はじめに・ご挨拶

こんにちは!タイ人シェフのオーです。

日本人の妻と結婚し、日本に来て10年、タイ料理店で経験を積み、去年の12月にリヤカーでのタイ料理お弁当販売を始めました。

日本人の味覚にもあう、本格的なタイ料理やソースでみなさんに食を通じて幸せになっていただきたいと考えています。

そして、このタイソースはとっっっっても美味しくハマる人続出なので、是非多くの方に食べてみていただきたいです!

1本1本手作りで心を込めて作っています!

商品・お店が作られた背景

自宅で妻用に作っていたタイのシーフードソースでしたが、妻が3年くらいハマっていて、友人との集まりに何度か持っていったところ、『なにこれ?美味しい!』『販売して欲しい』という人が続出!あまりに多くの方に言っていただけたので、商品化して、もっと多くの方にこのソースを食べて幸せを感じていただけたらと思いました。

ただ、ソースは調味料等製造業の許可のあるキッチンが必要。お弁当販売で利用しているシェアキッチンやその他のシェアキッチンでもなかなかその許可があるところがなく、心が折れかけましたが、探しに探してやっと入谷のキッチンで作れる事になりました。

私たちの商品・お店のこだわり

このソースは生の野菜を加熱せずに作る事で、独特の美味しい風味が出ます。


始めはOEMでソース製造をお願いしようと考えていましたが、非加熱の野菜では作ることはできないと10社程に断られました。ここでも心が折れそうに…


それでもこの美味しさを届けたい!と自分で製造、販売することにしました。ただ、10社に断られたくらいなので、安全を考慮し、専門の賞味期限検査機関に検査をお願いしています。実際に常温で未開封の状態で保管しての検査なので、1.3.6.9.12ヶ月の検査結果が出るごとに賞味期限を延ばして販売していきます。

※2020年3月に3ヶ月の検査結果が出るので、その後にネット販売は開始予定です。

受入時と1ヶ月の検査は問題なくクリアーしました!

※ネットでの販売価格は、880円(200ml)を予定しています。変更の可能性あり。

※ラベル等はまだ検討段階の為、変わる可能性があります。


リターンのご紹介

2020年5月頃に、美味しいこのソースをお届けします!一度食べたらハマる人続出!是非食べていただきたいです。

プロジェクトで実現したいこと

多くの方に食べてもらい、幸せを感じてもらいたいので、3ヶ月の賞味期限検査をクリアしたら、多くの個数を製造し、ネット販売も開始したいと考えています。


資金の使い道・スケジュール

シェアキッチン費用(6ヶ月):12万円

製品ボトル、ラベルの制作:5万円

その他、材料費やネット販売の準備


最後に

とっても美味しいこのソースで、多くの方に食べて幸せになってもらいたいです!目指せヨシダソースで、タイに逆輸入する事も視野に入れています。


実際に食べた方の感想

・春雨をいれたサラダにかけるとヤムウンセンみたいになります!

・ハナマサの茹でたイカとの相性がとにかく抜群です!

・刺身こんにゃくなど、たんぱくな味のものにも合うので、ダイエットにいいな〜とおもってます。

・おもちにつけても、ごはんにかけても、納豆にいれても、なんでもおいしい!

・マヨネーズを混ぜると悪魔のソースになりますw

・ポテトフライにつけても、唐揚げでも、たこ焼きでも相性がとってもいいです。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください