フルーツカクテル専門店Cielのオーナー兼店長の

小竹です!

岐阜って北アルプスや一級河川(木曽川や長良川)に囲まれた土地で、気候や水にもの凄く恵まれているんですよ。

富有柿や濃姫(いちご)をはじめ、数々のブランドフルーツが存在する岐阜ですが、正直・・・

岐阜に住んでおられる方やゆかりのある方はよくご存知だと思いますが、岐阜の果物はあまり注目されていないのです。

私は柿の町、大野町に生まれて柿畑のど真ん中で育ちました。実家のすぐ隣に柿畑があるって今思えば、かなり特殊な環境ですよね(笑)

だから農家さんが愛情込めてフルーツを作っている姿を小さい頃から見てきました。

そんな農家さんの姿をずっと見ながら、岐阜で育って・・・

「何か岐阜を盛り上げる方法はないだろか?」

そう考えたのが『フルーツカクテル専門店』OPENのきっかけでした。お酒のチカラも借りながら岐阜の美味しいフルーツ文化を広めていきたいと考えています!

当店はお客様が日々ため込んでいる「愚痴」や「疲れ」をフルーツ+カクテル、そして私を含む店員さんとの会話で洗い流してもらうお店を目指しています。

岐阜ブランド苺「濃姫」を
使用した苺カクテル

果肉をふんだんに使い、上品な甘さで仕上げCielのカクテルは1日頑張ったご褒美として最高の一杯になると思います。

岐阜の名産「富有柿」を
使用した柿カクテル

カクテル=BARのイメージを一新したい思いで、店内には木材と人工物を上手く取り入れています。カフェバーに近いお店になります。

改装中の店内
令和2年2月11日撮影

フルーツカクテルで岐阜を盛り上げるという私の大きな目標は「私ひとりの頑張り」では到底達成することはできないでしょう。私は大物政治家でもなければ、たくさんの資産を持つIT社長でもありません。岐阜出身、ただの若造です。

研究を重ねたフルーツカクテルには確固たる自信があります。

しかしそれだけでは日本はおろか地元、岐阜の皆さんに認めてもらうお店を作っていくのも困難なのでは...と思っています。

やはり、多くの方にお店を知ってもらうには、「岐阜を盛り上げる」ことに共感してくれる仲間の応援が絶対に必要だと判断しました。

「フルーツカクテル専門店Ciel穂積駅前本店」を成功させることは「フルーツで岐阜を盛り上げる」ことへの第一歩です。

そんな私の第一歩には①お店の十分な「周知活動」②「岐阜を盛り上げたい仲間」の1人でも多くの応援が必要です。そのためにクラウドファンディングで資金集め!...ではなく「広報活動の一環」として活用を決定しました。

仮に直接的なご支援をいただけない場合でもこのページを拡散していただくこと、それが立派な支援となります。是非とも記事の拡散、口コミをお願いします!

オープン前にも関わらず注目されている
当店のSNSアカウントはこちら

◆応援のみしていただける方(メールにてお礼)
◆オリジナルミニトートバック
◆各種お食事券+店内にお名前掲載
◆当店のインスタグラムにお名前を記載(企業・事業者様向け)

リターン費用並びにフルーツ文化を皆さんに知っていただくための資金に充てさせていただきます。

~内訳予定割合~

リターン:50%
フルーツ文化周知の為の広告費用:50%


岐阜・本巣のシェアハウス Liberty Hillsにて試飲会を複数回実施。

試飲会の様子→ https://teslahome.biz/2019/12/02/post-1333/ 



当店が地域ブロガー カナさんの「ぎふイコ!」に
掲載されました。

こちら


2020年3月にフルーツカクテル専門店CielをOPEN予定

最後までご覧いただきまして有難うございました。

「ちょっと応援してみようかな?」という方!
是非ご検討ください!岐阜を盛り上げるための資金とさせていただきます。

「支援はちょっと・・」という方!
当店を知っていただけただけでも大満足です。もしよろしければ、こちらのページをSNS等で拡散していただけると跳ねて喜びます。気が向いたらお店に遊びに来てくださいね!


詳細情報

フルーツカクテル専門店 Ciel 穂積駅前本店

▼住所
〒501-0222 岐阜県瑞穂市別府349-1

▼Googleマップ


https://goo.gl/maps/yB69A4Qeez2gKVoY6

▼営業時間
17:00~24:00(LO23:30)
水曜定休

▼アクセス
穂積駅前から徒歩1分!

▼SNS
インスタグラム →https://www.instagram.com/bar_ciel_gifu/
ツイッター   →https://twitter.com/bar_ciel_gifu

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/09 10:52

    こんにちは!フルーツカクテル専門店のオーナーです。ご支援いただいた方々のご協力により、私の目標を大きく上回る反響をいただいてしまいました。本当に感謝です。話は変わりまして‥聞いていただきたいことが!・キャッシュレス会社の営業さん・近所のカフェ店員さん・業務用冷凍庫を買いに行った時の事務の方この...

  • 2020/02/29 08:29

    フルーツカクテル専門店シエルオーナー小竹です!クラウドファインディング終了まで残り21日…にも関わらず!!目標金額に設定していた100000円を達成してしまいました!ご支援・拡散いただいた皆さんのおかげで、ページもたくさんの方に見ていただくことができました。Twitter並びにInstagra...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください