な商品

・いままでに無い革新的な機能を持つ

この条件に当てはまる、毎日を楽しく便利にしてくれるプロダクトを、数えられないくらいのブースで商品をテストし質問を繰り返し、時には担当者と話し込みながら必死に探しました。

そして、無数の商品から選びに選び抜いたのがこの商品でした。

プロジェクト開始に至る道も平坦ではなく、一時はプロジェクト実施が危ぶまれることもありましたが、熱意を感じ取ってくれたメーカー側の担当者も一緒になって解決策を考えてくれ、今回のプロジェクトにこぎ着けることができました。

デジタルタンブラーU1は生まれたての商品で同様のコンセプトの商品は見当たりませんが、今までに無い使い勝手を味わっていただけるものと確信しています。

毎日のオフィスライフをより快適に、ご家庭でも便利にご利用いただければ幸いです。

◯ 販売事業者名: フロレゾン株式会社

◯ 事業者の所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6

◯ 事業者の連絡先:メール:mcy@floraison-inc.com(小文字に置き換えてください) / TEL:0362022933

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り(沖縄、離島につきましては、別途900円を頂戴します)。 

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。 

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には早急に対応させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



リスク&チャレンジ

本商品は、Maxevis社との契約を結び、公式に輸入した国内正規品です。 並行輸入品が発生する場合、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承くださいませ。 ご支援の数が想定を上回った場合には、製造行程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅延する可能性がございます。現時点では問題無いように手配をしておりますが、万が一の際には活動レポートにて共有を行っていきます。 スタッフ一同、良い商品をお届けできますように最大限努力をしてまいりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください