初めまして! 
みやこと申します。

バー・スナック・キャバクラ・ラウンジと夜のお仕事を15年ほど生業としています。
写真だけみると貫禄でてしまっているかもしれませんが、そんなことは良くも悪くも実際ございません。

明るいお酒好きな女性です。
お客様には、「まじめで他力本願だね!」ってよく言ってもらってます。

かれこれ15年程、夜のお店で働いてきました。
長く夜のお店で働くのは色々と大変です。
ただそんな大変な夜の世界でも続けていけたのは
純粋に【お酒が大好き】【人の出会いを紡ぐのが好き】という生粋の酒好き&人好きという所につきます。
※割りもの炭酸は絶対に強炭酸でないと嫌。

ここ数年は銀座にてママをさせていただいておりますが、
年齢を重ねるにつれ、本当にやりたいことは何か。
と思うようになりました。

飲食で生きてきた為、【接客】というスキルだけは自信がありますが、
勿論銀座という立地のもあり、1席数万円~なんていうのは当たり前の土地と市場です。
ただ、この銀座という独特の世界と費用感覚に疲れてきてしまいました。
お客様によっては対価を求めてくるお客様も多いのがこの界隈です。


本当はそんなこときにせず、気軽に楽しくそして安心して仲良く安く呑めるお店がいい。。。。
そんなお店ないかなーと。。
ここでお店を作る1つ目の理由が出来ました


その思いがどんどん強くなってまいりました。
その傍ら、色々なお店の女の子達はお客様と待ち合わせをする際に
【カフェ】で待ち合わせをし、
お客様と次に飲食店へ同伴致します。
飲食店でお客様と食事を終え、
次にお客様と各女の子のお店へ行く

という通例ともいいましょうか
そんな暗黙の銀座ルールがございます。

そんな女の子達の待ち合わせが安心して出来て時間も潰せるお店があったらいいな。。。。
お店を作る2つ目の理由が出来ました。

そして最後の開業の決めてとなったのが、私の住んでいる地域です。
ここには居酒屋さんが数店舗、主にサラリーマンの方が多くどちらかというと
中間所得者層の方たちが多く住むエリアになります。
お客様、土地の治安はとてもいい環境だと8年住んでいて実感しています。

やはり酒好きは集まるもので、一人でいけるお店が少ないため、
お店は限られていて、入れないこともしばしば、、

勿論一人では他にもいけるお店がない為、帰宅なんてことも。。。
「一人で気軽にいけるお店ないよねこの辺~もっとあればいいのになぁ~」
とよく聞く常連会話の一部です。
実際に女性一人でいきやすいお店は “ ほぼ ”このエリアには ございません。

そんなお店あったら私もいきたいな。。。。。

という所から3つ目のお店を作る理由が出来たんです。
とはいえお店を作るのは出来ても継続しなければ意味がない。

長く続けられるお店=お客様がついているお店=愛されるお店=来る価値があるお店

と思っていますので、CAMPFIREを利用し、
【資金の一部】 + 【新規のお客様(支援者様)】+ 【認知力】 の3つを高めたい
と考えています。

このページをご覧いただいて、初めて私の事を知ってもらい、
応援してくださる ひとりひとりの方に気に入ってもらえるような
そんなお店にしていきたいと考えています。



気軽にいきつけにできる店構えを予定
もしかしたら店名は表にださないかも?

客先はカウンターのみの10坪以内のお店の予定です。
ですので自ずとお客様との距離も近く、お客様同士でも仲良くしていただけるように
努めようと考えております。若いお客様、年配のお客様、女性のお客様でも
いい人脈形成が出来るようにしたいなと考えています。
店舗候補と致しまして、馬喰町・人形町・小伝馬町・東日本橋のエリアになります。

料金設定はわかりやすく、【本日のママのおつまみ】は毎日数品無料提供予定。
料理をするのが好きなので、勝手に作って勝手に出します笑

会員制だけどノーチャージ。

小さなお店です。儲けもトントンで出来れば御の字。
お客様が楽しんで頂けて、楽しい時間をご一緒できれば満足です。
本当に欲がないので、夜のお店に似合わないと自覚もしています。

持ち込み自由!!呑み放題!2,000円/1時間 という単純設定です。



❝ちょっと寄ってから帰ろうかな。。❞

そんなお店が理想な形です。

【基本リターン1】
会員様のみ専用LINE@にて店舗の場所をお伝え致します。
※ご紹介様は支援者様のみ受付予定です。
 

【基本リターン2】
支援者様へはお店でのイベントを優先でお伝え、ご予約させて頂きます。

・本気で酔うDAY

・本日まさかの魚介が入りましたDAY

・全員コスプレDAY

・スポーツ観戦DAY

・ママの大好きなお酒(サントリーシーバスミズナラ)お1人様〇杯までサービスDAY

・日本酒酒造さんの試飲DAY

・ママ独断のマッチング呑み会
             などなど、色々なイベントを考案しております。

店名【み家(仮)】です。


【その他ご用意させて頂いたリターン】

【1】お礼のお手紙・・・・・・2,000円
【2】会員様ご紹介プラン・・・・・・3,000円
【3】支援者様刻印専用箸プラン・・・・4,000円
【4】支援者様刻印オリジナルグラス・・・5,000円
【5】カップル貸切りプラン・・・・20,000円
【6】イベント用10名未満、貸し切りプラン(2.5時間LO~3時間〆)・・・・50,000円
【7】イベント用10名未満、貸し切りプラン(5時間LO~6時間〆)・・・・・100,000円

詳細は右記をご覧ください!
私だったらうれしいなというリターンで用意させて頂きました!




・男女問わず人と人を繋げる場の提供をしたい。

・また来たのー?と笑って言えるレベルの関係値を持てるお店の構築をしたい。

・お客様の人生のエッセンスになれるような存在の場所にしたい。

・それぞれの「居場所」になるような場所にしたい。

・お店に関係するすべての人が幸せな時間を作れるような場所にしたい。


◆物件取得費
◆改装費用
◆資材仕入れ
◆雑費(備品)
◆リターン品準備費用
◆CAMPFIRE手数料
◆広報費用(Web施策全般)
◆その他運営費用

お店を継続する為の資金の一部として有難く使わせて頂きます。



飲食店というのはあくまでもツールの一つだと思います。

私が理想とする形態はモノよりコト。コト=想い出。

私たちはどんな方でも有限の時間の中で生活しています。
その有限の時間の中で来店くださった支援者様に【またきたいな】と想って頂ける
そんなお店をお約束致します。

一生懸命喜んで頂けるよう頑張りますので、ご支援どうぞよろしくお願いいたします!




※お店での禁止事項※
基本的に他力本願な私がまわすお店となりますが、
会員制ですので、楽しい時間を共有するための会員制となっております。
ですので、他の会員様を傷つけたり、迷惑行為、嫌がらせをする行為、無理やりの接触行為は勿論禁止。
女性客が多く来る想定ですので、くどいナンパや度を超えた泥酔、勧誘など営業の妨げとなる方は即出禁と致します。他会員からのクレームにつきましても、一般的視点から問題があると思われる場合も同様です。
楽しく美味しく素敵な時間を過ごしていただく為のルールとなります、お守り願います。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください