クリックで支援が出来ます
3000円・・・お礼のメール

 

5000円・・・お礼のメール+コオロギ煎餅 1セット

 

 

10,000円・・・お礼のメール+コオロギ煎餅 3セット+乾燥コオロギ 3.5g

 

 

30,000円・・・お礼メール+コオロギ煎餅 3セット+乾燥コオロギ 3.5g+コオロギTシャツ

 

 

 

50,000円・・・お礼メール+コオロギ煎餅10セット+乾燥コオロギとミールワーム+コオロギTシャツ

 

100,000円・・・KIBO製品BOX(昆虫シリーズ・オーガニックお茶シリーズ・kiboグッズ他多数)

 

200,000円・・・昆虫製品BOX+昆虫料理リクエスト権あなたのために作ります+コオロギ煎餅1年分プレゼント(365枚)

 

※コオロギ煎餅とTシャツにつきましては、まだ商品が完成しておりませんので、名称変更や

デザインの変更があることがございます。ご了承くださいませ。

 

味・・・エビと穀物を香ばしく焙煎したような新感覚な味!塩・醤油・オリジナル風味の3種類を予定します。

原材料・・・フランス産でおいしい・清潔・安全なコオロギさん

特徴・・・栄養価の高いコオロギを上品に仕上げました。まるで魚介類のような香りのするコオロギとおせんべいがベストマッチです。一袋(30g)に20匹分のコオロギが含まれます※試作段階

アレルギー・・・昆虫に含まれる食物繊維がエビやカニのアレルギー物質と類似しているので、エビカニアレルギーの方はお控えください。

 

商品イメージ

 

※試作品

2014年8月、フランスで食用コオロギの養殖をしているジャンフィリップ・パイヤール氏(以下JPP)に感銘を受け2016年9月、栄養学を学ぶ学生の和田岳丸(わだ たけまる)は単身フランスへ渡仏しました。

昆虫食販売KIBOホームページ

せっかく良い素材があるのに日本の人にまだまだ知られていない現状や、企業の方もなかなか取り合ってくれませんでした。

考えた結果自分達で製品を作り日本の方々へお届けすることを決めました。

 

コオロギを使いいろいろな料理を作り試行錯誤しました。

 

KIBOの昆虫料理チャンネル

 

昆虫が苦手な方にも見た目をきにせず、おしゃれに手軽に食べられるものを考え

フランスの材料で日本のおせんべいを作ることにしました。

 

 

 

栄養価がとっても豊富なんです。

 

コオロギは丸ごと食べられるので完全栄養です!捨てるところもなく、もったいない精神の日本人にぴったり!

おせんべい制作費・・・40万円

パッケージ・デザイン料・ラベリング代・・・25万円

材料費・・・20万円

合計 85万円

せっかくつくるのでハイクオリティで見た目も素敵な商品をお届けしたいです!

ぜひご協力お願いいたします。

 

デザイナーには知人で染物作家の安武愛優女(やすたけ あやめ)さんにお願いしました。

生命の息遣いを感じる優しいタッチの作品が特徴です。

 

 

 

 

 

  • 2017/03/31 18:11

    こんにちは! コオロギせんべいの第1候補のデザインができましたので、紹介します!   味は3種類塩味・醤油味・オリジナル味となっています   今は一枚包装ですが今後モニター調査などを行い複数枚包装にするかも思案中です。。。!     フランスの田舎をイメージした自然とかわい...

  • 2017/03/25 00:20

    こんにちは、フランスでコオロギの養殖をしている。 和田岳丸(わだ たけまる)とジャンフィリップです。   この度紹介動画が完成しましたのでぜひご覧くださいませ!     まだ支援があつまりませんが、たくさんのシェアやご協力ありがとうございます! ひきつづきよろしくお願いいたし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください