MIMITABとは、だらしなく伸びたリュックカバンの紐端を小さく巻き留めておける紐留具です。便利さを追求しつつも無駄を削ぎ落としたクールなデザインが、あなたにとって必要不可欠なアイテムとなるでしょう。

プロダクトのご紹介

MIMITABは、リュックカバンの紐端を小さく巻き留めておくことができるアイテムです。


電車で足元に置いたリュックカバンの紐端が四方に広がって、通行の妨げになっていたなんてことはありませんか?ふと気が付くと紐端がとなりの座席にまで伸び広がっていたなんてことありませんか?
MIMITABは、そんな問題を解決するために考案されました。


MIMITABの魅力

MIMITABは、平面がもたらす力強さと曲線がもつ優しさが融合したラグジュアリーな美しいデザインです。だらしなく伸びた紐端を小さく巻き留めるだけでなく、お出かけの恰好が少しランクアップしたような高揚感が得られるアイテムになるでしょう。


MIMITABの使用前と使用後

MIMITABの使用前と使用後で見比べてください。使用前ではだらしなかった紐端が、使用後にはクールにまとまります。


MIMITABの仕様

紐幅が23~25mmのものを対象としてMIMITABはデザインされています。対象外の紐幅によっては巻き崩れが起きる可能性があります。


巻き付ける紐端が折り返し処理されていない場合は、落下して紛失する可能性があります。紐端の形状をご確認の上ご利用ください。


紐の硬さによりますが、ご利用直後は巻き戻しがおきる場合がございます。巻き重なっているところを手で少し抑えるなどして馴染ませてください。


巻き付け量が少ない場合、巻き戻しがおきます。巻き付ける紐端の長さを変えるなどして調整してください。


本体2つで1セットなります。1つは台紙に巻き付けて見える箇所に、もう1つは台紙の内側の見えない箇所にパッケージングされています。


本体はPOMという樹脂(耐熱温度は約80~120℃)で出来ています。熱を加えると変形するだけでなく火傷や火事の原因にもなりかねません。暖房器具や火気のそばでは使用しないようにしてください。


本体2つ入りですが、コスト削減のために金型は1つで作られていて、右用/左用といった区別はございません。本体には樹脂を金型に流し込む際にできた跡と、金型から本体を取り出す際にできた跡があります。Web上の写真でご確認ください。人によっては至近距離でなくともハッキリと見える跡ですが、機能上は影響がございませんのでご容赦ください。


MIMITABのロゴマーク

MIMITABの構造はごく簡単です。しかし現在の構造に至るまで数十年かかりました。いかに簡単な構造で紐端をカッコ良く巻き留めるか。少し考えては没に少し考えては没にの繰り返しでした。だからこそMIMITABが完成したときは大変嬉しかったです。愛くるしくて仕方がない。早く世に送り出してやりたい。そしてそんな想いをロゴマークに込めることにしました。正式な名称の綴りはMIMITABとなりますが、ロゴマークの心臓部分にあたる中心には、見えない " I (愛) " が隠されています。


MIMITABのラインナップ

camp(キャンプ) 本体は黒色×2個入り


army(アーミー)本体は黒色×2個入り


tancyou(タンチョウ)本体は黒色×2個入り


知的財産の保護について

MIMITABは、意匠登録済み、特許出願中です。MIMTABロゴは商標登録出願中です。


Q&A

Q:配送の日時指定はできますか?
A:追跡サービスのあるクリックポストでの配送となりますので日時の指定はできかねます。

Q:クラウドファンディングの目標金額が未達成の場合どうなりますか?
A:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に達しなかった場合も、ご支援いただいた皆さまへリターンをお届けいたします。

Q:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセルできますか?
A:お申し込みいただいた後のキャンセルは出来かねます。

Q:リターンは複数選択可能でしょうか?
A:複数選択の場合、お手数ですが一口ずつご支援いただきますようお願いいたします。

Q:リターンは複数まとめて発送してもらえますか?
A:梱包、発送手配の作業簡略化のため、一口づつの同日発送となります。

Q:ギフトラッピングを依頼できますか?
A:梱包、発送手配の作業簡略化のため、簡易包装のみとなります。

Q:クーリングオフは可能ですか?
A:通信販売ですのでクーリングオフ制度はありません。


リスク

台紙の裏に取扱説明書等を印刷していますが予告なく内容を変える場合があります。
MIMITABロゴが商標登録された場合、MIMITABロゴに添えているTMをRマークに変える場合があります。
プロジェクト上の画像が撮影時の光の当たり方やお使いのモニタの違い等で、実際の色と完全に一致することはありません。


  • 2020/04/16 23:16

    「リュックカバンの悩みを解決する紐留具『MIMITAB』の誕生です。」プロジェクトオーナーのmimitabshopです。ご支援者様が100人に達しました。有難うございます!記念してこれまでいただいている温かいコメントをまとめましたのでUPいたします。・これは期待大です。・紹介で興味を持ちました...

  • 2020/04/11 18:55

    ご支援いただいた皆様「リュックカバンの悩みを解決する紐留具『MIMITAB』の誕生です。」プロジェクトオーナーのmimitabshopです。ご支援者様の情報についてお伝えしておきたいことがあります。プロジェクト期間が終了するまでは、皆さんの情報は私に届きません。いまのところ、ご支援者様がどなた...

  • 2020/04/11 18:50

    ご支援いただいた皆様「リュックカバンの悩みを解決する紐留具『MIMITAB』の誕生です。」プロジェクトオーナーのmimitabshopです。おかげさまでプロジェクトの目標金額を達成致しましましたので、ご報告させていただきます。皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功しましたこと、感謝申し上...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください