海外のクラウドファンディングで500名以上のユーザーが支援したAlt Pen!
沢山の支持を集めた大人気商品がついにmachi-yaに登場です。
ペン先を変えるだけで精密ドライバーになる!


見た目はソリッドでクールなペン!先端のボールペンで筆記も可能
ペン先を取り換えれば精密ドライバーに!8種の先端&ペンレフィル2本付き
ドライバーのビットはマグネットキャップにくっついて4つ収納可能


見た目はソリッドな質感をもつ、クールなボールペン!もちろん筆記も可能


眼鏡のフレーム調整や、お手持ちのガジェットの電池交換をしたいとき
ボールペンが精密ドライバーに早変わり!


無駄をそぎ落としたデザインは、置いてあるだけで絵になる美しさ 


握りやすいローレット加工
ボールペンとしての書き心地も精密ドライバーとしての機能性も妥協なし


ドライバーのビットは4つまでマグネットキャップに収納できる


マグネットだからピッタリくっついて紛失防止・取り出しも簡単


高級感のあるブラックの専用ケース
本体と8種の先端ビット、ボールペンのレフィル2本も付属

Alt Penで修理やメンテナンスをしながら良いものを長く使い続ける。


ミニマリストにおすすめしたい、あなたの生活に寄り沿う工具です。


シルバー

ローズ

スレート

ライトゴールド


シルバー

ローズゴールド


生産国:アメリカ合衆国
付属ビット(8種):P2*0.8/T-4/T-5/1.2/2/PH000/PH00/PH0

ペン軸タイプ:一般的な「D1規格」に対応。レフィルが無くなっても市販で購入可能です。
好みの色や太さのペン軸に自分でカスタマイズすることもできます。


サイズ

 - 長さ:144mm

 - 幅:9.8mm

 - 重さ:アルミニウム・20グラム/ステンレス・45グラム ※ビット未収納の状態



すでに手に入れた海外ユーザーから高い評価を得ています。





















保証期間:1年間

初期不良や通常ご使用下での故障、破損につきましては、1年間保証いたします。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。


クリエーターのRotimi Solola(ロティミ・ソロラ)は、シカゴを拠点に活躍する工業デザインコンサルタント。Alt Penのアイデアは、彼がモトローラ社の仕事で中国へ出張したときに生まれたものでした。

現地での彼の業務は、彼自身が設計したスマートフォンの色合い調整。ベストな色合いのためには、目の前にある部品をランダムに組み合わせて微妙な色の違いを比較していく方法が一番。しかし、彼は必要な道具を持ち合わせておらず、結局スタッフが工場まで道具を取りに行く間、45分も待つことになりました。

ーもし、今精密ドライバーがあったら、無駄な時間なく即座に作業できたのに…。

このはがゆい経験から、いつでも持ち歩けて手軽に使える工具、Alt Penが誕生しました。

当初はエンジニアやデザイナー、ITなどの技術分野に役立つ商品を想定していましたが、周囲の生活を見回すと、むしろ日常的に使う工具として人々の生活にAlt Penが必要だと考えるようになりました。


Q. ボールペンのレフィルが無くなったら、交換できますか?

A. 一般的な「D1規格」に対応しておりますので、市販品をご購入頂いて交換することが可能です。お好みの太さや色のボールペンをご使用いただくこともできます。

Q. 通常のペンと比べて長いですか?

A. 144mmですので、通常のペンとほぼ同じサイズです。Yシャツのポケットにも入ります。

Q. ペンと先端のビットとの交換は簡単ですか?

A. ペンやビットは本体とマグネットで固定されています。先端を強く引いて頂ければ簡単に取り外せるので、素早く交換できます。

Q. アルミ、ステンレスと素材が二つありますが、素材によっての違いはありますか?

A. 見た目が違います。マットなアルミに比べて、ステンレスには光沢があります。お好みでお選びください。強度はどちらも精密ドライバーとして十分な強度を備えています。

Q. 保証はついていますか?

A. お届けから1年間の保証がついております。初期不良や通常ご使用下での故障、破損が保証の対象です。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q. 配送先住所を変更することはできますか?

A. 配送開始前にお伝えする住所変更手続き期限内であれば、住所の変更を承ることが可能です。進捗状況は、活動レポートにてご報告いたします。

Q. キャンセルできますか?

A. お客様の都合での返品・交換は原則お受けしておりません。万が一お届けの商品に問題があった場合、メッセージよりご連絡くださいますようお願いいたします。


Alt Pen 日本正規輸入代理店

最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。JOYCREATE(ジョイクリエイト)の森本と申します。
弊社は、まだ日本で知られていない便利で品質の高い商品を世界中から探し出してご提供することにより、お客様の生活に笑顔と喜びを創り出します。
これからも海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。皆様、ご支援を頂けますと幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。


◆本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

◆また各種カラーについてはご利用のモニター等環境によって見え方が異なる場合があります。

◆並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

◆当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: JOYCREATE

◯ 事業者の所在地:〒350-0815 埼玉県川越市鯨井507-7

◯ 事業者の連絡先:TEL: 050-5373-2948 / mail: info@joycreate.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



  • 2020/07/01 23:25

    サポーターの皆さま本日よりヤマダ電機様が運営するヤマダモールで、Alt Penの販売を開始いたしました!ヤマダ電機店頭で獲得したヤマダポイントでもご購入していただくことができます。もちろん、ご購入によって新たにポイントも貯まります。プロジェクト期間中に間に合わなかった方、プレゼント用にもう一つ...

  • 2020/06/23 22:03

    サポーターの皆様へお世話になっております。プロジェクト実行者の森本です。この場をお借りして、弊社の新しいプロジェクトをご紹介させて頂きます。【Reversible Beltプロジェクト】https://greenfunding.jp/lab/projects/3553※他社クラウドファンディン...

  • 2020/06/01 18:48

    サポーターの皆さまAlt Penをご支援頂き、誠にありがとうございます。本日までにサポーターの皆さまへの発送作業が全て完了いたしました。万が一、数日経過しても商品が届かない等ございましたら、確認の上対応させていただきますので、お問い合わせいただければ幸いです。ご支援頂いた全ての皆さまに心より感...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください