【MAKANAI CURRY PROJECT】

from Yuki Ichikawa.

皆さん初めまして、ページをご覧頂き有難う御座います。

市川侑樹と申します今回のプロジェクト【MAKANAI CURRY PROJECT】では、僕の実家の両親が作った元祖肉屋のまかないカレーを、新型コロナの最前線で戦っている福祉施設の方へ無償提供して行きたいと思ってます。

※福祉施設『コロンブスの卵』同意済み

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【元祖肉屋のまかないカレーについて】

『元祖!肉屋のまかないカレー』とは

僕の両親が営む山梨県にある小さなお肉屋さん。肉の市川の商品として誕生しました。

甲州牛富士桜ポーク2種類の

地元山梨のご当地肉をふんだんに使い他では類を見ない!贅沢な一品に仕上げました!!

甲州牛について🐃https://www.pref.yamanashi.jp/faq/chikusan/koushuugyuu.html

富士桜ポークについて🐖https://www.pref.yamanashi.jp/faq/chikusan/fujizakura.html参照:山梨県公式HPより



【プロジェクト設立の想い】

今回僕がこのプロジェクトを設立しようと想ったのは、福祉施設で働く友人の

SNSでの投稿がきっかけとなりました。

そこにはこの様な事が書かれていました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『福祉施設で働く私』

〜少し聞いて欲しい話〜


『一斉休校での長時間開所


職員の体力消耗にて事故・ミスの増加


マスクがつけられない高度障害の子への

密接支援


事務作業が手に付かない事により

正しい支援が出来ない


感染を防ぐ為の休校のはずが、施設開所の為定員以上の受け入れ


親子さんの大変さを考えると

私達が頑張るしかない


ただ

施設でも感染のリスクは凄くあるって事


病院に定期的にかかる子が集まる場所

だと言う事


3密は避けられない事


職員の精神状態壊滅』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と施設での彼女の切実な想いが赤裸々に綴られていました。。


この投稿を見た時に、現実を真正面から思いっきり突きつけられた衝撃感でした


"僕に何か力になれる事は無いのか!

何かしたい!!と考えました"


どこかで他人事の様に思っていた僕にとって彼女のこの投稿は、改めて深く考えさせられる物があり、意識が変わったきっかけでもあります。


そして、施設へ働いている彼女へ連絡して『力になりたい!』『僕なりの形で応援させて欲しい』とお願いした所、快く了承を頂けました。


※本プロジェクトは放課後デイサービス施設『コロンブスの卵』の同意済みです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜

【プロジェクトで成し遂げたい事】

今回のこのプロジェクトで皆さんのお力をお借りして皆さんと共に成し遂げたい事は2つです。

①コロナ危機の中、最前線で働く方々の健康をサポートし笑顔と元気を届けて行く

※主には、群馬県伊勢崎市にある放課後デイサービス施設『コロンブスの卵』への支援になります。

(施設より許可を頂き記載しております)

🥚💞https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157733

②「最前線で働く人」を、MAKANAI CURRY PROJECT×応援してくれる皆さんとのチームで明るく前向きに支援していくこと!が目的です。

※イラスト協力

CGアート作家Pen(大沢)さん

✍️https://www.facebook.com/3Pensan3


コロナ危機により、様々な職種や業務で影響が出ておりクラウドファンディングでの活動も頻繁に見かける様になりました。

今後、新型コロナウイルスの影響は長期化すると思います。

緊急事態宣言が解除されたとしても、医療従事者を始めとした福祉施設の方々の闘いは続いていきます。

子供達がまた笑顔で楽しく過ごせる様に現場の最前線で働く方々にできるだけ

支援で元気を届けたいと思います。

僕たちの想い、このプロジェクトに賛同して頂ける皆さん、是非力を貸してください!!!

僕達が出来る事を少しでも行動するだけで救われる方々が沢山います!!!


僕達は、このプロジェクトを通して、支援して頂いた方も支援を受けた方も皆んなが明るく、前向きになる様なプロジェクトにして行きたいと思っています

僕達と共に、皆さんで明るく前向きに楽しく行動して行きませんか😊

"僕達のポジティブパワーや笑顔はきっと多くの人に伝染すると思います😆"

※イラスト協力

CGアート作家Pen(大沢)さん

💞https://www.facebook.com/3Pensan3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【リターンについて】

支援者の皆さまにもカレーを味わって頂ける様なリターンを用意させて頂きました!!

『MAKANAI CURRYを是非ご自宅で』是非味わってみて下さい!


※応援いただいた方全員に、本プロジェクトに賛同して頂きチームに参加して頂いている、CGアート作家Pen(大沢)さんオリジナルの特別版塗り絵ポストカード

⬇️カレーを作っている絵柄です💞お礼のお手紙と共に送らせて頂きます✉️


※支援先の施設『コロンブスの卵』の子供達より、ありがとう動画も送らせて頂きます!!

🥚💞https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157733

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の募集方式は

<All-in方式>になります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


資金内訳 

目標満額11万7千円の場合

※Camp fire決済手数料17%(1万7千円)

※コロンブスの卵へカレー50個(5万円)活動費.税金.込み


(牛豚各1つ計2つ)

残り5万円を以下に割り当てます↓↓↓

※送料

※塗り絵ポストカード作成費


プラスでのお気持ち支援も喜んでお受けしております(^∇^)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください