はじめに

ここ数年、あらゆる自然災害が日本全国を襲いました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。私共の活動の拠点は沖縄県ですが、一昨年の台風21号と24号は、ここ数十年体験した事のないほどの被害を沖縄県にもたらしました。当時、4日間に渡る長期停電を体験した私共は、電気の大切さをあらためて深く知ることになりました。この被災体験がきっかけとなり、今回のプロジェクトを始動することになりました。私どもの経験とノウハウを生かし、「ジャンルを問わない多くの人々の為になる新商品を日本に広めたい」という想いによって【SOLIFE】を発売致しました。

【SOLIFE】は、容量や出力が大きいことから、海外では様々なジャンルの企業やお店から業務用として愛されているモデルです。カメラマン、レストランオーナー、ドクター、漁師、大工、コンピュータエンジニア、軍事、スポーツ選手、様々なプロフェッショナル達が愛用しています。また、【SOLIFE】は、電力の入力と出力を同時に行える設計で作られており、本体を充電しながらデバイスを使用することも可能です。

電気が使えない日々の生活や業務を想像してみてください。日常で当たり前のように使っている電気が使えないことは、本当に大変です。【SOLIFE】を予備電源として装備しておくことで、大きな「安心」を得ることができます。憂いに備える全ての国民の皆様にお薦めします。


純正ソーラーパネルを併用すれば、緊急時に活躍します。停電時でも、昼間はソーラーパネルで本体を充電し、夜は家電に使用するといったことが可能です。日光量にもよりますが、【ソーラーパネル2枚連結】と【家庭用コンセント】が同等の本体充電速度になります。

ドローン用としては、愛好家からプロまで、全てのドローンユーザー様に喜ばれる商品です。数日間に渡る撮影にも対応できます。


災害で停電になると、普段当たり前のように使用している家電が使えなくなります。そんな時に【SOLIFE】は活躍します。
災害時や、アウトドアイベントの時は、複数の人で電力を分け合わなければなりません。そんな時も、【SOLIFE】は活躍します。もちろんデスクトップパソコンも動かすことができます。

【SOLIFE】は、様々なリスクに対してもオート対応してくれます。本体内部の温度が高温になった場合は、自動的に冷却ファンが作動し温度を下げます。また、過充電や漏電なども自動的に防ぐ機能が備わっており、取り扱いはとてもスマートです。また、本体はアルミニウムでできており、腐食の心配もなく、より頑丈な設計で製造されています。安全に長期間使用できる商品であることを最重要視しております。


【SOLIFE】にはAC1,000Wのポートが2つ付いています。どちらも定格消費電力は1,000Wです。ほとんどの家電を作動する事ができます。USBポートは4つもあります。様々なデバイスを同時に使用したり、充電したりできます。ディスプレイには、リアルタイム情報が表示されます。本体温度、電圧、バッテリー残量など、コンピューターによるすべての制御情報が表示されます。また、保管時に各ポートをホコリなどから守る為、スマートアタッチシリコンカバーが備わっています。【SOLIFE】の操作はとても簡単で、どんなシチュエーションでも直ちに使用できます。

様々なデバイスを、驚くほど長時間使え、驚くほど何回も充電できます。


【SOLIFE】のスペックです。なんといっても超大容量が最大の魅力です。アウトドアのみならず、ほとんどの家電に使用する事が可能です。

従来製品と比較の比較シートです。容量、定格消費電力、価格、機能、どれを取っても【SOLIFE】はユーザー様に最高のパフォーマンスを提供します。1,000W定格消費電力は、ほとんどの家電や業務用機器を作動させる事ができます。保証期間もロングランです。

もちろん、ご家庭用のエアコンも動かすことができます。

プロのカメラマンさんが今まで懸念していたストロボの使用回数、SOLIFEなら約700回は可能です。ポータブル電源を3つも4つも持ち歩く必要がなくなりました。屋外でも屋内でも、バッテリー残量に関してストレスフリーで撮影をすることが可能です。

SOLIFEさえあれば、長時間のアウトドアでも、様々なデバイスを同時に充電したり使用したりすることができ、仲間との最高の時間をよりスマートに、快適にしてくれます。持ち運びにも便利なサイズです。


FAQ

Q.保証期間について教えて下さい。

A.商品のお受取から18ヶ月間が保証対象です。商品に同封されている保証書を大切に保管してください。修理および交換を無料で行います。ただし、お客様に過失がある場合は保証対象外となります。

 

Q.【SOLIFE】本体を購入すると、同封されるアクセサリーは何ですか?

A.AC充電アダプターとシガーソケット用アダプターが同封されます。


Q.商品の寿命はどのくらいの期間ですか?

A.世の中のバッテリー商品のほとんどは、寿命を期間ではなく使用回数で判断します。現在世界中で流通しているパワーバンクは、満充電200-300回が寿命の場合が殆どですが、【SOLIFE】は満充電500回が寿命の目安です。ただし、充電式バッテリーは、長期間使用しないと寿命が短縮されますので、最低でも2、3ヶ月に一回は使用するようにしてください。

 

Q.どのくらいの気温なら使用して平気ですか?

A.−10℃から50℃までです。


Q.満充電までの時間は?

A.ご家庭用のコンセントで約8時間です。

 

Q.社外品のソーラーパネルで充電しても大丈夫ですか?

A.世界中に流通しているソーラーパネルは品質に大きなバラつきがあるのが実態です。また、社外品は仕様や出力も異なりますし、本体故障の原因となる場合もあります。【SOLIFE】には、純正ソーラーパネルを使用されることをお勧めします。また、社外品のソーラーパネルを使用したことが原因の故障や不具合は、保証の対象外となります。

 

Q.どのようなことに注意して取り扱えばいいですか?

A.バッテリーは衝撃に弱い特性があります。【SOLIFE】は、本体がアルミで作られており、一定程度の外的衝撃から守られますが、それでも衝撃を与えないように注意してください。また、湿気の多い場所や火気のある場所での保管や使用は避けてください。

 

Q.商品は日本の法律に準じていますか?

A.はい。経済産業省が定める検査機関にて検査を受け、電気用品安全法で定められたPSEマーク付きの【SOLIFE】がお客様に届きます。

 

Q.商品の配送方法を教えてください。

A.弊社と契約がある佐川急便様によってお客様ご指定のご住所に配送されます。


このプロジェクトは、 All in方式ですので、目標額と達成額に関係無くお申し込みは成立いたします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください