2020年4月27日よりベトナムを出発し、最終目的地フランスまで ・期間約3ヶ月 ・費用約200000円+バスキングの収入のみで完遂します!! ただ少しお力添えしていただけたらと思い今回のプロジェクト作成に至りました。

プロジェクト本文

プロフィール

みなさん、こんにちは。

現在フィリピン、マニラ在住の池田遼(25)と申します。

本業は教師をしており、週末バスカーとして活動しています。

興味の大体は、”知らない世界”、”音楽”に偏っており、大学を卒業後(2018年3月)日本を出てフィリピンの路上でバスキングを始めました。


高級ショッピングモールにて↓↓



以降、バスキングで得たチップでボランティア団体の支援を行ったり、フィリピン、マニラ中のバスカーとの交流を通じて、”ストリートアート”の魅力にどんどんのめり込んでいき、今に至ります。


このプロジェクトで実現したいこと

”バスキング/ストリートアート”があまり浸透していない日本で、

もっと多くの人々に”バスキング/ストリートアート”の魅力を伝えられる先駆者になりたいです。

そのために世界中をバスキングをしながら旅をし、少しでも注目を集められるようにと思いました。


プロジェクトをやろうと思った理由

5年前にYoutubeで、Jack Dawsonというバスカーの動画を見て、

・その圧倒的パフォーマンス力、

・当時20歳そこそこの彼がギターを持って世界を旅していたこと

にすごく感銘を受けたのがキッカケです。


これまでの活動

・2019年7月にマニラのUptown Bonifacioでバスキングを始める。初チップは860ペソ(約1700円)


・以降はEastwood mall、高級ショッピングモールGreenbelt、会員制メンバークラブManila houseでも バスキングを継続。 (フィリピンでの平均チップは3000~6000円/3時間 程度)


・ボランティア団体”The sessionista"のメンバー

・フィリピンバスキンググループ”BuskerPH”の唯一の日本人メンバー。


資金の使い道

今回集まった額は全部


Aer Compact mobile


の購入に使います。

持ち運びにも適していて、充電ができ、世界中の路上でクオリティーの良い音を届けられるアンプはこれ以外にないと思っています。↓↓

Aer Compact mobile



リターンについて

資金を支援してくださった方には


・旅中に買ったポストカードでの感謝の手紙

・帰国後、大阪で行う予定である”報告会&感謝ライブ”への招待をいたします。


現在具体的な詳細(日程、店)は決まっていませんが、場所は大阪でやります。


実施スケジュール

4月27日に日本を出発し


ベトナム →カンボジア→タイ→ミャンマー→インド→パキスタン→中国→カザフスタン→ロシア→

ウクライナ→ルーマニア→ブルガリア→ギリシャ→アルバニア→モンテネグロ→

ボスニアヘルチェゴビナ→クロアチア→スロベニア→イタリア→フランス→日本

🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇲🇲🇮🇳🇵🇰🇨🇳🇰🇿🇷🇺🇺🇦🇷🇴🇧🇬🇬🇷🇦🇱🇲🇪🇧🇦🇭🇷🇸🇮🇮🇹🇫🇷🇯🇵


の順に計3ヶ月強をかけて旅をする予定です。


最後に

この計画は5年前からコツコツと努力を積み重ね、ようやく形にできるようになりました。

今もマニラの路上でギターのテクニックパフォーマンス力度胸を磨き続けています。


このプロジェクトは

過去の自分が目指していたゴール

これからの自分のスタート”です。


応援してくれる方にも夢のような旅を身近に感じてもらえるように色々な旅の写真や動画も活動報告や、自分のソーシャルメディアを通じてシェアしていくつもりです。


応援よろしくお願いします!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください