こんにちは!
ZEN-LA-ROCKです。
このたび韓国のSTREET HIPHOPシーンの人気ラッパーKIRINとの初のコラボレーションEP『theFunkluv(ザ・ファンクラブ)』を制作することが決定いたしました!
今回コラボ楽曲のレコーディング,MVを作成するためにプロジェクトを立ち上げました!

 

残り2週間を切ったプロジェクト!!!

是非皆様のお力を貸していただきたいです!

そこで!

まず今回のプロジェクトに参加してもらってるgrooveman Spot氏のBEATを公開します!!!

ZEN-LA-ROCK
 http://www.zenlarock.com/
instagram/Twiter/Facebook

ALL NUDE INC.主宰。

a.k.a.の『COMBINATE FUTURE』はHIPHOP界における伝説のアーティストRAMMELLZEE(ラメルジー)の命名。

ヒップホップの父と言われるAFRICA BAMBAATAA(アフリカバンバータ)のステージに飛び入り参加し『FUNKYだ』と言われた事もある。

CAPブランド『NEMES』の運営、アニメ『スペース☆ダンディ』への楽曲提供やRedbullのTV CMナポレオン編、ももクロの妹分『チームしゃちほこ』への楽曲提供、NHK Eテレ『ごちそんぐDJ』出演と多岐に渡りROCKしている。

2015年1月には自身の10周年を記念したMIXアルバムをリリース

2015年7月には自身のレーベルから20作品目となる新作EP『MOON』,更にはREDBULLタイアップ曲『Tropical Triangle』を鎮座DOPENESS,サイプレス上野と製作し話題になった。

自分とKIRINとの出会いは、音楽ライターの磯部涼氏を通じて3年前くらいに新宿で会ったのが最初です。
KIRINは当時の自分の新曲だった「NEW JACK UR BODY」をチェックしてくれていて、NEW JACK SWINGの話題で盛り上がり、すぐに意気投合しました。
その後もメールでやりとりを続け、自分が旅行で韓国に行った際に現地でのUSTに参加するなどして親交を深めていったのですが、本格的にコラボの話題が持ち上がったのは、今年の4月にSEOULでのPARTYで共演したことがきっかけです。

言葉もわからない異国の地でどれだけ受け入れてもらえるか不安だったのですが、
蓋を開けてみたら大盛り上がりで、韓国のヒップホップシーンのアツさを実感しました!!!
その後、日本でも3箇所のPARTYで共演し、たくさんの日本人のお客さんにも楽しんでもらえました!!!

4月の韓国SEOULでの様子はコチラから是非!です!

KIRIN
 (instagram/Twitter/Facebook

2009年10月アルバム『Space Anthem』でデビュー。画家でもある。
2014年8月に発表した「Jam」のMVは韓国TAMIYAから公式サポート (協賛)で制作された。
「My Fila (Fila Gang)」はFILAとのコラボレーションプロジェクトシングルとして発表。日本でも話題となった。

韓国の黒人音楽シーンで独歩的だと言えるほど明確な色を持っている。FILAの古着とアイテムを身に着けるなど、音楽内・外、すべてが90年代志向。20年前に最も熱いダンスジャンルであったNEW JACK SWINGを介して自分の音楽的世界観を構築している。


参考

KIRINからメッセージ


CAMPFIREをご覧のみなさん。
初めまして、韓国ラッパーのKIRINです。
ZEN-LA-ROCKさんの楽曲は僕自身が大好きで、
本当にクールなものばかりだと思っています。
今回2人でコラボするという話になったときに、とても嬉しかったです!
ぜったいにかっこいい作品を一緒に作る!と強く思いました。
素敵なMV製作のために、どうかみなさんのお力をお貸しください…!



■これまでの楽曲との違い
まず英語、日本語、韓国語が混じってる点。
しかしKIRINがちょっと日本語が分かるので、その辺も期待です。
自分も彼と相談してリリックに韓国語を混ぜたいと思います。

兎に角自分たちが大好きなNEW JACK SWINGをはじめとした80's,90'sのFUNK MUSICを自分達なりに2015にupdateしたいです。

コンセプトがここまでしっかりしていてガッチリ2人で作品を作り上げる!
というのは初の試みなので、今までの全ての楽曲とは完全に違うモノになると思います。

■曲の中で特に力を入れた部分
日本でも、韓国でも、USでもUKでも音楽が好きな人にfeelしてもらえるようにしてます。言葉、サウンドが特に!ですね!

■KIRINが加わることでどんな変化があるか
彼はラッパーであり、シンガーであるので2人のラッパーの共演という感じにはなっていないかな!というトコロは相当大きいです。

■そのサウンドを担うProducerはな!ん!と!!!!

今回のPROJECTには欠かせない進化するMORE JACKなSOUNDをこの先生にお願いしてます!!!

grooveman Spot!!!!!!!!さんです!!!!!

自分とKIRINの中で常にBESTな存在です!!!

是非!楽しみにしてくださいませ!

更にもう1人!!!

YASTERIZE氏です!!!

最近では『MOON』『Tropical Triangle』に続いての参加ですがいつもとは違った

引き出しから二人のFUNK度を引き出すサウンドを提供してもらう予定です。

 


今回はプロジェクトのためにコラボ商品のリターンをご用意しました!
CAMPFIRE限定でしか手に入らない品ばかりなのでぜひチェックしてください!
リターンは50万円の目標金額を達成すると、みなさまにお返しできるものになります!
すべて送料無料です!

【ZEN-LA-ROCK&KIRINからのお礼メッセージ】
ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めてお礼のメッセージでお送りいたします!

【お礼メッセージ動画】
感謝の気持ちを込めてお礼のメッセージを動画でお送りします。
MV制作秘話もお話させていただきます〜!
お楽しみに!


※イメージ

【MVエンドロールにお名前記載】
MusicVideoにあなたのご希望のお名前・会社名をお入れ致します!
プロジェクト終了日(10/31)までにご希望のお名前をCAMPFIREメッセージよりご連絡ください!
※ご連絡がない場合はCAMPFIREアカウント名をお入れします。


※イメージ

【完成したサイン入りCD】
完成版CDにサインを加えてお送りいたします!
新録2曲にexclusiveな音源2曲の予定です。


※イメージ

【CAMPFIRE限定レアステッカー】
CAMPFIRE限定デザインのレアなスッテカーをご用意しました!
ここでしか手に入らないレアステッカーです!

▼デザイン予定


【CAMPFIRE限定CAP】
こちらもここでしか手に入れることのできないレアなCAPです!(free size)

▼デザイン予定(Black/White)


※プロジェクト終了日(10/31)までにご希望の色をCAMPFIREメッセージからお送りください。ご連絡がない場合はこちらでお選びしてお送りいたします。


【CAMPFIRE限定Tシャツ】
こちらもここでしか手に入れることのできないレアなTシャツです!

▼デザイン予定(Black/White)

※プロジェクト終了日(10/31)までにご希望の色をCAMPFIREメッセージからお送りください。ご連絡がない場合はこちらでお選びしてお送りいたします。

【CAMPFIRE限定トレーナー】
こちらもここでしか手に入れることのできないレアなトレーナーです!
これからの季節重宝しますね!

▼デザイン予定(Black/White)


※プロジェクト終了日(10/31)までにご希望の色をCAMPFIREメッセージからお送りください。ご連絡がない場合はこちらでお選びしてお送りいたします。

【2人からのスペシャルプレゼント】
ZEN-LA-ROCK & KIRINが選んだあなただけのスペシャルなプレゼントをお送りします!
プロジェクト終了までにあなたの年齢・性別をメッセージでお送りください。
超レアなグッズや、私物などもあるかも!?

【MV出演権】
あなたもMVに出演できちゃう権利です!!
MV撮影日にご都合が合わない場合は相談してください!
※登場の仕方、日取りの要望は申し訳ないですが受付NGです。

【MV撮影現場でのZEN-LA-ROCK & KIRINによる真心のおもてなし】
撮影現場でZEN-LA-ROCK & KIRINがおもてなしをさせていただきます!
あんな話やこんな話もできちゃうかも!?


集まった資金は下記経費として主に使用させて頂きます。

MV制作費
KIRIN渡航費
スタジオ代
配送料


自分もKIRINもセルフマネージメントのラッパー同志なので、是非!皆様の

力を借りて楽曲制作 & MV制作をしたい!と考えてます。

内容は勿論最高なモノに仕上げたいと思いますのでお力貸してくださいませ!

宜しくお願いいたします!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください