はじめに・ご挨拶

初めまして、バナナジュース大好きそらくん@sora_dylanです。

鳥取駅から徒歩10分ほどの場所で鳥取県初のバナナジュース専門店をオープンするべく現在準備を進めています。

(少しでも節約する為、壁紙は友達と貼り、壊れた箇所も自分達で直しました)

会社員として嫌いな上司の下でやりたくもない仕事をする事に耐え切れず、何をやっても中途半端な俺でしたが、自分が好きなことや好きな人の為ならとことん熱中できることに気が付きました。

そこで2020年1月半ばに大好きなバナナジュースを作ってみんなに喜んでもらいたいと思い、店を構える決意をしました。


商品・お店が作られた背景

俺がバナナジュースを好きになったのは小学校に入学したかしてないかくらいの頃まで遡ります。

隣に住んでいてよく遊んでた叔父にバナナジュースを作ってもらったんです。

正直バナナジュースなんて、自販機でもコンビニでも買えるし、バナナと牛乳さえあれば誰だって作ることは出来ます。

でも叔父が作ってくれたバナナジュースは特別に思えたんです。

俺の嫌いな喫煙者で、口が悪くパチンコばかりしてるような叔父でしたが、古びたミキサーで当時の俺にとって初めてバナナジュースを作ってくれたんです。

それ以来、俺はずっとバナナジュースが大好きです。

俺の店に来てくれる人にとって俺のバナナジュースがそういう特別なものになってほしい。そんな想いでここまで準備を進めてきました。

Openまであと少しです。


私たちの商品・お店のこだわり

俺は女子力高めなのでよく1人でカフェ巡りをするんですが、鳥取に来てからの3年間で回った店は100店舗以上になります。

その中でメニューにバナナジュースがある店では、どんなに手持ちが少なくて帰りのガソリン代が危うくても注文してきました。

その選りすぐった中から特に美味しかった2店舗のマスター&ママに作り方を聞いて、自分なりに分量や素材をあれこれ試してみた渾身のバナナジュースです。

店の内装は『バナナ・ドラクエ・ロックンロール』をテーマに仕上がってきました。

店名を“るぱん”にした理由の一つは俺が大好きなルパンⅢ世が影響しています。まるで泥棒のアジトのような隠れ家をイメージさせる作りになっていると思います。(その割には派手ですが…)

スタバやマックとは違った居心地の良さを提供できるハズです。


リターンのご紹介

☆オリジナルステッカー

☆オリジナル絵はがき

☆動画のエンドロールに名前

☆バナナジュース15回無料券

☆鳥取ぶら散歩

☆オリジナルパーカー

☆店を貸切る権利



プロジェクトで実現したいこと

外装が古びているので業者に依頼して塗装したいです。

場所はこの2階ですが、現在はまだ前の店の看板がついています。


資金の使い道・スケジュール

外装修繕費・・・約10万円

〈スケジュール〉

4月下旬 ホームページ制作

5月5日 店舗Open

5月31日 クラウドファンディング終了

6月から リターン発送


最後に

ここまで読んでくれた方がもしいたら本当にありがとうございました!

なんかもうそれだけで嬉しいです!!

仮に1円も集められなくても俺が店を始めるのは確定事項なので、そこは安心?して下さい!

店をやろうと決心した時はコロナのコの字もなかったのに、今や飲食店はどんどん潰れていってる状況です。

でもやるからには少しでも長続きさせたいですし、一人でも多くのJKお客様にバナナジュースを渡せるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その為に出来るだけ魅力的なお店にしたいんです!

よろしくお願いします!!!!


〒680-0832 鳥取県鳥取市弥生町132AM11:00〜PM16:00)

メール:sora_dylan@gmail.com


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください